NEWS

「北条院エレガ」主催クイズバトル「賢者のパーレ」4月13日21時開幕!声劇団vs学力テストEクラスの頭脳戦やいかに!?

Date: 2019/04/11 タグ: , , , , , , , ,

Vtuber post

大会やイベントを主催するVtuberの企画をVポスがバックアップする「Vポスパートナー」。2019年「Vポスパートナー」の1人、北条院エレガさんがお送りする新企画・チーム対抗クイズバトル「賢者のパーレ」第1回の参加者がこのほど決定いたしました。
記念すべき開幕戦で、頭脳、機転、そして何よりエンターテイメントとして番組を盛り上げてくれるのは……

座長についた「駄メイド」の称号の返上を誓う団員、しかし肝心の座長は称号に満足しているぞ!選ぶのは勝利か称号か。声劇団としての団結力が見どころ「声劇団トロイメライ」チーム!

対するは、得意分野が限定的すぎる!学力期末テストでは30~40点台と、ギリギリ赤点を免れたEクラスのメンバーが集う「E専攻クラス」チーム!クイズではAクラス(勝利)獲得なるか!?

果たして勝利の女神はどちらに微笑むのか。そしてどのような問題と珍回答が飛び出すのか!?

番組は4月13日(土)21時から北条院エレガさんのYouTubeチャンネルで配信。Vポスのトップページでも公開いたします。ぜひご覧ください。

 

「賢者のパーレ」概要

5人1組のチーム戦で2手に分かれてさまざまなクイズに挑戦。獲得ポイントを競います。

日時
2019年4月13日(土)21:00~
会場
https://www.youtube.com/channel/UCTV7KaFpy7SBXwkq6EEnMdw
専用ハッシュタグ
#賢パレ#賢者のパーレ

 

参加チーム

「声劇団トロイメライ」チーム

声劇団トロイメライは7人のVtuberが集まった声劇のグループです。「楽しんで、楽しませたい」をモットーに、定期的に生放送の公演を行っています。 メンバーの演技経験はまちまちで、全くのゼロからの者もおり、それぞれの成長も見どころの一つとなっております。 ぜひ一度、笑いあり涙ありの公演をご覧になってください♪

珈茶ユヅカ

皆様こんばんわ、無自覚爆弾駄メイドの珈茶ユヅカです。
普段はバイノーラルでおやすみ配信をしたり、季節ごとのご挨拶動画をあげています。
また、今回出場する声劇団トロイメライで座長を務めており、声劇の演出、音響、役者を担っております。
他にもアニメ語り部に所属しており、大好きなアニメを楽しく語っています。

先日エレガ様より頂きました「駄メイド」の称号は返すつもりは毛頭ございませんが、勝つつもりは!あります! 精一杯の「エンターテイメント」をお見せしたいと思います!

得意分野:アニメ、漫画、家庭科。
大好きなアニメや漫画はもちろん、メイドですから、家庭科もある程度は答えられます!
が、基本よわよわですので、団員に期待です!座長を助けて!

Vポスのデータベースページはこちら

 

藤堂エミル

はいどーも!みんなの心の拠り所バーチャルお兄ちゃんの藤堂エミルです!!
普段はゲーム配信や歌配信バイノーラル配信をたまにやったりやらなかったり!
数ヶ月に1度Vtuber約20人以上を集めて大宴会居酒屋、馬亜茶瑠を開いて騒いでます!
Vtuber界随一の人脈と行動力、底知れぬ優しさとスーパーポジティブそして皆を魅了するええ声イケボの生きる精神安定剤系のお兄ちゃんをよろしく!!

今回は所属してる声劇団トロイメライの座長の称号「駄メイド」を返上するべく参加しました!!まぁそこまでバカではないし、勘だけは誰にも負けないのでサクッと答えて称号返して上げたいと思いまーす!

得意分野はアニメ、漫画、歴史、数学、雑学。
まぁ最高のエンターテインメントってやつを見せてやるよ……!

Vポスのデータベースページはこちら

 

黒咲天成

転生型Vtuberの黒咲天成です!
普段の活動はゲーム実況を中心にFPS、レースゲーム、アクション、ホラー等々多彩なジャンルのさまざまなゲームを楽しんで放送しています!
また、『声劇団トロイメライ』として素敵な仲間7人とギャグあり!シリアスありの様々な劇を披露しております!
更に今はまだ公表していませんが、近々、新たな声劇団体で活動していくことになり二足の草鞋で頑張っていきたいと思っています!
タロット占いもしており、月に一度、僕とその他2人の占い師と共に占い放送を行っています!!実は当たると人気だったり……?

