キャラクター

桑マンこと桑野信義がVtuberデビュー。四次元空間から新人Vtuber「スポンジノブ」爆誕!あの育成ゲームを実況

Date: 2019/04/12 タグ: , , , , ,

みたま

タレントの桑野信義さんが4月10日、YouTubeに動画を投稿。「スポンジノブ」さんとしてVtuberデビューを果たした。動画では「右も左もわからない新人ですが、いろいろなことに挑戦していきます」と宣言し、「ゲーム実況」にチャレンジ。
尚、ツイートによると、桑野信義さんは黒幕とのことで、活動しているのはあくまでVtuberの「スポンジノブ」さんである。

 

 

Vtuberといえばゲーム実況(?)、選んだゲームは…

とてもリアルな3Dボディを持つスポンジノブさんが実況に選んだのは、懐かしの「たまごっち」。
「たまごっち」とは、エサをあげたり掃除をしながらキャラクターを育成、機嫌や体重によって見た目が変わる(進化)育成ゲームで、1996年頃に大流行した。時間の経過と成長が連動しており、一体どんな実況になるのか気になるところであるのだが……。結末はぜひ再生ボタンを押して確認していただきたいが、この動画は「世界初の四次元空間から配信されている」ため、何が起こるか分からないことを記しておこう。心してご覧になってほしい。

 

スポンジノブさん誕生までの経緯

桑野信義さんは2月にTwitterアカウントを開設して以来さまざまなネタを投稿しフォロワーを楽しませていた。4月10日には辞めることへの未練も見せていたものの、4月11日にそれまでのツイートを全削除。と同時にアカウント名も「スポンジノブ【公式】」となりvtuberデビューしたことを宣言した。

 

(やっぱりいた……!)

 

余談だが、スポンジノブさんのフォロー数が前世(?)から1つ追加され、そのフォロー相手が「【公式】食器用洗剤ジョイ」であることも「さすが」というしかないだろう。

 

スポンジノブ

新人Vtuberのスポンジノブです!!
週一くらいの無理の無いペースで配信していきます!!
色々な事に挑戦していくので応援よろしくお願いします!!
気に入ってくれたらチャンネル登録して下さい!!

YouTubeチャンネル
Twitter

Vポスのデータベースページはこちら

 

関連リンク

参照:スポンジノブさん公式情報(動画

記事作成

みたま

Vtuber postの記事担当。クリエイター系や特定分野Vtuberを追いかける傾向あり。
受肉するのかしないのか。バーチャル世界に適合できるまで、魂だけの姿で活動中。


この記事へのコメント

この記事にコメントする

コメントは承認後に表示されます。

CAPTCHA


NEW FACE

花咲みやび

鏡見キラ

奏手イヅル

花椒(ホアジャオ)

灰黒ロシカ

御影幽斗

we◡ek

ウィッチ・ダリ・スイート

ページの先頭へ

Copyright © 2018 Leadit Co.,Ltd. All Rights Reserved.

ページ翻訳(テスト運用中)
英語中国語(簡体字)中国語(繁体字)フランス語ドイツ語イタリア語日本語Koreanポルトガル語Russianスペイン語