キャラクター

3Dモデル企業系ユニットとしてデビュー『するはずだった』新人Vtuber「柚子花(ゆずは)」誕生!15日22時の初配信で何を語るのか!?

Date: 2019/05/15 タグ: , , , , , , ,

みたま

5月14日、Twitterの片隅で新たなVtuberが産声を上げた。その名も「柚子花(ゆずは)」さん。
早くもTwitterのフォロワー数が5,000人を超えた大型新人Vtuber……と思いきや、肩書が「オーディションに受かって3Dモデルのバーチャルアイドルとしてデビューするはずが途中でプロジェクトが潰れて2Dのまま放り出された女」、と、聞くだけで背景を色々察してしまうものがある。
当初予定のプロジェクトは頓挫したものの、イラストレーター、そして柚子花さんが助けを求めた相手でもあるエハラミオリさん(元じーえふさん)の後押しによって2Dモデルでのデビューに至った模様。
ツイートの動画で事情がほぼ明かされていると言っても過言ではないが、急遽5月15日(水)の22時に初配信を行うことを発表。オーディションからデビューまでの紆余曲折を知りたい人が多く訪れることが予想される初配信で一体何を語るのか。
「なにすりゃええかわからん」とサムネイルにあるとおり、内容は不明なのでもしかしたら歌声を披露するかもしれないし、ゲーム実況をするのかもしれない……が、注目を集める配信であることは間違いなさそうだ。

YouTubeチャンネル

 

 

潰れたプロジェクト

彼女のモデルを見ればわかる方にはわかるかも知れないのだが、このプロジェクトとは2018年10月にオーディションを実施した「ゆるべ~る」という3人組アイドルユニットによるVtuberプロジェクトを指す。

→当時のオーディションサイト

複数の応募要件も記載されているが、運営元(企業名)が明かされておらず個人運営なのか企業運営なのか判別し辛いものとなっている。
残りの2人はどうなったのかも気になるところだが、このあたりも本日の配信で明かされるのだろうか。

 

捨てる神あれば何とやら

じーえふさんもといエハラミオリさん。改名&髪の毛を染め直した(?)同氏が新たな名前でいのいちに報告したことが本件である。

 

5,000人の応援を受けて活動スタート

ミニ動画を拝見する限り、逆境すらも軽妙な音楽に合わせたネタ(ではないのだが…)にするくらいバイタリティを感じさせる「柚子花」さん。当初予定の3Dモデルを獲得できるくらいの活躍を予感させる「前向きさ」が彼女の魅力ではないだろうか。

 

柚子花(ゆずは)

 

オーディションに受かって3Dモデルのバーチャルアイドルとしてデビューするはずが途中でプロジェクトが潰れて2Dのまま放り出された女です
緊張によわい

YouTubeチャンネル
Twitter

Vポスのデータベースページはこちら

 

関連リンク

参照:柚子花(ゆずは)さん公式情報

記事作成

みたま

Vtuber postの記事担当。クリエイター系や特定分野Vtuberを追いかける傾向あり。
受肉するのかしないのか。バーチャル世界に適合できるまで、魂だけの姿で活動中。


この記事へのコメント

この記事にコメントする

コメントは承認後に表示されます。

CAPTCHA


NEW FACE

花咲みやび

鏡見キラ

奏手イヅル

花椒(ホアジャオ)

灰黒ロシカ

御影幽斗

we◡ek

ウィッチ・ダリ・スイート

ページの先頭へ

Copyright © 2018 Leadit Co.,Ltd. All Rights Reserved.

ページ翻訳(テスト運用中)
英語中国語(簡体字)中国語(繁体字)フランス語ドイツ語イタリア語日本語Koreanポルトガル語Russianスペイン語