NEWS

【プレゼント企画あり】衣装をチェンジして誰でも自由に参加可能「Vtuberイースターパレード 2019」開幕!

Date: 2019/01/30 タグ: , , , ,

Vtuber post

Vtuberの白銀モカさんは1月24日、自身のツイートで「Vtuberイースターパレード 2019」の開幕を宣言した。VtuberやVtuberファンと共にイースターを楽しもう!という企画。
考案者の麻理さん曰く「バーチャル世界のみんなでお揃いのグッズを作ったり、表現方法に関わらず1つの作品群を作っていく企画です」とのことだ。
4月末までハッシュタグを利用して誰でも参加できる。参加にあたり、イラスト・テキスト・動画・音楽等々、表現手法は自由。詳細については後述の概要を確認いただきたい。
パレードを導いてくれる白銀モカさんも、一足先に兎をイメージした衣装にチェンジ!参加者と一緒に春を迎えることを楽しみにしている。

 

 

以下企画資料より

「Vtuberイースターパレード 2019」概要

もしもVtuberがバーチャル世界の「イースターパレード」を開催したら・・・!という妄想企画です。
表現方法に指定はありません。イラスト、テキスト、動画、音楽など、得意な分野で思い思いにイースターを楽しんでいただけます。

 

開催期間

2019年1月23日(水)~2019年4月30日(火)

 

パレード参加に必要なもの

  • オリジナルのイースター風衣装を着たVtuberさんの設定画像
  • オリジナルのフロート画像(フロート=乗り物。徒歩設定なら無しも可)
  • くじけぬこころとユーモア

 

関連タグ

#Vtuberイースターパレード2019 → 衣装・フロートの設定画像、メインタグ
#Vエッグハント → パレード中の様子がわかる画像、動画、音楽、実況メモ等

 

シーン展開

パレード先頭のフロートは「トラペゾヘドロンキー」という、異世界間や時空移動が可能な特別な鍵を持っている白銀モカちゃん。鍵の力でVtuberさんやVtuberファンのみんなを、賑やかなバーチャルイースターの世界へ連れて行ってくれます。

《パレードタイム》

フロート登場ゲートから円形広場に向けてパレードがスタートし、賑やかな音楽やダンスと共に、時計回りに広場を一周します。

《ショータイム》

途中、2箇所でフロートが停止。停止位置では、Vtuberさんがフロートから降りたり、ファンのみんなと手遊びでゲームをしたり、特別なダンスやアクションで思い思いに盛り上げてくれます。

※参加者各々で、パレードタイムやショータイムをイメージした作品をご自由に投稿ください。

 

グッズ展開

  • Vtuberエッグキーチャーム(画像はテンプレートイメージ。製作途中のため変更となる場合があります)

イースターエッグのテンプレートに色を塗って、オリジナルキーチャームを作ろう!
ロゴ入りエッグ型テンプレートを製作中!テンプレートのデータはFANBOXで無料配布します。着色後はVtuberさんご本人に限り企画内のみでグッズ販売可能の予定です。

※要望があればグッズ用のテンプレート、種類が増える可能性もあります。

 

→他、お問い合わせ・詳細は、企画考案の麻理さんまで。

 

 

開幕宣言

白銀モカ

白銀モカ

ハッピー・バーチャル・イースター! みんなのイースター衣装がモカは見たい!
Vtuberさんだけでなくファンの方も気軽に【#Vエッグハント】のタグを使って、参加された方の衣装やフロートが気になるぅ!や、私も衣装来てみたの!なんてものまで参加自由です!
踏み出せばそこはバーチャル世界♪ この機会に色んな方との交流も繋がったら素敵だなと思います。
モカが最高のバーチャルイースターパーティーにご招待するから、春の訪れを一緒に遊んで楽しもう?

→Vポスのデータベースページはこちら

 

企画考案

麻理

麻理

ハッピー・バーチャル・イースター!
今回のお祭りは、バーチャル世界のみんなでオリジナルかつお揃いのグッズを作ったり、表現方法に関わらず1つの作品群を作ろうという企画です。
やらなければはじまらにゃい。ので、私たちはスタートしました! 一緒に遊ぼう〜! 皆さまのご参加をお待ちしています。

→Vポスのデータベースページはこちら

 

Vポスファンを対象にプレゼント!

麻理さんのご厚意で、Vポスファンの中から抽選で1名様にイベントグッズ「ロゴ入りエッグキーチャーム」をプレゼントしていただだけるとのことです!
「Vtuberイースターパレード 2019」企画を拡散&参加して一緒に春の到来を楽しみましょう!

<応募条件>
Vポスアカウントをフォロー&このツイートをRT

<注意事項>
当選した方にはVポスよりDMでご連絡致します。グッズの発送につきましては麻理さんが行いますのでご了承ください。

 


情報提供:麻理さん、白銀モカさん



記事作成

Vtuber post

Vtuber post 編集部。Vtuberに関する話題を集め、ニュース情報としてお届けしております。情報提供はお問い合わせ、またはユーザーニュース投稿よりお寄せください。


この記事へのコメント

この記事にコメントする

コメントは承認後に表示されます。

CAPTCHA


NEW FACE


乃楽莉みや


唄寝 あくびVtuber


花ノ宮 綾音


冬音ぼたん_Vtuber


歌鴝布布🐦台灣vtuber【個人勢】


Subaru Leone


イヴ・ヴァルレーヌ


秋瀬 きら

ページの先頭へ

TwitterRSSお問い合わせ

©Studio Z, Inc. All Rights Reserved.