NEWS

ラノベ系Vtuber「本山らの」、「ラノベ好き書店員大賞2019」の宣伝大使に就任!

Date: 2019/01/27 タグ: ,

Vtuber post

ラノベ好きバーチャルYouTuberとして有名な、「本山らの」さんが、このほど開催される「ラノベ好き書店員大賞2019」の宣伝大使に就任したことが本人のTwitterなどで発表された。

 

大会開催にあわせて動画もアップ

本山らのさんのチャンネルには、同大会開催発表とタイミングをあわせて動画もアップロードされている。
動画内では大会の概要や開催期間などについて説明されている。4月6日の結果発表は、本山らのさんのチャンネルにて生放送で発表されるとのこと。

 

ラノベ好き書店員大賞とは

全国のラノベ好きな書店員が、読者と作品とを結びつける書店員という立場から、オススメしたいラノベに投票し、ランキング形式により作品の表彰を行う企画。2012年から2014年まで過去3回にわたって開催されていたがその後開催されておらず、2014年の第3回から5年後となる本年に復活開催されることとなった。

 

開催概要

開催期間

投票期間 2019年2月1日(金)から3月17日(日)まで(投票は2月1日から本ページにて公開予定)
結果発表 2019年4月6日(土)予定

投票資格

全国の書店に務めるライトノベルが好きな書店員(勤務形式問わず)
※直接的な担当には限らず、他担当や発注担当なども投票可

投票方法

2018年1月から12月までに刊行された新作ライトノベル
「文庫ラノベ」・「単行本ラノベ」それぞれ3作品まで
(1部門、1作品から最大6作品まで投票可能)

 

本山らの


本山らの

イトノベルが好きで、その魅力を発信したい…!と思って生まれたVtuber、本山らのです!
新作を中心に、私が好きだ!と思った作品を紹介する動画を投稿しています。
ラノベ作家さんをお招きしての生放送も定期的に配信中!
皆さまがラノベに興味を持つきっかけや、素敵な作品と出会う架け橋になれたらいいな、と思っています。

→ Vポスの紹介ページはこちら

 


<関連リンク>



記事作成

Vtuber post

Vtuber post 編集部。Vtuberに関する話題を集め、ニュース情報としてお届けしております。情報提供はお問い合わせ、またはユーザーニュース投稿よりお寄せください。


この記事へのコメント

  1. うぽ より:

    すごい!

この記事にコメントする

コメントは承認後に表示されます。

CAPTCHA


NEW FACE


ホラー好きVTuber殺人鬼ちゃん


升多ぐみ


弥堂なむ | 語りべVTuber


イナズマKすけ


20日後に活動開始するVtuber


Utsuro Ch.柊 うつろ


彩羽みなも


佐伯ノマ

ページの先頭へ

TwitterRSSお問い合わせ

©Studio Z, Inc. All Rights Reserved.