NEWS

入部条件はTwitter、Youtubeどちらもフォロワー500人未満であること!「ミソシタ」が設立、「地下二階部」の部員・協力者募集中

Date: 2019/05/29 タグ: , , , , , , ,

みたま

バーチャルYouTuberかつバーチャルPornhuberとして活動中の「ミソシタ」さんがこのほど、バーチャルコミュニティ「地下二階部」を設立した。参加者、そして賞品を提供する個人、企業、メディアを募集中とのことだ。

地下二階部

 

キャッチコピーは「居場所が無い奴はここに来い」

ミソシタさんが設立した、と聞くだけで、ディープでエモエモな場所(語彙力消失)を予想してしまいそうになるが、どんな活動をしているのか……というのは、実は普通に誰でも閲覧できるようになっており、意外にもオープンである。
ちなみにサイトを開いた瞬間にポエムコアが流れてくる……といった演出は無い(今のところは)。

最大の特徴は、「最底辺にして最先端を掲げるバーチャルコミュニティー」と彼自身が掲げるとおり、入部には「Twitter、Youtubeどちらもフォロワー500人未満(公式サイトには「以下」と表記があるのだが、500人以上になったら即退部、とも書かれているので本記事ではとりあえず「未満」としておく)」という、あまり聞いたことがない尖った条件があることだ。

「Vtuberを始めてみたが、何の反響もなくやめて行くやつが後を絶たない」なか、「独りでは難しくても仲間がいれば突破できることもある」というバーチャル活動を続けるための「仲間づくり」「孤独からの脱却」といったものを目的としたコミュニティなので、技術アドバイスを求める人、企業案件を求める人には「向いていない」ことは断言できる。

基本的には掲示板(BBSという響きも半ば懐かしい)でコラボ相手を探したり、雑談したり、と、フリーなコミュニケーションが図られている。

 

ミッションでemoポイントを貯める

……というのが、部員としての活動になる。もちろん参加は自由だ。定期的に顧問=ミソシタさんが出すミッションに対してエモーショナルな動きをした者にemoポイントが加算される。一定のポイントを集めることで、賞品と交換可能。
退部(条件の500人を超える)になるとポイントは消滅する。フォロワー数を伸ばすのが先か、ポイントが貯まるのが先か。
仮に「ミソシタアクキーがどうしても欲しいからフォロワー数を減らそう!」というムーブを起こしたらエモーショナルな動きとして認められるか気になるところだ。

現時点では、交換可能な賞品は100ポイントと300ポイントの2種類なのだが、1,000ポイント貯めると良いことが起きるらしい。気になる。

ちなみにemoポイント獲得の手段であるミッションだが、本記事の作成時点では「最近自分が体験したスケべ体験を地下二階のBBSに投稿しろ」という、「らしい」ものであった。
スケベ指数、文字数によってemoポイントを与える、とのことなので長編のスケベ大作に自信のある者は今がチャンスである。何なら連載するくらいがいいかもしれない。

賞品を提供してくれる「あしながおじさん(個人・企業は不問)」を絶賛募集中とのことなので、他所では提供しにくいようなものでも面白いもの・ネタなどがあれば、打診してみてはいかがだろうか。米30kgも「アリ」なので。
また、emoポイントを貯めた部員とコラボしても良いというTwitterフォロワー、Youtube登録者数20,000以上のVtuberも募集しているとのことだ。

 

「ミソパーティー」が開催決定

補足しておくと部員限定の怪しいパーティーではない。多分。内容もライブであること以外はまだ不明である、が、「絶対来た方が良いぞ」との宣言あり。
詳細はミソシタさんの公式発表をチェックしてほしい。

 

ミソシタ

 

バーチャルYouTuber &バーチャルPornhuber

YouTubeチャンネル
Twitter

Vポスのデータベースページはこちら

 

関連リンク

参照:ミソシタさん公式情報(動画)、地下二階部



記事作成

みたま


この記事へのコメント

この記事にコメントする

コメントは承認後に表示されます。

CAPTCHA


NEW FACE


イナズマKすけ


Utsuro Ch.柊 うつろ


兎野こもり-UsanoKomori-@新人Vtuber


シーパレットーVTuberー


発達クリエイター


【5次元系Vtuber】佐藤サブサ


[新人VTuber]メアリーChannel


[新人VTuber]ジョーカーChannel

ページの先頭へ

TwitterRSSお問い合わせ

©Studio Z, Inc. All Rights Reserved.