NEWS

バーチャルYouTuberドラマ「四月一日さん家ちの」オープニングテーマの「踊ってみた動画コンテスト」が開催決定!

Date: 2019/03/06 タグ: , , , , , , , , ,

4月からテレビ東京で放送するバーチャルYouTuberドラマ「四月一日さん家ちの(わたぬきさんちの)」の公式Twitterはこのほど、ラップユニットchelmicoが担当するドラマのオープニングテーマ「switch」に合わせて踊る「#四月一日さん家で踊ってみた」動画コンテストの開催を発表した。優秀作品は、番組公式ホームページやSNSで順次発表予定とのこと。

 

 

「#四月一日さん家で踊ってみた」動画コンテスト

<応募資格>
年齢・性別・国籍、プロアマ不問(未成年者は親権者の同意が必要)
<応募方法>
  1. Twitterで「@watanukisanchi 」アカウントをフォロー
  2. YouTubeもしくはニコニコ動画に、タイトルの頭に【四月一日さん家で踊ってみた】を付けて動画を投稿
    ※ダンス撮影の際に使用する音源「switch」(一部抜粋)は、サンプル動画からご使用ください。
  3. 投稿したYouTubeもしくはニコニコ動画のURLをハッシュタグ#四月一日さん家で踊ってみたを付けてTwitterでツイート
<発表方法>
  • TwitterのDM(ダイレクトメッセージ)にて連絡。
  • 優秀作品は番組HP、SNSほかで発表。
<応募期間>
2019年3月6日(水)15:00~2019年6月18日(火)23:59
<詳細・規約について>
公式HP→https://www.tv-tokyo.co.jp/watanuki/dance/shousai.html

 

オープニングテーマ担当「chelmico」

【プロフィール】
chelmico(チェルミコ)とは、RachelとMamikoからなるラップユニット。2014年に結成し、昨年8月には、メジャーデビューアルバム「POWER」をリリース。等身大のリリックのおもしろさは勿論、とてもかわいらしい容姿から想像を絶するラップスキルと、キャッチ―なメロディーに乗せる滑らかなフロウが音楽業界の全方位から大評価を受け、インディーズリリースするや否やすぐに話題に。さらに、HIPHOPという枠に捉われないPOPセンスと2人の自由気ままなキャラクターが、クリエイターからの注目を集め、新人ながら企業のCMやwebCMのオファーが殺到、音楽のフィールドを超え様々な方面で活動中。

【コメント】
<Rachel>
お話を頂いた時は、VTuberのドラマって初めて聞いたのでとてもビックリしました!
そんな新しいことにchelmicoが携われて嬉しいです。
楽曲は、3人の生活をイメージして日常的な歌詞のラップもありつつ、明るく盛り上がるみんなで歌える曲に仕上がりました。
ダンスもとても可愛いのでたくさんの人に見て、聴いてもらえるのを楽しみにしています。

<Mamiko>
お話をいただいたときはシンプルにとても嬉しかったです。ドラマのOPて〜。
それにVTuberが主演という新しい形のドラマということで、想像を膨らませながら曲を制作することができました。
歌詞に関しては、四月一日さん家の日常とchelmicoの等身大な日々の感情を織り交ぜて作りました。それがかなりハマっていると思うし、我々も少しドラマに出させてもらえないかなとまだ少し狙ってます。
たくさんの人に聞いてほしいですし、私自身も一視聴者として楽しみにしています。

プレスリリースより>

 

ドラマ「四月一日さん家の」

出演は、ときのそら、猿楽町双葉(新人)、響木アオの個性もキャリアも異なるバーチャルYouTuber 3名です。彼女たちが、東京下町の一軒家に住む四月一日三姉妹役に挑戦。
両親を亡くした三姉妹のハートウォーミングでたまに切ない、笑いに満ちた日常を描いた作品をお贈りします。

脚本には、ゆるい世界観で巧みな会話劇を描く「バイプレイヤーズ」のふじきみつ彦、お笑いコンビだけでなく俳優・脚本家としても活躍するじろう(シソンヌ)、近年大注目の劇団「シベリア少女鉄道」を主宰する「ウレロ★」シリーズでおなじみの土屋亮一 、「おはよう忍者隊ガッチャマン」堀雅人が参加「猿以外の惑星」の熊本浩武が参加。

企画協力として数々の優れたバラエティ番組を構成し世に送り出してきた「勇者ヨシヒコ」「ゲームセンターCX」の酒井健作と錚々たるメンバーが顔を揃えました。

監督には、現在「セカイ系バラエティ 僕声」の演出でも注目を浴びる「住住」「架空 OL 日記」の住田崇、乃木坂46 のMVなど女の子をみずみずしく撮ることに定評のある「志乃ちゃんは自分の名前が言えない」の湯浅弘章、ほか「猫侍」の渡辺武 、「YOUは何しに日本へ」の太田勇が参加。

そして、スタイリングには、ドラマ・映画・舞台のみならず、米アニー賞を受賞した「未来のミライ」などアニメ界でも活躍する伊賀大介。音楽は、「とと姉ちゃん」をはじめ数々の映画・ドラマ音楽を手がける遠藤浩二が参加。豪華・贅沢極まりないスタッフが勢揃いしました。

プレスリリースより>

 

出演者

ときのそら

はじめまして!バーチャルYoutuberJKのときのそらです(๑•̀ㅁ•́๑)✧
生放送(ライブ配信)を中心に活動しています!でもYouTuberにもなっちゃいます!
ぜひぜひチャンネル登録をお願いします!
もちろん、生放送でのコメントもお待ちしてますよ(๑•̀ㅂ•́)و✧
わたしの動画、翻訳をしていただけるとうれしいです:;(∩ ˘ω˘ ∩);:
でもわたしは日本語も危ういので、内容のチェックはできないのです:;(∩ ˘ω˘ ∩);:
なので、そらともを信じて、待ってます:;(∩ ˘ω˘ ∩);:

→Vポスのデータベースページはこちら

 

響木アオ

°*? みんなと響きあいたい!✩°。⋆⸜(ू。•ω•。) *。
?響木アオ(ひびきあお)です?

チャンネル登録よろしくね♡
?メインチャンネル
https://goo.gl/NiRb2Q

?サブチャンネル
https://goo.gl/eusJG1

→Vポスのデータベースページはこちら

 

猿楽町双葉

忍者の にござる!
江戸時代末期の渋谷・猿楽町より、昨年2018年に東京渋谷の「電脳空間」に参った!
そして幸いなる哉、バーチャルYouTuberドラマ『』にて四月一日二葉(三姉妹の次女)役を演じるに相成った
この場で皆々様と交流しとうございまする!

Twitter

 


<関連リンク>

「四月一日さん家の」
公式サイト
公式Twitter
公式Instagram

<参照>




この記事へのコメント

この記事にコメントする

コメントは承認後に表示されます。

CAPTCHA


NEW FACE


ホラー好きVTuber殺人鬼ちゃん


升多ぐみ


弥堂なむ | 語りべVTuber


イナズマKすけ


20日後に活動開始するVtuber


Utsuro Ch.柊 うつろ


彩羽みなも


佐伯ノマ

ページの先頭へ

TwitterRSSお問い合わせ

©Studio Z, Inc. All Rights Reserved.