さざなみセレナ 特集

NEWS

推しVtuber発掘!深みのある歌声で貴方を音の海に沈めるセイレーンVSingerさざなみセレナさんの魅力に迫る!

Date: 2024/07/11 タグ: , , , , , ,

デアリップ編集部

「あなたの推しVtuber教えてください」

Vポスでは「他薦」限定で、日々Vtuberさんをリサーチ中。

今回は他薦いただいた、Vtuber「さざなみセレナ」さんをご紹介!

 

■さざなみセレナさんとは?

さざなみセレナさん公式X(旧Twitter)より

YouTube さざなみセレナ Serena Sazanami VSinger

X(旧Twitter)

Vポスデータベース

 

─貴方の心に届く歌声を─

海を思わせる青い尾ひれとひれ状の耳がチャームポイントのさざなみセレナさん。

その正体は、ギリシャ神話に登場する半人半魚の海の怪物・セイレーンです。

ギリシャ神話の伝承通り、伸びやかで深みのあるクリアな歌声の持ち主で、

その声を活かした歌枠や雑談、お絵描き、ゲーム実況など幅広いジャンルの配信を行っています。

 

ファンネームは「さざなみん」。

一度聴いたら耳から離れない魅惑の歌声にどっぷりと浸かりたい方におすすめなVtuberさんです!

 

■セルフ受肉!? つよつよセイレーンの初配信

初配信は、水底から湧き上がるような深く美しい歌声と共にはじまりました。

技量と才能を感じさせる歌声に思わず聞き惚れてしまうリスナーさん達!

しかしすごいのは歌だけではありません。

なんと、Live2Dモデルや衣装を自身で用意されたとのこと…!

何を隠そうさざなみセレナさんは、デザインまで出来ちゃうつよつよセイレーンなんです。

 

気になる初配信はこちら

 

■リスナーさん待望の3Dお披露目!まさかのこちらも……

ご自身でアップデートされた3Dモデルと衣装のお披露目をされ

あまりの完成度の高さにリスナーさん達も大盛り上がりでした。

3D衣装を同時に複数準備できるのは、自身で制作されているからこそできることですよね。

その後も続々と新衣装を追加され、色んな姿のさざなみセレナさんを見ることできます。

自分のイチオシ衣装で配信された日には、ついついハイテンションになってしまいそうです…!

 

■歌のレパートリーは500曲超!?ジャンルの幅はまるで大海!

JPOP、洋楽、アニソン、ボカロはもちろん、ボサノヴァもいけてしまうというレパートリーの広さ…!

一曲一曲のイメージやメッセージ性を汲み上げ、それを情感あふれる澄んだ歌声として届けてくれる彼女の歌は

多くの人を虜にしています。

また、日本民謡に至っては約10年間習っていた経験があり「こぶし」が得意とのことで、

演歌や和のテイストがある曲も得意とのこと。

本格派の「こぶし」が堪能できるのは、さざなみセレナさんならではです!

 

・世界観が突き抜けているオリジナル曲も複数投稿!

さざなみセレナさんの世界観が存分に堪能できるものと言えば、やはりオリジナル楽曲!

中でも、2ndオリジナルソング「極光のアイオライト」は、歌詞のない母音のみで歌う歌唱法を用いている

斬新な楽曲となっています。

RPGのボス戦を思わせるような神秘的で荘厳な演奏と、いつものさざなみセレナさんとは違う

どこか冷たく研ぎ澄まされた歌声が「セイレーン」という人ならざるものの存在を強く感じさせます…!

 

2024年7月3日に投稿された最新オリジナル楽曲はこちら!

 

オリジナル楽曲は全部で3曲あるので、要チェックです!

 

■さざなみセレナさんから、コメントが届いています!

さざなみんの皆、いつも楽しい時間をありがとう!

これからも一緒に色んな景色を見よう!!!

末永くよろしくね🤍🎤🌊

 

■まとめ

いかがでしたか?

 

今回は、海のように深く、澄んだ歌声が魅力のセイレーンVSinger さざなみセレナさんをご紹介しました。

この夏、皆さんもさざなみセレナさんの歌声の海に浸かってみてはいかがでしょう。

 



記事作成

デアリップ編集部

「楽しい」をデザインするカンパニー
Vtuber関連のマーケティング情報の提供も行っています。
紹介してほしい情報がありましたら、以下HPのお問い合わせから!
デアリップ株式会社


この記事へのコメント

この記事にコメントする

コメントは承認後に表示されます。

CAPTCHA


NEW FACE


椎田 つぐみ


北山 洛


天使 りゅなo


わと


xQwavzByun VTuber Clips


ししまろ 【Vtuberごっこする獅子】


トビウオさん


犬間ぬい

ページの先頭へ

TwitterRSSお問い合わせ

©Studio Z, Inc. All Rights Reserved.