NEWS

Vtuberのインターン派遣サービス開始。第一弾として「桜美ゆな」が「PR TODAY」のニュースキャスターに

Date: 2019/03/25 タグ: , , , ,

株式会社コロプラの子会社で360度動画に特化した事業を行う株式会社360Channelは3月25日、Vtuberを活用したインターン派遣サービスの提供を開始したことを発表した。
併せて同サービスの第一弾として、同社に所属するVtuber「桜美ゆな」さんを共同ピーアール株式会社にインターンとして派遣。共同ピーアール株式会社が運営する、「記者・インフルエンサーとつながるオウンドメディア構築サービス『PR TODAY』」のニュース番組のキャスターとしても活動する。

 

 

「VTuberインターン派遣サービス」について

近年、広報活動やプロモーションなど企業活動における幅広い領域でVTuber活用のニーズが高まっています。その中で360Channelは、VTuberを制作・活用したい企業様のニーズをくみ取り、VTuber制作受託及び制作・運用技術のインハウス支援を展開しております。先述のビジネスを通じて企業様のニーズにお応えする一方で、一部の企業様においては初期・運用コストが原因で導入を見送られるケースもありました。そのような企業様の課題を解決するために360Channelは新たに「VTuberインターン派遣サービス」を開始することを決定しました。

「VTuberインターン派遣サービス」ではVTuberが、VTuberを活用したいと考える企業様の公式YouTubeでの動画配信、インターン先企業の一員としてのTwitter等のSNSを通じた情報発信やユーザーとの交流を予定しています。このサービスを導入することで、初期・運用コストを抑えてVTuberを導入できるだけでなく、企業の公式キャラクターとして、より信頼性の高い情報を発信することが可能です。

 

桜美ゆな

アナウンサーになることを夢見る都内在住20歳の女子大生。
大学に通う傍ら、自宅にてLIVE配信や、SNSを駆使してユーザーの皆様とコミュニケーションを取るなど、アナウンサーになるための活動に日々励んでいます。
彼女の活動として、今後は生配信や個人動画を公開するだけでなく、アナウンサーの勉強のため様々な業界・会社へのインターン生として多方面での活動を予定しています。

プレスリリースより>

 

初めまして桜美ゆなです。大学に通いながらアナウンサーを目指しています。
応援宜しくお願いします!!
質問 pixiv 似顔絵

YouTubeチャンネル
Twitter

→Vポスのデータベースページはこちら




この記事へのコメント

この記事にコメントする

コメントは承認後に表示されます。

CAPTCHA


NEW FACE


唄寝 あくびVtuber


花ノ宮 綾音


冬音ぼたん_Vtuber


歌鴝布布🐦台灣vtuber【個人勢】


Subaru Leone


イヴ・ヴァルレーヌ


駒込ぴぺっと


新人Vtuber

ページの先頭へ

TwitterRSSお問い合わせ

©Studio Z, Inc. All Rights Reserved.