そして今回のクイズ大会で驚きなのが……今回は「声劇団トロイメライ」での参加ですが、相手チームのE専攻クラスのメンバーでもあったりします!相手がまさかの身内……楽しみです!!

得意分野は国語、数学、プログラム オカルト、ゲーム、アニメ、音楽。
苦手分野は社会、英語。

Vポスのデータベースページはこちら

 

黒須やひろ

よォよォ愚かな人間共ォ!
俺様は人形達の怨念の集合体、偉大なる怨霊の黒須やひろ様だァ!!!!
普段から毎日暇がありゃァジャンル問わず面白そうなゲームや飲み配信して俺様の偉大さを見せつけてるぜェ!!フレンドリーさやかっこよさについては誰にもまけねェ!!!!

ホラゲー配信は見なくていいです。

さらにさらにィ!!「声劇団トロイメライ」として最強にして面白れェ奴らと一緒に面白おかしく時に切ない声劇をやらせてもらってる!
うちの座長の駄メイドの称号!たたき返してやるぜェ!!!!

得意分野:オカルト、雑学、国語、お花。苦手分野:算数、英語。
ほかのやつらより雑学とオカルトについては超絶詳しい自信があるからよォ?偉大なる怨霊様をォ!!!なめんじゃァねェぜェ?????????????
あとフラワーアレンジメントの資格を持っているので花は得意です。

今宵の人形劇の主役はもちろん俺様ァ!!!!!
あがけもがけよ愚かな人間共よォ!!!!!!

Vポスのデータベースページはこちら

 

二季春夏

おはよう・こんにちわ・はじめまして!
楽しい事を探しみんなに伝えたい!探求型Vtuberの二季春夏です!
『アニメ語り部』というグループを立ち上げ定期的にアニメについて熱く部員たちと語る配信や、『声劇団トロイメライ』にて団員たちと笑いあり涙ありの心動かす声劇を披露しております!
一押しは、当チャンネルの看板番組にしております『Vtuber食わず嫌い王決定戦』という、ゲスト2名に実際に食事していただき、互いの嫌いなものを当てるという楽しい企画配信!
賑やかで面白い配信を心がけております、一度見に来てくださいね♪

今回このイベントでも「楽しい」を提供するエンターテイナーとして、頭脳戦を披露しつつ笑顔溢れる配信をお伝えいたします!よろしくおねがいします!

得意分野:アニメネタ・ゲームネタ

Vポスのデータベースページはこちら

 

「E専攻クラス」チーム

2019年2月20日まで行われていました、星海あれんさん主催のVtuber学力期末テストにて無事A~Fクラス中、Eクラスに配属された人のうち、5人で構成されているチームです。
それぞれ特色があり、個性的なメンツの集まりですが、何とかまとまりが取れていればいいなぁ……
馬鹿回答、珍回答ならば任せてください!クイズに負けても、勝負には負けません!いや、クイズも勝ちます!任せてください!!!

花山院カリナ

初めまして!演技練習系Vtuberとして活動しています、花山院カリナと申します。
普段はREALITYというアプリを中心に配信をしたり、youtubeにて動画を上げたり、企画に参加したりしています。
今回クイズの企画と聞き、これは出なければ…!!と思い参加させていただくことになりました!

(間違える)自信はあります!!!!

autumnのことを「機械的な」と訳したり、スパチャのことを「スパゲッティチャレンジ」と言ったりする私ですが、クイズは得意なので任せてください!!!
よろしくお願いします!!

