NEWS

アバターライブ配信アプリ「トピア」が公認ライバー制度を導入、収益化機能を実装へ

Date: 2019/05/14 タグ: , , , , ,

Vtuber post

株式会社アンビリアルは5月14日、アバターライブ配信アプリ「トピア」で公認ライバー制度を開始したことを発表。併せて、初期メンバー24名がデビューしたことを発表した。
また、配信中に贈られたギフトや視聴者数・配信時間等によって、ライバーが収益を得られるようになるとのことで、同アプリでは引き続き公認ライバーを募集している。

公認ライバー応募フォーム
→アプリダウンロード(AppStoreGooglePlay

 

 

「トピア」概要

トピアは、スマホ1つで誰でも簡単に3Dアバターを作成し、そのアバターを顔認識で動かし、アバターとしてライブ配信ができる新感覚のスマホアプリです。
大きな特徴は下記の通りです。

  • 顔バレリスクなし:配信者のカメラ映像はトピアのサーバー上に送信も保存もしていないため安心
  • 個性豊かなアバター表現:フリックでエモートや表情も多彩に表現でき、BGMや背景素材も豊富
  • 自由度の高いアバターメイク:体型・髪型・目・鼻・口・ペイント・衣装・アクセサリ等、細かく設定可能
  • 対応端末の多さ:iPhone5S以上のiOS端末やAndroid端末でもアバターでの配信が可能

収益化について

これまでトピアでは収益化を行っておりませんでしたが、今後は配信に贈られたギフトや視聴者数・配信時間等によって、ライバーが収益を得られるようになります。
配信活動で収益が得られれば、仕事やアルバイトの時間を減らしたり、または配信を仕事にするなどして、配信により多くの時間を使えたり、よりクオリティの高い配信ができるようになります。
小学生の憧れの職業となっているYouTuberのように、トピアのライバーも「憧れの職業」となるような世界を目指してまいります。

 

公認ライバー(敬称略)

わかメあき

バーチャルバナナ

テンメイ

すかい

簓(ささら)

トピア座

星野丘 良夢

薄荷ママ

ゆらり

しょらくん

水野健介

パフォーマーもも

齊隠寺玄尭

こいりす

ぽしゅたん

ウタ

せんせ

凛斗

まねこ

モル

椿ユズ

 



記事作成

Vtuber post

Vtuber post 編集部。Vtuberに関する話題を集め、ニュース情報としてお届けしております。情報提供はお問い合わせ、またはユーザーニュース投稿よりお寄せください。


この記事へのコメント

この記事にコメントする

コメントは承認後に表示されます。

CAPTCHA


NEW FACE


ホラー好きVTuber殺人鬼ちゃん


升多ぐみ


弥堂なむ | 語りべVTuber


イナズマKすけ


20日後に活動開始するVtuber


Utsuro Ch.柊 うつろ


彩羽みなも


佐伯ノマ

ページの先頭へ

TwitterRSSお問い合わせ

©Studio Z, Inc. All Rights Reserved.