インタビュー

【特集記事】馬車道はげみさん【あれこれ聞いてみた!】

Date: 2024/02/21 タグ: , ,

Vtuber post

皆さんこんにちは!

Vポス編集部です!

 

単独特集記事第7弾ということで、今回は馬車道はげみさんに色々お話を伺ってきました!🥰

(お忙しい中ご協力いただきありがとうございました!✨)

 

それでは早速、馬車道はげみさんのご紹介に移らせていただきます!

 

プロフィール

 

馬車道はげみ

X(旧Twitter) / YouTube / Vポスデータベース

 

目標はこの世界に生きた証を永遠に刻むこと…!

まずは10万登録者めざしてます🔥🥩🔥

地道に駆け上がるシンデレラ系セルフプロデュースVtuber

 

(YouTubeより一部引用)

 

元気いっぱいでギャグセンスが高く、料理上手な馬車道はげみさんにお話をたくさん聞いてきましたのでみなさんお楽しみに✨

 

 

インタビュー

Q1. 馬車道はげみさんと言えばお料理・食レポ配信が名物だと思いますが、一度は作ってみたいor食べてみたい料理は何でしょうか?

馬車道はYouTubeで話題の新商品や、ゆるキャン△などの作品に登場する再現料理を作って食べる配信を良くしています!

しかしどちらかと言うと、食べるのが好きと言うより 料理系企画は“人を幸せな気持ちにさせるもの”という認識で企画しているので、

幸せコンテンツを名物にしたいなと思ってます!

 

料理はもっと身近な、隣り合っている存在と言う捉え方をしていますね。

余談ですが実は少食なので、あまり多く食べられかったり、配信の為に断食していたりします。

 

小学3年生から劇団に入って活動していた経験を活かしたお芝居や 料理配信で誰かを幸せにしたい、勇気を与えたい!

そんな幸せ溢れる企画を馬車道チャンネルの名物にしたいと考えています。

 

作って見たい料理は 『ゆるキャン△第9巻47話 本日の晩ごはん!』で登場した『アヒージョ』

その残った油で作る『金目鯛のアクアパッツァパスタ』です!

こちらは炭火焼きにした金目鯛の干物を使うのですが、静岡県下田市のお店『ひもの万宝』の貴重な金目鯛の干物を使用する為なかなか料理出来ずにいます…

(一度お店に行ったのですが、人気過ぎて売り切れでした) 一度は作って見たい憧れの料理の一つです!

 

出典:ひもの万宝(画像クリックでお店HPに飛びます)

 

 

Q2. 料理の写真でお店を特定できると話題になりましたが、馬車道はげみさんがオススメする秋葉原の隠れた名店とそのメニューを教えてください!

隠れた名店、となるといくつかあります!

 

rollsさん。 ロールキャベツ専門店

トマト、デミグラス、ホワイトの3種類の味のソースで絶品のとろとろロールキャベツを提供しているお店。

デミグラスが特に人気馬車道のお気に入りはトマト。 夏季限定メニューのオムライスも美味しいです!

出典:ロールキャベツ専門店 rolls

 

Pasta Bar MAKITAさん。

丸2日かけて煮込んだミートソースパスタや、

このパスタのために熊本の契約農家さんから空輸で取り寄せている無農薬バジルのジェノベーゼなどが有名なお店。

自家製ピッツァや唐揚げなど他のメニューも絶品。

出典:Pasta Bar MAKITA

 

おでんと焼売 まつうら食堂さん。

地域の皆さんに愛される、基本予約でいっぱいの居酒屋さん。

蒸し、揚げ、おでんなど様々な調理法の焼売や、お刺身用の柔らかい鯵で作る生アジフライ。

数種類の味から選ぶ釜飯など、何でも美味しい!

出典:おでんと焼売 まつうら食堂

 

 

Q3. たくさんの素敵な衣装をご自身でデザインされていらっしゃいますが、デザインを始めたきっかけなどはありますか?

元々、“擬人化”と言うジャンルが好きで、イラストやデザインを描いていました。

身近なものや、本来“可愛い”とはかけ離れたものを可愛くデザインしてみたい、とふと思ったのがきっかけだったと思います!

今思えば“塩胡椒衣装”“クルマエビ衣装”などはまさにそのきっかけが形になったものですね。

 

馬車道はげみさんの各衣装

 

 

Q4. 秋葉原ご当地Vtuberや沼津応援Vtuberとしてご活躍中ですが、それぞれの魅力を教えてください!

秋葉原の魅力や好きな所については何度か言ってはいるのですが、 『人々の大好きが集まる街』という所です。

 

特にサブカルチャーが大好きな人達。

最近では様々な国から日本のサブカルチャーを愛する人達がアキバに来ています。

街を歩いていると、すれ違い様に大好きな気持ちに直に触れる事が出来る。

笑顔や楽しそうな声を聞くたびに嬉しい気持ちになるんです!

