イベント

Twitterで謎のVtuber公開オーディションが始まる。世界同時開催オーディション「仮想少女」(8名全員公開)

Date: 2018/11/07 タグ: , , ,

貴方の一票が世界へ繋がるVTuberを創り出す! 世界同時開催オーディションによる完全参加型プロジェクト「仮想少女」! あなたが選んだVTuberが日本と世界の架け橋として、最新観光情報、エンタメ情報、各国の文化、グルメ情報を紹介します。

として、Twitter上でとある公開オーディションが始まった。
Twitterでの説明を見る限り、8名の「仮想少女」がエントリーされていて、その中から世界をまたにかけるVtuberアイドルになる少女を決定するのだとか。11月7日の20時から一人ひとり候補者が発表されている。21:30現在で、発表されているのは【No.1】カナデレミ、【No.2】サクラ ハナの2名だ。
(11月8日22:00追加【No.3】ミナノ ラブ、【No.4】ホシノ マナ)

 

あれ?情報が他に公開されていない???

力の入った説明と、可愛いオリジナルキャラクターを見る限り、どこか大手が繰り出したプロモーションだろうと思った。ところが、現段階で、このTwitter以外に情報源がない。一体これは何なのか?運営会社の情報すらないではないか。

普通に考えて、通常こういったオーディションには公式サイトやプレスリリースなどがつきものだ。でも、「仮想少女」などと検索してもいっこうにそれがヒットしない。小規模な団体や個人の仕業なのか?それともバズられることで盛り上げていこうという戦略なのか・・・?

こうして記事を書いていること自体が釣られているのだろうが・・・まあ釣られてみようじゃないの。
※ちなみにはっきり言っておくが、Vポスはこのオーディションと何の関係もない。つい1時間前にこのオーディションの存在を知ったばかりなのだから。

ツイッターのプロフィール画像には ”NEO” とあるが、この情報もない。
どなたか知りませんかー?

 

候補者

ただ、とりあえずウォッチを続けよう。現段階では先ほど書いた通り、以下2名が公開されている。(※11月10日22時に全員公開となった)
あと6名、日本出身者やエルフの国出身、異世界出身者など特徴あるキャラクターが登場するのだとか。

彼女たちは11月10日からそれぞれのTwitterアカウントを開設し、音声や動画を公開していくらしい。
そして、今月末の30日にオーディションが開催される予定のようだ。

・・・なかなか作りこまれたデザインだけに、何か裏を読まずにいられない。一体仕掛け人は誰なのか?続報を待て。

 

仮想少女 公式Twitter

@idol_virtual

NEW FACE

旅野独歩

白羽なごみ

諸見里パトリシア

ウイル

モアリン

桃空しいな

兎鏡ねむ

月蜘蛛 八夜

ページの先頭へ

Copyright © 2018 Leadit Co.,Ltd. All Rights Reserved.