NEWS

3Dキャラクターのカスタマイズ・設定も可能。ライブ配信アプリ「ピカピカ」の登録者が10万を突破

Date: 2019/05/09 タグ: , , ,

Vtuber post

夢の光株式会社は5月9日、同社が運営・提供するiOS、Android用ライブ配信アプリ「ピカピカ」の登録者が10万人を超えたことを発表した。

→アプリダウンロード(AppStoreGooglePlay

 

アプリ「ピカピカ」概要

音質を落とさず楽しんでもらえるよう48HZサンプリング技術を採用し立体音響を実現。ライバーとの距離を縮め同時に動画や画像を楽しむ事ができるよう1080*720の鮮明な画面解像度サービスを提供している。
また、ユーザーのより豊かな体験を実現するためVtuber(バーチャルアイドル)機能を導入。スマートフォンが1台あれば、3Dキャラクターを設定し「最適な音質」「リアルタイム顔認識」などの技術を搭載したライブ配信が可能。サービス開始当初から信念としている「楽しさ」を「誰でもVtuberになれる」と形を変え、より自由でかつ活発に自分を表現することで、コミュニケーションを行うことができる。

 

スマホ1つでバーチャル配信

誰でも顔を出す事なくライブ配信が可能。時間制限なく自由に配信を楽しめる。多彩な配信音質効果・選べるエフェクト背景が設定可能。 LIVE配信の新しい可能性をピカピカは探し続けます。

早押しソング

LIVE配信ルームでキャストと一緒にゲームが楽しめる。歌うフレーズは歌うボタンを押して早い者勝ち。最後は1番多くポイントを獲得した人が勝利。

フリー投稿

スマホで録音した音声を投稿できる「いい声が集まる掲示板」に画像投稿機能も追加。自分で声を投稿したり友人と聴き合うことができる。

世界でたった1つ!自分だけのオリジナルバーチャルモデル

オリジナルモデルのオーダー製作からLIVE配信まですべて可能。担当者との入念な打ち合わせで細部まで調整OK!

バーチャルカスタム機能

配信前に好きな服装や髪型をその日の気分で選択・変更できる。可愛い私服からメイド風コスチュームまで組み合わせは530パターン以上。

 



記事作成

Vtuber post

Vtuber post 編集部。Vtuberに関する話題を集め、ニュース情報としてお届けしております。情報提供はお問い合わせ、またはユーザーニュース投稿よりお寄せください。


この記事へのコメント

  1. いれりす より:

    分かりやすいです!

この記事にコメントする

コメントは承認後に表示されます。

CAPTCHA


NEW FACE


乃楽莉みや


唄寝 あくびVtuber


花ノ宮 綾音


冬音ぼたん_Vtuber


歌鴝布布🐦台灣vtuber【個人勢】


Subaru Leone


イヴ・ヴァルレーヌ


秋瀬 きら

ページの先頭へ

TwitterRSSお問い合わせ

©Studio Z, Inc. All Rights Reserved.