NEWS

Vtuberの強い味方、ファンと交流も図れるギフトサービス『Gipt』が登場!

Date: 2023/12/18 タグ: , , , , , , ,

Vtuber post

 

Vtuberの中には、Amazon「ほしい物リスト」を公開している方も多いでしょう。
とても便利な機能ですが、欲しい商品がAmazonにない!と断念した経験はありませんか?

そんな願いに応える新プラットフォームサービス「Gipt」がリリース!
Giptには、Vtuberに嬉しい機能が満載。
ぜひチェックしてみてください!

 

Giptって何?

株式会社Giptが2023年11月1日から開始したギフトプラットフォームです。
 
さまざまなECサイトの商品をGiptのウィッシュリストに登録ができ、
ECサイトの枠に縛られず、ギフトを受け取ることができます。
 
そして、Giptの最大魅力が、何といってもギフトを通じてファンと交流が図れること
ライブ配信中にサポート受取の通知や、ギフトと共に応援メッセージを受け取れたりと、嬉しい機能満載です。
ライブ配信者の細かいニーズに応えてくれるGiptは、Vtuberの皆さんの味方になること間違いなし!
 
 

Giptのオススメポイント

さまざまなECサイトの商品を簡単に登録可能

手動で商品詳細を記入し、ウィッシュリストに登録することもできますが
対応ECサイトであれば、商品URLを入れるだけで、商品の説明を自動で入力してくれます。
ストレスフリーに欲しい商品を登録してみましょう。

 ギフトプラットフォームGipt ウィッシュリスト

 

Amazonのほしい物リストと自動連携

既にAmazonで「ほしい物リスト」を利用しているから、再入力するのは面倒……という方も大丈夫!
Amazon「ほしい物リスト」のURLを入力するだけで、Giptのウィッシュリストに商品を追加してくれます。

 

協力サポート支援機能!

Vtuberの必須アイテムには、お値段が高い商品もあります……。
ファンからのサポートは嬉しいけれど、無理はしてほしくないですよね。
そんなVtuberの気持ちに寄り添ってくれる機能が、Giptにはあります!
それは、ファンが力を合わせて1つのギフトをプレゼントする協力サポート支援、というもの。
一人当たり、250円~という非常に少額からのサポート金額を設定することができます。

ギフトプラットフォームGipt 公開設定画面

 

ギフトと一緒に、応援メッセージも届く!

Vtuberの励みになるのは、何よりもファンからの応援メッセージですよね。
サポートを受けたタイミングで、応援メッセージも受け取ることができます

ギフトプラットフォームGipt メッセージ画面

 

住所は非公開、安心セキュリティ!

お届け先の住所は、もちろん完全非公開
配送までの流れは、以下の通りです。
ファンの方がGipt上でギフトを決済すると、Giptが代理でその商品をECサイトにて購入します。
商品はECサイトから直接Vtuberの方に届くので、
ファンの皆さんのクレジットカード情報が公開されることも、Vtuberの皆さんの住所や追跡番号が公開されることもありません。
Giptの万全のセキュリティで、Vtuberの皆さんやファンの方の情報を保護します。

ギフトプラットフォームGipt セキュリティ

 

Streamlabsと連携可能!

Streamlabs(※)に連携すると、ライブ配信中にサポート通知が可能になります。
(現段階ではYoutube、Twitch)
ライブ配信中に、サポートしてくれたファンと交流が出来るのも楽しいですね。
 
※Streamlabsとは
  クリエイター向けの無料のライブストリーミングアプリ。
  YouTube、Twitch、Facebookなどのソーシャルプラットフォームで、
  モバイルゲームのプレイや画面のストリーミング、カメラのブロードキャストを行うことができます。
 

ファンサポートを可視化!

サポートしてくれたファンの情報は、ランキング形式で一目瞭然。
ライブ配信に活用してみてください。
※サポーターランキング機能は、オフにも出来ます。

 

Giptは無料?

アカウント登録は、無料で利用可能です。
ファンの方が商品購入時にかかる費用としては、
商品の定価に対して手数料7%と、決済ごとに決済手数料が3.65%かかります。

参考)
ウィッシュリストに1,000円のものを登録した場合は、ファンの方々には1,070円と表示されます(7%加算)。
決済すると+3.65%の手数料が必要になります。
(キャンセルされた場合は、決済手数料を除く金額がそれぞれのファンの方へ返金されます。

 

Giptの注意点

金券や電子チケット、生き物など、ウィッシュリストに登録できないアイテムがあります
詳しくはGiptのFAQに記載されているので、確認してみてくださいね。

 

Gipt登録はこちら

ギフトプラットフォームGipt

Gipt公式サイト(https://gi-pt.com)のサインアップから会員登録ができます。
たくさんのSNSアカウントとの連携もあり、すぐ登録ができますよ。
 
 

まとめ

以上、簡単にではありますが、クリエイターとファンをギフトでつなぐ新プラットフォームサービス『Gipt』を紹介させていただきました。
こんなサービスを待っていた、というVtuberの皆さんも多いのではないでしょうか。
 
FAQを一読後、ぜひ活用してみてください。
 



記事作成

Vtuber post

Vtuber post 編集部。Vtuberに関する話題を集め、ニュース情報としてお届けしております。情報提供はお問い合わせ、またはユーザーニュース投稿よりお寄せください。


この記事へのコメント

この記事にコメントする

コメントは承認後に表示されます。

CAPTCHA


NEW FACE


駒込ぴぺっと


こむそう


白雲あおい☁


さやᒼᑋªⁿ♥︎【新人VTuber】


金城 羽虎 (VTuber準備中)


ちょもちょもVtuber


ホラー好きVTuber殺人鬼ちゃん


Gin Channel / 狐狛ぎん@新人Vtuber

ページの先頭へ

TwitterRSSお問い合わせ

©Studio Z, Inc. All Rights Reserved.