NEWS

にじさんじ、「1期・2期」「ゲーマーズ」「SEEDs」をすべて「にじさんじ」へ統合!

Date: 2018/12/13 タグ: , , ,

いちから株式会社は、バーチャルライバー(バーチャルYouTuber、VTuber)グループ「にじさんじ」「にじさんじゲーマーズ」「にじさんじSEEDs」を全て『にじさんじ』に順次統合することを発表した。これにより、所属する58名のライバー全員が「にじさんじ」に所属することとなる。統合は年内に行われるとのこと。

 

統合の概要

現在、所属バーチャルライバーの枠組みとして、「にじさんじ(1・2期生)」「にじさんじゲーマーズ」「にじさんじSEEDs(1・2期生)」の3グループが存在するが、この垣根をなくすことで更に充実したコラボレーションやクリエイターサポート体制を敷くためとしている。

<これまで>
「にじさんじプロジェクト」に「にじさんじ」「にじさんじゲーマーズ」「にじさんじSEEDs」の3グループが内包。

<これから>
「にじさんじプロジェクト」に『にじさんじ』が内包。

 

所属ライバーの機会均等化を加速

従来から、所属ライバー同士のコラボ配信は多数存在しており、ファンからもその要望は高かった。今回グループの区分けをなくすことで、このコラボ配信をより加速させ、新たなコラボを実現する環境整備を行うという。
また、今回の改革とともに、所属ライバーの機会の均等化を図るという。グッズ化や他企業とのコラボ案件、イベント出演、配信上の制約等、デメリットのあった部分を改善することを目的の一つとしているとのこと。




この記事へのコメント

この記事にコメントする

コメントは承認後に表示されます。

CAPTCHA


NEW FACE


唄寝 あくびVtuber


花ノ宮 綾音


冬音ぼたん_Vtuber


歌鴝布布🐦台灣vtuber【個人勢】


Subaru Leone


イヴ・ヴァルレーヌ


秋瀬 きら


駒込ぴぺっと

ページの先頭へ

TwitterRSSお問い合わせ

©Studio Z, Inc. All Rights Reserved.