流行

あのとき眺めてた場所にいる今「#Vtuberになったきっかけ」を振り返る。V人生いろいろ、きっかけもいろいろ

Date: 2019/04/05 タグ: , , ,

Vtuber post

Twitter上で、

#Vtuberになったきっかけ

タグが密かに流行している。拘束系Vtuberドゥエムマスクさんによる以下のツイートが始まりだ(恐らく)。

「自分が追い詰められているサマをより多くの人に見てもらいたい!」というものではなかったのでひと安心(?)。
(誤解の無きように補足すると、彼はストイックかつ非常に紳士的な人である)

「面白そう、楽しそう」「伝えたいことがあった」「友達を増やしたかった」…Vtuberの数だけ理由はあれど、明かす機会は存外に無いものだ。
以下、ツイートの一部をご紹介させていただこう。もしかしたらあなたの友人の意外な一面が発見できるかもしれない。

 

知 っ て た

 

 

 

機材があるとなれば活用しない手はない!

 

 

 

 

 

 

 

推しの配信(投稿)頻度が落ちると、リスナーがVtuberデビューしていく、と…(知らなかった)

 

ツッコミどころがありすぎる…!

 

 

 

な、なるほど。その友人は受肉したのでしょうか。

 

 

新たな目標は見つかりましたか?

 

 

 

 

 

 

 

 

要約があって助かります!

 

 

売れると消化されてしまうので、これで良かったんです。

 

 

天啓なら仕方ありません!(花粉時代の記憶あるのかぁ)

 

確かにオタク文化とさまざまなジャンルを融合させられる利点があります。

 

「やっぱりドアかな」…………やっぱりとは??????

 

 

 

 

そうだ!己の最推しが己であれば引退の恐れもなく、悲しい想いをする人はいなくなる…!!!

 

こいつはやべぇぞ、デビルシャーク布教一味に違いない。

 

そして、自分の意志とは関係ないところで外堀りを埋められたり、圧力によってVデビューした人も。

 

 

 

…な、なにはともあれ、今後も楽しいバーチャルライフをお送りください!

 

記事作成

Vtuber post

Vtuber post 編集部。Vtuberに関する話題を集め、ニュース情報としてお届けしております。情報提供はお問い合わせ、またはユーザーニュース投稿よりお寄せください。


この記事へのコメント

この記事にコメントする

コメントは承認後に表示されます。

CAPTCHA


NEW FACE

びゃくやぽん(真天神百八空)

竜仙タツミ

昭和

空月海

星結ろりこ

紫ノ屋律

ちょる

こころ ねろ

ページの先頭へ

©Studio Z, Inc. All Rights Reserved.