NEWS

チャンネル登録174万人「ビーナスアンジェリック」がVtuberに転向!「ジャバウォッキー・マリス」再始動

Date: 2019/03/31 タグ: , , , , , ,

みたま

174万人以上の登録者数を保持するYouTuber、「VenusAngelic(ビーナスアンジェリック)」さんが3月30日、「ジャバウォッキー・マリス」さんとしてVtuberに転向することを発表。再デビューを果たした。

 

 

理想郷に別れを告げ、バーチャルアイドルへ

VenusAngelicさんは、2012年頃に「人形のような美少女」と名を知られるようになったYouTuber。特徴的なメイク方法を動画で公開しているほか、Instagramなどの各SNSでも活動中だ。ニコニコ動画で踊ってみた動画なども公開していたのでご存知の方もいるのではないだろうか。日本のアニメやファッションに精通している。

「ジャバウォッキー・マリス」さんは海外特化バーチャルタレント事務所「WINKS」の所属Vtuberとして活動していたが、中国事業に注力することを理由に3月15日をもって事務所が日本から撤退。同氏は事務所の解散後も活動を続けることを宣言していたが、今回、VenusAngelicさんのチャンネルでの再始動により「魂」が明かされたこととなる。

(再)デビュー動画では、VenusAngelicさんが「人形」として生きる理想郷に別れを告げて自由を求めた経緯が描かれており、ジャバウォッキー・マリスさんの姿は「VenusAngelicさんのファン」にとっては初めて目にすることとなった。
今後はバーチャルアイドルとして活動していくとのこと。また、大きな目標として、日本で活動するYouTuber(Vtuber含む)として初のダイヤモンドボタンの獲得(チャンネル登録者数1000万人でYouTubeから贈呈される)を掲げている。

ファンにとっては寝耳に水だと思われた発表だが、今後どのような展開を見せるのか注目したい。

 

Jabberwocky Malice
(ジャバウォッキー・マリス)

 

YouTubeチャンネル
YouTubeチャンネル(WINKS所属時代)
Twitter

→Vポスのデータベースページはこちら

 

関連リンク

参照:ジャバウォッキー・マリスさん(YouTubeTwitter



記事作成

みたま


この記事へのコメント

この記事にコメントする

コメントは承認後に表示されます。

CAPTCHA


NEW FACE


唄寝 あくびVtuber


花ノ宮 綾音


冬音ぼたん_Vtuber


歌鴝布布🐦台灣vtuber【個人勢】


Subaru Leone


イヴ・ヴァルレーヌ


駒込ぴぺっと


新人Vtuber

ページの先頭へ

TwitterRSSお問い合わせ

©Studio Z, Inc. All Rights Reserved.