そんな皆様の楽しいひとときに美味しいご飯を紹介して、もっと幸せになって欲しい。

そう思ってご飯紹介を始めたところもあります。

 

静岡県沼津市は、馬車道が昔から本当にお世話になっている街です。

東京から月に1度は来沼していました!

最初は『ラブライブ!サンシャイン!!』という作品の聖地巡礼が目的で行っていたのですが、その際に沼津市の地元の方々の優しさに触れました。

勿論、アニメの聖地になり大変な事もあったと思います。

それでも、分け隔てなく暖かくファンを迎え入れてくれる姿に、とても胸を打たれました。

それもあって、段々と聖地関係なく色んなお店へ足を運ぶようになりました。

 

名物で言うと、沼津港の海鮮はどのお店も本当にオススメです!

沼津みなと新鮮館には海鮮丼は勿論、魚のフライや焼き魚、海鮮お煎餅やデザートなど様々なお店に出会う事が出来ます。

深海プリンや沼津バーガーなど若い層に人気で有名なお店もありますね。

出典:沼津みなと新鮮館 しーらかんすCafe めんだこプリン  アラモード

 

静岡名物の黒はんぺんや、色んな揚げはんぺんを取り扱っている『やいづ屋』さんと言うお店もオススメです。

こちらのお店では、馬車道はげみの宣伝もして頂いてるのでぜひ足を運んでみてください!

出典:やいづ屋 黒はんぺん

 

 

Q5. よくGoogleマップで視聴者さんとお散歩されているかと思いますが、今までに行ったことがない場所で行ってみたい所はありますか?

これは今後やっていこうと考えている企画の一つなのですが…

Googleマップで世界中の世界遺産を見る配信を行う予定です。

その中でも特に“ナスカの地上絵”を見たいと思っています。

GoogleマップやGoogle Earthならば地上絵の全体図が見れると思うので、楽しみです!

 

馬車道のYouTubeでは、たまに漢字の成り立ちを学ぶ配信や、生物学の配信などを行なっているので、その一環になります。

 

 

Q6. ご自身イチオシの配信or動画はありますか?

自己紹介動画や歌ってみたなども強くオススメしたいところですが…

馬車道はげみというコンテンツを1分間勢いで閉じ込めた動画がありますのでそちらをイチオシしたいと思います。

何も考えず、出来れば深夜に見て頂きたいです。

 

 

Q7. これからしていきたいことや目標などはありますか?またその理由もお願いします!

色々な活動方針を持っているVtuberさんが沢山いらっしゃいますが、

馬車道はげみが目標としている事は “誰かに元気や勇気を与えられる存在になる”事です。

露骨に欲などが垣間見えたらやっぱり個人的にはダメで…

 

綺麗事でも良いので地道に、一歩ずつ足掻いて、0から1へ向かって進んでいく。

そういうVtuberでありたいです。

 

理不尽な目にあった人が、また頑張ろう。 負けないぞって思ってもらえるくらい。

馬車道はげみを見た人がそのくらい強い気持ちを持てるような輝きのある存在なりたいと思ってます。

 

その為なら、どこまでもどこまでも高く登って馬車道はげみという存在を世界中に轟かせる。

それが活動を通しての目標です!

 

 

Q8. ファンの方に向けてメッセージをお願いします!

いつもいつも馬車道について来てくれて本当にありがとうございます!

 

こんな変わり者を応援して頂けている事、感謝の念に堪えません。

馬車道はげみのチャンネルが、みなさんにとってリラックス出来る居心地の良い空間になるように

全力でチャンネル作りをしていくので今後ともよろしくお願いします!

 

悩みがあったら配信中でも何でも言うのよ!!!!

あ!でも他のリスナーさんをドン引きさせちゃうような内容は逆に叱るから気をつけて!!

 

本当の本当に後悔させません!

一緒に地球滅亡の瞬間を見守ろうね!!

 

 


 

以上になります。

今回の記事、いかがでしょうか?

Vtuber Postではこれからも、あらゆるVtuberさんにインタビューをして行きます。

 

ご意見やご要望ありましたら、公式X (Twitter) や下記コメント欄に是非よろしくお願いいたします!

 

Thank you for reading this article!

How was it?

We continue to interview various Vtubers, so if you have any comments or questions, please contact us on our official X (Twitter)!

 



記事作成

Vtuber post

Vtuber post 編集部。Vtuberに関する話題を集め、ニュース情報としてお届けしております。情報提供はお問い合わせ、またはユーザーニュース投稿よりお寄せください。


この記事へのコメント

  1. ボノ より:

    読んでいてとても面白かったです~

この記事にコメントする

コメントは承認後に表示されます。

CAPTCHA


NEW FACE


駒込ぴぺっと


こむそう


白雲あおい☁


さやᒼᑋªⁿ♥︎【新人VTuber】


金城 羽虎 (VTuber準備中)


ちょもちょもVtuber


ホラー好きVTuber殺人鬼ちゃん


Gin Channel / 狐狛ぎん@新人Vtuber

ページの先頭へ

TwitterRSSお問い合わせ

©Studio Z, Inc. All Rights Reserved.