NEWS

「織田信姫」が審査、株式会社ファイズの社歌コンテスト開催。楽曲は「バーチャルねこ&小山内めい」「周防パトラ&かしこまり」が制作

Date: 2019/05/10 タグ: , , , , , , , ,

みたま

Activ8株式会社が運営するバーチャルYouTuberを支援するプロジェクト「upd8」に参加するVtuber「織田信姫」さんは5月9日、自身のツイートで、株式会社ファイズの社歌コンテストを開催することを発表した。
同企画に向けて、織田信姫さんをリーダーを筆頭に期間限定ユニット「PHYtuber(ファイチューバー)」を結成。「upd8」に参加するVtuberが2チームに分かれて、社歌を制作。
視聴者のリツイートやコメントなどの反響を参考に、織田信姫さんが勝者を決めるコンテストとなっている。
勝利チームには賞金10万円が贈られるとともに、制作した楽曲が同社の社歌として正式採用される。

また、「PHYtuber(ファイチューバー)」の結成を記念して、本企画の参加メンバーがデザインされたオリジナルクリアファイル&ステッカーのプレゼントも実施中だ。

プレゼント応募→コンテスト特設サイト

 

 

参加者(敬称略)

織田信姫(審査員)

 

尾張の戦国武将、織田信姫。戦国時代から訳あって現代へ飛んできた。
現代で天下統一を果たすための手段として、バーチャルYouTuberを始める。
持ち前のトーク力と、クレイジーな発想力で破天荒な動画を投稿している。
好きな食べ物はみたらし団子と金平糖。ちょっぴりツンデレ。

YouTubeチャンネル
Twitter

Vポスのデータベースページはこちら


PHYtuber チームA

バーチャルねこ(楽曲担当)

 

2018年5月末日、SNSに突然発生したバーチャルねこは、ねこなのに人々との交流を深め、Youtubeチャンネルを開設。ねこ活動の様子を動画公開している。
また、音楽アーティスト「Virtual Cat」としても活動を開始し、チルアウトミュージックをリリース。
1ヶ月に2つのアルバム「Rojiura Cat」「Yaneura Cat」を公開し、現在は音楽ライブへの出演など、益々勢いを増しています。

YouTubeチャンネル
Twitter

Vポスのデータベースページはこちら

 

小山内めい(歌詞&歌担当)

 

絵を描くことが大好きなバーチャル園児。楽しいをモットーに様々なことに挑戦し続ける動画を投稿している。
世界初のバーチャル漫画家YouTuberとしても活動しており、2018年6月KADOKAWA発行「コンプティーク」にて連載開始。園児らしく歌や踊りも嗜み、最近はアイドルとしても活動を始めた。
動物が好きで、特に犬が大好き。ざらめという名前のトイプードルを飼っている。

YouTubeチャンネル
Twitter

Vポスのデータベースページはこちら


PHYtuber チームB

周防パトラ(楽曲担当)

 

ハニーストラップのツンデレロリ女王…のはずだったのだが、弄られることが「おいしい」を繰り返すうちに、いつの間にか、ハニーストラップのお笑い担当のような扱いに。
一方で、自分で作詞作曲したオリジナルソングを披露したり、イラストを描いたりと多才な一面も持つ。

YouTubeチャンネル
Twitter

Vポスのデータベースページはこちら

 

かしこまり(歌詞&歌担当)

 

楽しいことが大好き「ちゃんまり」こと「かしこまり」!
歌とお酒が大好きで、飲み生放送ではみんなのお悩みを解決!!
だけど、ホラーゲームでは絶叫しちゃう乙女な一面も持ち合わせるほろ酔い歌姫。

YouTubeチャンネル
Twitter

Vポスのデータベースページはこちら

 

関連リンク

参照:織田信姫さん公式情報(ツイート



記事作成

みたま


この記事へのコメント

この記事にコメントする

コメントは承認後に表示されます。

CAPTCHA


NEW FACE


冬音ぼたん_Vtuber


歌鴝布布🐦台灣vtuber【個人勢】


Subaru Leone


駒込ぴぺっと


新人Vtuber


こむそう


白雲あおい☁


柴水ようか

ページの先頭へ

TwitterRSSお問い合わせ

©Studio Z, Inc. All Rights Reserved.