NEWS

ローソンの「からあげクン」と「新キャラクター」がVtuberデビュー!新キャラクターの名前が公表される初配信は5月21日

Date: 2019/05/21 タグ: , , , , ,

Vtuber post

モバイル動画を軸にメディア事業、動画マーケティング支援事業、タレントマネジメント事業を展開する株式会社Candeeは5月21日、株式会社ローソンの「からあげクン」および新キャラクターのバーチャルYouTuberの企画・制作を担当することを発表した。
同日の11時以降、ローソンの公式YouTubeチャンネルで第1話と第2話を公開する。また、2月に一般公募していた新キャラクターの名前も発表される。今後も定期的に配信し、2020年に向けてからあげクンを「宇宙日本食」として認証を得るための「ローソン宇宙プロジェクト」についての進捗も公開予定とのことだ。

Candeeは今後も「新しい時代のカルチャーとスターの創造」を目指し、最先端の動画制作を追求し、世の中に届けていくことで、すきま時間を楽しくするエンターテイメントを提供していくとしている。

ローソン公式YouTubeチャンネル

 

 

 

とりまさむね

普段はからあげクンのトサカの中にいる。

 

からあげクン

ローソンの代表的なキャラクター。俗に言う「レギュラー」である。実は妖精。
親は「チーズ」と「レッド」だが、「からあげおやじ」に育てられた。兄に「のりしお」、姉に「ピザ」を持つ。ちなみに双子の弟は「ガーリックペッパー」。「スパイシー」は親友らしい。
身長:おにぎり3個分、体重:約10g、肩周り:21cm。

 

YouTubeチャンネル
Twitter
からあげクンファンクラブ

 

株式会社Candeeとローソンとの取り組みについて

Candeeは、創業以来20,000本以上のライブ配信や動画を企画から制作・配信までワンストップで手掛けており、国際宇宙ステーションに滞在していたJAXA金井宇宙飛行士との交信イベントの生配信も制作を担当いたしました。
また、2018年より新規事業として手掛けているVTuber事業では、バーチャルタレントのプロデュース(IP)とプラットフォームの運営をおこなっています。それらの実績・ノウハウから、VTuber「からあげクン」制作の取り組みが実現いたしました。

<プレスリリースより>

 

関連リンク

参照:株式会社Candeeプレスリリース、ローソン公式情報



記事作成

Vtuber post

Vtuber post 編集部。Vtuberに関する話題を集め、ニュース情報としてお届けしております。情報提供はお問い合わせ、またはユーザーニュース投稿よりお寄せください。


この記事へのコメント

この記事にコメントする

コメントは承認後に表示されます。

CAPTCHA


NEW FACE


唄寝 あくびVtuber


花ノ宮 綾音


冬音ぼたん_Vtuber


歌鴝布布🐦台灣vtuber【個人勢】


Subaru Leone


イヴ・ヴァルレーヌ


秋瀬 きら


駒込ぴぺっと

ページの先頭へ

TwitterRSSお問い合わせ

©Studio Z, Inc. All Rights Reserved.