NEWS

個人Vtuberコミュニティサイト「indiVTubers」でお馴染み「イブちゃん」のLive2Dモデルデータが無料配布中!

Date: 2019/03/08 タグ: , , ,

Vtuber post

個人Vtuberが主役のコミュニティサイト「indiVTubers」の管理人でもお馴染みのよたいちさんはこのほど、自身のVtuber活動においての「器」でもある「イブちゃん」のLive2Dモデルデータの配布を始めた。
同モデルは「個人Vtuber参入のハードルを下げること」を目的に制作された経緯があり、誰でも使用できることを念頭にデザインされているとのことだ。
商用利用、収益化、モデル改変なども可能で、Live2Dモデルの制作にはどのようなデータが必要なのか、といった動作テストにも利用できる。利用条件は非常に緩いものとなっているが、ダウンロードページのライセンス概要にはしっかり目を通していただきたい。

配布先→fantasfic内公式サークル

 

 

「イブちゃん」Live2Dモデルの利用について

ライセンス概要

下記内容を確認し、同意ができる方は無料で利用することができます。

  • クレジット表記は任意。表記を行う場合は配布ページへのリンクをお願いします。
  • 商用利用、収益化:OK(二次配布、自作発言、モデル販売などは禁止)
  • モデル改変:OK(悪意のある改変、偏見を助長させるような表現を除く)
  • キャラクター設定の利用:OK(イブちゃんのソウル変身設定を使ったオリジナルモデルの作成)
  • 二次創作などのコンテンツ作成:OK(エロ・グロなど、年齢制限のあるコンテンツはゾーニングをしっかりと行うこと)

※特定の個人、または団体に迷惑をかける行為等が発覚した場合 公開停止を含む然るべき措置を取らせて頂く可能性が御座います。

配布先→fantasfic内公式サークル

 

筒美イヴ(イブちゃん)

不思議なヘッドホンの持ち主。ヘッドホンは「他人の魂が宿ったソウル」が装着できるようになっており、よたいちさんの姿は「よたいちさんの魂が宿ったソウル」を身に着けたイブちゃんが変身した姿である。

なお、配布のデータには「イブちゃん」バージョンと「よたいちソウル」バージョンの両方のモデルが入っている。

 

よたいち

VSingerよたいちです??
夢は映像作品のOP/EDを歌う歌手になることです。
indiVTubersを運営しております。
17Liveでも活動中です!
歌配信を中心にほぼ毎日21時~23時辺りに配信しています。

→Vポスのデータベースページはこちら

 


情報提供:よたいち


<関連リンク>

indiVTubers
公式サイト


記事作成

Vtuber post

Vtuber post 編集部。Vtuberに関する話題を集め、ニュース情報としてお届けしております。情報提供はお問い合わせ、またはユーザーニュース投稿よりお寄せください。


この記事へのコメント

この記事にコメントする

コメントは承認後に表示されます。

CAPTCHA


NEW FACE


ホラー好きVTuber殺人鬼ちゃん


升多ぐみ


弥堂なむ | 語りべVTuber


イナズマKすけ


20日後に活動開始するVtuber


Utsuro Ch.柊 うつろ


彩羽みなも


佐伯ノマ

ページの先頭へ

TwitterRSSお問い合わせ

©Studio Z, Inc. All Rights Reserved.