NEWS

株式会社まぼろし、VRプロダクション「マボロシ」を設立。バーチャルタレント4人の運営開始、タレント1号は「エイト」

Date: 2019/05/22 タグ: , , , ,

Vtuber post

株式会社まぼろしはこのほど、バーチャル世界でのエンターテインメントコンテンツを提供するVRプロダクション「マボロシ」を設立。所属する4人のバーチャルタレントのマネジメントおよびプロモートを開始するとともに、バーチャルキャラクターを起用したプロモーション事業、Vtuber育成プロジェクトも展開していく。

また同社は現在スタッフを募集しており、リアルの世界ではどうしても実現できなかった「夢」を具現化することができるバーチャル技術を世の中にコンテンツとして供給し、さらにVRの世界を発展させていくとしている。

 

VRプロダクション「マボロシ」について

【ミッション】リアルを超えた世界で夢の実現を

VRプロダクション「マボロシ」では、夢をもつ人たちを「VR」を使って応援します。
VRの世界はとても自由で、姿形を変えることはもちろん、好きな空間を創造できたり、空をとんだり、なんでもありの魔法のような空間です。
これから、どんどん発展していくであろうこのクリエイティブなエンタメの世界を利用して、夢の実現へのお手伝いをします。

 

【ビジョン】VRを使ったエンターテイメントを提供しつづける応援団

VRプロダクション「マボロシ」は、「夢を叶えたい」「夢を応援したい」人の橋渡しになります。
様々なことが可能になったこの便利な世界では、個人がフォーカスされやすい時代になってきました。
プロモーションやマーケティング、演出や音楽制作、あるいはビジネスプランなど、当社の持つプロフェッショナルな技術を最大限活用した独自の時代に合わせた応援手法で、多くの人の夢を実現します。

 

【バリュー】5つのルールを守り抜く

  1. 自主性
    ミッション・ビジョンがぶれなければ、なんでもアリです。自ら見出し、やり抜きます。
  2. 全員リーダー
    各人が自ら考え責任をもって行動します。
  3. 応援しあいます
    メンバーの夢はみんなの夢。叶えるまで応援します。
  4. 立場は対等
    会社、あるいはその人のためだと思うことは発言・行動します。
  5. 全員エンターテイナー
    それぞれがワクワクする方向に尽力します。

 

所属Vtuber

エイト

 

バーチャルユーチューバーのエイトです!
バーチャルの世界から皆様へ歌を届けます!
よろしくお願いします!

YouTubeチャンネル
Twitter

Vポスのデータベースページはこちら

 

 

株式会社まぼろし

代表取締役・井上勇人

「ブランディング×マーケティングスキル」をかけ合わせた独自のプロモーションで多数の人・モノ・企業のサポートをする。
ほかに今までにフェス・カフェ・ファッションブランド・商品開発などのプロデュースを手掛ける。
また、「マーケター」や「アドレスホッパー」「Vtuber」など、多数肩書があり、様々な方面でメディアに取り上げられる。
子供たちがうらやむような大人達を世の中に沢山生み出す文化を作り出すことを信念にしている。
“happiness only real when shared(幸福は分かち合う人がいてこそ)”をモットーに日々、素敵な人たちの応援を様々な力を借りていそしむ。

 

CCO・和田亮一

脚本家・演出家として舞台・イベントを中心に数多くのエンターテインメイントを創作する。
養成所での講師、ウェディングや企業の表彰式など、枠にとらわれず数多のイベントの構成、演出、プロデュースを手掛ける。
2014年それまでのアングラなイメージであったラップという文化を「学校で学べるもの」と一新し、“新たなコミュニケーションの形”・“教育の形”として多数のメディアに取り上げられる。
世の中に現象を生み出し、常に新たな文化を作り出すことを信念にしている。
2018年社会現象となった映画『カメラを止めるな!』の原作を手がけた。現在はスタートアップの複数立ち上げ、海外展開など幅広く行う。

 



記事作成

Vtuber post

Vtuber post 編集部。Vtuberに関する話題を集め、ニュース情報としてお届けしております。情報提供はお問い合わせ、またはユーザーニュース投稿よりお寄せください。


この記事へのコメント

この記事にコメントする

コメントは承認後に表示されます。

CAPTCHA


NEW FACE


唄寝 あくびVtuber


花ノ宮 綾音


冬音ぼたん_Vtuber


歌鴝布布🐦台灣vtuber【個人勢】


Subaru Leone


イヴ・ヴァルレーヌ


秋瀬 きら


駒込ぴぺっと

ページの先頭へ

TwitterRSSお問い合わせ

©Studio Z, Inc. All Rights Reserved.