サービス

YouTubeの再生回数に連動した報酬がリアルタイムで発生。インフルエンサー公募プラットフォーム「ViewReward」リリース

Date: 2019/05/13 タグ: , , , , , , ,

Vtuber post

株式会社音圧爆上げくんは5月13日、YouTubeの再生回数に連動した報酬がリアルタイムで発生する成果報酬型のインフルエンサーマーケティングプラットフォーム「ViewReward」のリリースを発表した。広告主は予算3,000円からYouTuberにマーケティング案件を依頼することが可能で、配信者(YouTuber)は最大で1再生あたり10円の報酬を得られるとのことだ。

「ViewReward」公式サイト

 

ViewRewardとは

ViewRewardはYouTubeの再生回数に連動してリアルタイムで報酬が発生する、成果報酬型のインフルエンサーマーケティングプラットフォーム。

サービス名: ViewReward
料金: サービス利用手数料(報酬額の25%)。初期費用/月額費用無料。
対応環境: PC

 

ViewRewardが実現すること

インフルエンサーマーケティングにおける取引コスト削減を実現。マイクロインフルエンサーの活用が進むとさまざまな取引コストが課題になると予想されます。
マイクロインフルエンサーは人数が多いので、最適なインフルエンサーを探すコストがかかります。規模が小さいので、契約するコストが相対的に高く付きます。
これらのコストは広告主にとっては高い料金、インフルエンサーにとっては安い報酬につながります。
ViewRewardはさまざまな仕組みでこれらの取引コストを削減し、広告主とインフルエンサーの双方にメリットを提供します。

 

ViewRewardの特徴

  1. 公募型なのでインフルエンサーを探すコストがかかりません。
  2. 成果報酬型なので投資対効果が安定します。
  3. 事後承認型なので要件に合う動画にのみ報酬を支払えます。
  4. 予算3,000円から案件投稿可能。
  5. 1再生あたり0.1円〜10円の範囲で報酬を設定可能。
  6. ステルスマーケティング対策付き。

 

広告主にとってのメリット

低リスク

YouTubeの再生回数に応じて費用が発生。 動画は広告主の裁量で非承認にできるので、期待に沿った動画にのみ報酬を支払えます。コストをかけたのに思ったほど再生回数が増えない、期待していた動画が上がってこないリスクがありません。

低コスト

公募型なのでYouTuberを探すコストや依頼するコストがかかりません。従来のように、事前に動画の内容と金額を約束しないので、 個別に契約するコストもかかりません。
初期費用、月額費用は無料。報酬が発生したときに報酬額の25%を手数料としていただきます。

予算3,000円~

予算と1再生あたりの報酬は所定の範囲内で自由に設定できるので、予算3,000円から依頼することも可能。

 

配信者(YouTuber)にとってのメリット

YouTube再生回数に応じた報酬

ViewRewardでは広告主からYouTubeの再生回数に応じてリアルタイムで報酬を受け取れます。
チャンネル登録者数が多い方も少ない方も、影響力に応じた報酬を受け取れるメリットがあります。

低リスク

広告収入と併用可能なので、今までの収入に上乗せする形で収入を増やせます。
今までの企業案件と異なり、広告主と事前に契約を行わないので、案件を受けてしまったあとで広告主の要求に答えきれなくなる、または、要求に答えるために動画制作コストややり取りのコストが膨らんでしまうリスクもありません。

高コストパフォーマンス

公募型なので、多くの企業案件の中から自分の好きな案件を選べます。
報酬条件、自分のチャンネルの特性、動画制作コストなどを考えて、案件を選べるので、高いコストパフォーマンスが期待できます。

 



記事作成

Vtuber post

Vtuber post 編集部。Vtuberに関する話題を集め、ニュース情報としてお届けしております。情報提供はお問い合わせ、またはユーザーニュース投稿よりお寄せください。


この記事へのコメント

この記事にコメントする

コメントは承認後に表示されます。

CAPTCHA


NEW FACE

手野ユズキ

I-STREAM【公式】

猫骨みたま

神々 てと

あまねもも

代々木 うさぎ

ナナイロからす

ヒイラギ

ページの先頭へ

©Studio Z, Inc. All Rights Reserved.