サービス

配信アプリ「ホロライブ」にスマホだけでコラボ配信可能な「コラボ機能」をリリース。

Date: 2018/12/19 タグ: , , ,

Vtuberになれる配信アプリ「ホロライブ」を開発するカバー株式会社は、スマホだけでコラボ配信まで行える機能をホロライブに実装したと発表した。

スマホだけでVtuberになれ、配信までできるアプリは複数登場しているが、コラボ配信までスマホのみで行える機能は初。通常、Vtuberのコラボ配信は、PCを使用してボイスチャットサービスの画面共有などを使用する必要がある。また、グリーンバックのクロマキーなどを使わずに、キャラクター同士を重ねることができるため、より臨場感のあるアニメのような配信をすることができるとのこと。

 

コラボ機能の概要

コラボ機能では以下の機能を実現。

  • 音声のリアルタイム共有機能
  • 移動、拡縮、表情、手の動きのモーション共有機能

 

今後の開発について

現段階では1つの空間に同時に2人までのコラボ機能だが、今後、更に多くの人数でコラボできるようにアップデートしていくとのこと。
また、3D VTuber同士、3D VTuberとLive2D VTuberでも、同じ空間でコラボできる機能を検討しているとのこと。




この記事へのコメント

この記事にコメントする

コメントは承認後に表示されます。

CAPTCHA


NEW FACE

雲雪なる

水流ラン

卍三二一Manji Mihui / UUUM所属

メルフェ

烏遊ヒトリ

なまざめ

鹿金ライカ

ガルちゃま

ページの先頭へ

©Studio Z, Inc. All Rights Reserved.