クックパッドたん

NEWS

お料理の妖精クックパッドたん、ついにバーチャルの世界に現界!

Date: 2018/11/05 タグ: , , , ,

エゴサの達人お料理の妖精クックパッドたんが、11月3日に配信予告の動画を投稿しました。

クックパッドたんのデータベースページはこちら

https://vtuber-post.com/database/detail.php?id=UCfeKtb0E5lBKIkAGlzzoZdA

 

キャラクターデザインはご自身もVtuberとして活動されているナイセンさん(Twitter)が2018年3月にTwitterにて『55番目の !』としてアップしたイラストが元になっております。

■増える企業Vtuber

今回のクックパッドたんのように、企業より誕生したVtuberをVポスのデータベースより少しご紹介。

燦鳥ノム

燦鳥ノム

データベースページはこちら

サントリーホールディングス株式会社の公式Vtuber。水の国からやってきた119歳、歌がとてもお上手で、キャラクターデザインはデュラララなどで有名な『ヤスダスズヒト』先生です。

 

根羽清ココロ

根羽清ココロ

データベースページはこちら

ロート製薬株式会社の公式Vtuber。大学時代からYouTuberとして活動。入社してからも続けていたところ(ロート製薬は副業可)、会社からロートの公式YouTuberにならないかと誘われいまに至るといったリアルなバーチャル事情を持つVtuber。

星名こむ

星名こむ

データベースページはこちら

今年20周年を迎えた合同会社DMM.comの応援大使としてデビューを果たしました。艦これなどVtuber層が支持するコンテンツを運営してきたDMMさんだからこそ、キャラクターデザインにも沢山の『心得』を感じます。

 

クックパッドたんは以前よりエゴサ力は有名でしたが、この可愛らしいビジュアルに対しての鋼メンタルも個人的には衝撃を何回か受けたことがあります。
さらに最近はVtuberの生放送にちらほらコメントをしていたので噂にもなっていました。
クックパッドたんはバーチャルの世界を今後どんな風に料理してしまうのでしょうか。気になります!




この記事へのコメント

この記事にコメントする

コメントは承認後に表示されます。

CAPTCHA


NEW FACE


ホラー好きVTuber殺人鬼ちゃん


升多ぐみ


弥堂なむ | 語りべVTuber


イナズマKすけ


20日後に活動開始するVtuber


Utsuro Ch.柊 うつろ


彩羽みなも


佐伯ノマ

ページの先頭へ

TwitterRSSお問い合わせ

©Studio Z, Inc. All Rights Reserved.