動画

動画編集ソフト「Filmora」の公式Vtuber「彩撮(いろどり)モラ」、2回目の動画を投稿。フィモーラの読み方の由来も!

Date: 2018/11/03 タグ: , , ,

フィルモラ?フィモーラ?読み方がよくわからない、あの動画編集ソフト「Filmora」。Vtuberの間でもおなじみのソフトだ。そのFilmoraの開発・販売会社、株式会社ワンダーシェアーソフトウェアは、先月公式Vtuber「彩撮(いろどり)モラ」を発表した。また、昨日(11月2日)2回目のを動画投稿を行った。

動画内では、このソフト名の由来など、裏話が語られている。知っているとちょっとドヤれる内容かもしれない。
その由来については動画を見てほしい。

 

彩撮(いろどり)モラについて

名字の彩撮(いろどり)は、彩豊かな写真や動画をいっぱい撮ってほしいとの願いをこめて、名前のモラはFilmoraから襲名。ユーザーからの200件近く応募の中から決定した。性格はとにかく前向き。失敗しても決してめげない芯の強さを持ち合わせているが、ちょっぴり腹黒いという影の一面もあるらしい。その一面を早く見てみたいものだ。

夢は、フォロワー100万人を超える超ウルトラ人気Vtuberになること。なかなかの目標の高さ!フォロワーというのはツイッターのことなのだろうか?おそらくチャンネル登録者数なのではないかと思われるが、そうだとすると100万人越えはキズナアイちゃんしか成し遂げていない大台だ。果たして到達できるだろうか?

人気がでなければ上司の子供の落書きにされてしまうという。しかし、彼女の動画はフィモーラの公式チャンネルの中で展開されているから、既に1.8万人を獲得済み。ここら辺が「ちょっぴり腹黒い」ところなのだろうか?今後に注目だ。

 

【Filmoraについて】

欧米を中心に500万人のユーザーから愛用されているFilmoraは、初心者から中級者向けの動画編集ソフトです。直感的に操作できる操作画面、1000を超える独自デザインのモーションエレメントやモーションテキスト、簡単に埋め込み可能なVFX、世界中で活躍しているミュージシャンの精選された音楽を取り揃えており、様々なシーンで動画編集をお楽しみいただけます。平成30年5月には待望の商用ライセンス発売!

 

【株式会社ワンダーシェアーについて】

2003年の会社設立以来Wondershare(ワンダーシェアー)は、様々なシーンで活躍する革新的かつ、実用性が高いマルチメディアソフトの開発に取り組んでまいりました。 Wondershareの社名は「wonderful」(素晴らしい)を「share」(共有)するという自社のモットーを表しています。この志の下、「ソフトウェア=知恵」を世界と共有し、人々の毎日をより楽しく、便利で簡単にすることを目指し活動してまいりました。

デジタル写真や、デジタルビデオ、オーディオ技術などをオンライン上で融合し、最先端技術を駆使して生み出されたWondershareの製品は、現在に至るまで個人ユーザーのみならず、世界中の法人、政府機関、学術機関などの幅広い分野でご利用いただいております。

NEW FACE

旅野独歩

白羽なごみ

諸見里パトリシア

ウイル

モアリン

桃空しいな

兎鏡ねむ

月蜘蛛 八夜

ページの先頭へ

Copyright © 2018 Leadit Co.,Ltd. All Rights Reserved.