得意分野は国語だと思います!!国語力というものはありませんが、近代文学作品が好きで、夏目漱石は結構読んだ気がします(多分)。
好きな作品は夏目漱石の「こころ」なので、こころの問題が出たら正解する自信があります!!やったぜ。

Vポスのデータベースページはこちら

 

いずみ文子

こんばんわ。占い系Vtuberのいずみ文子と申します。
現在鑑定に使用している占術はタロット、それに加え占星術と易占いも勉強中です。
普段はSHOWROOMとツイキャスで占い・その他雑談やゲーム実況の配信をして、YouTubeには収録動画やアーカイブを投稿中です。

今回のクイズでは占いで鍛えた感の鋭さを生かして、少しでもチームの力に慣れればと……
どうぞよろしくお願いします。

得意分野:オカルト・数学・プログラム(ただしブランクあり)。
その他サブカル系は浅く広い知識があります。
文系は苦手ですが、読書が趣味なので本に関することならある程度はカバーできるかと思います。基本にわかですが。

Vポスのデータベースページはこちら

 

月立白兎

どうも皆様はじめまして。四月一日堂(わたぬきどう)というアンティークショップで店主を務めながら、趣味で詐欺師をやっております月立白兎と申します。
E専攻クラスの軍師(自称)です。
主にYouTubeでゲーム配信や雑談配信をしつつ、Twitterの方で「意味が分かると怖い話」をUPしたりしております。

お勉強はできないけれども無駄な知識は山ほどあるという点を強みに、クイズバトルに大波瀾を巻き起こす予定ですので皆様お楽しみに。

得意分野は雑学、他にはアニメ、ゲームやオカルトです。
苦手な分野は数学と英語です、出題された時点でボケに走ります。
さて、それではLustspielを始めましょうか。

Vポスのデータベースページはこちら

 

筒ヶ前必斗

どうもー! サバゲー大好きVtuberの筒ヶ前必斗(つつがまえ ひっと)です!
基本的には、雑談やゲーム配信、たまにサバゲー動画を作って投稿しています!!
E専攻クラスの立ち位置は……ツッコミです☆

今回のクイズは、ミリタリー知識はそこそこだと思うので、WW1、WW2、冷戦時代については語れることが多いと思います。ハマれば強いぞ!

得意分野に関しては、上記の通り、限定的な歴史!正直本当に狭いとこなので刺さるかどうか……。
苦手な分野は……漢字と英語、あと数学も絶望的デス。苦手な分野が目立ちますが! 刺さるときは刺さりますよー!
ゴーグルマーカーチェック!チーム対抗クイズ戦!スタンバイ!レディー……ゴ――――!!!

Vポスのデータベースページはこちら

 

白銀雪河

みなさま初めまして。雪ダルマ系Vtuberで外道なゆっくりというゆっくりとVtuberの異端者、白銀雪河です。
活動としては動画投稿はゆっくりを用いていて、生放送でVtuberとして活動しています。

手あたり次第に色々やる三日坊主常習犯、そしてヌベスコを使うヤベー奴。読書が趣味なのに読んでるものは大体ライトノベルというライトユーザー(現在600冊達成)。

自分で言うのもなんですが基本的に常識がほとんどなく素で珍解答することがあります。
苦手分野が数学、英語、国語で理科分野は元素記号あたりしか答えられないです。社会も結構あてずっぽうだったり……(地理が大の苦手)。

今日も精一杯キチります(‘ω’)

Vポスのデータベースページはこちら

 

MC

北条院エレガ

Bonjour!今回の企画はまず最高に作り込んだスタジオを見てほしい!
主催者として出演者に楽しいと思ってもらうような企画作り、それを実現させるシステムの構築を頑張りました。
出演者の方が楽しいと思える企画なら、その楽しさが視聴者様に伝わって、皆が笑顔になると思っています。

いつも声劇を頑張っているトロイメライの知的な部分がとても気になっていましたし、E専攻クラスは学力テストではE判定だったものの、それぞれ得意な分野があって決して侮れるチームではありません。

つまり……見どころたくさん!楽しんでいってください!

Vポスのデータベースページはこちら

 



記事作成

Vtuber post

Vtuber post 編集部。Vtuberに関する話題を集め、ニュース情報としてお届けしております。情報提供はお問い合わせ、またはユーザーニュース投稿よりお寄せください。


この記事へのコメント

この記事にコメントする

コメントは承認後に表示されます。

CAPTCHA


NEW FACE


イナズマKすけ


Utsuro Ch.柊 うつろ


兎野こもり-UsanoKomori-@新人Vtuber


シーパレットーVTuberー


発達クリエイター


【5次元系Vtuber】佐藤サブサ


[新人VTuber]メアリーChannel


[新人VTuber]ジョーカーChannel

ページの先頭へ

TwitterRSSお問い合わせ

©Studio Z, Inc. All Rights Reserved.