NEWS

児童向けVtuber「キース」「フリル」デビュー。知育番組「パラぺら」配信開始

Date: 2019/04/15 タグ: , , , , , , ,

Vtuber post

中京テレビ放送株式会社(以下「中京テレビ」)と、株式会社ジェイ・ティは4月15日、未就学児童向けのVtuber「キース(音吉)」と「フリル」のデビューと、2人が活動する知育動画のYouTubeチャンネル「パラぺら」の配信開始を発表した。

 

 

「パラぺら」とは

本の世界の妖精たちが暮らす本の国。そこには何も書かれていない「ハテナ図鑑」が…なんとその本、キースとフリルと一緒に人間の子どもたちが学んでいく事で完成させます。 子どもならではの視点で、楽しいことや興味があること見たり楽しんでいく中で、子どものヤル気を育て、楽しくアタマのいい子を育てるYouTubeの知育チャンネルです。

プレスリリースより>

好奇心で子どもを育てる!ワクワクする知育チャンネル「パラぺら」。いろんな本の妖精たちが暮らす本の国。
そこには何も書かれていない「ハテナ図鑑」が…
なんとその本、キースとフリルと一緒に人間の子どもたちが学んでいくことで完成するようです。

YouTubeチャンネル
Twitter
公式サイト

→Vポスのデータベースページはこちら

 

メンバー

キース

<プロフィール>

本名は「音吉」。音楽の本の妖精で、たぶん5歳くらい。
こよなくロックを愛しているので自分でカッチョイイあだ名をつけている。
ただし背負っているギターは、あまり弾けないらしい。何かとハテナなことを解明したくなる。

 

フリル

<プロフィール>

ファッションの本の妖精で、たぶん5歳くらい。
キースの幼馴染で、カワイイことが大好き。たまにブリっ子しちゃうけどしっかり者。
いろんな情報をいつも集めているから物知りと思われている。自分のことはアイドルだと思っている。

 

関連リンク

参照:プレスリリース



記事作成

Vtuber post

Vtuber post 編集部。Vtuberに関する話題を集め、ニュース情報としてお届けしております。情報提供はお問い合わせ、またはユーザーニュース投稿よりお寄せください。


この記事へのコメント

この記事にコメントする

コメントは承認後に表示されます。

CAPTCHA


NEW FACE


乃楽莉みや


唄寝 あくびVtuber


花ノ宮 綾音


冬音ぼたん_Vtuber


歌鴝布布🐦台灣vtuber【個人勢】


Subaru Leone


イヴ・ヴァルレーヌ


秋瀬 きら

ページの先頭へ

TwitterRSSお問い合わせ

©Studio Z, Inc. All Rights Reserved.