NEWS

人気コスプレイヤーをモデルにしたキャラクターがVtuberとして活動。「NEXT COSPLAYER IN ASIA 2019」プロジェクト開始

Date: 2019/05/07 タグ: ,

Vtuber post

スカイコミュニケーションズ株式会社は5月7日、「NEXT COSPLAYER IN ASIA 2019」プロジェクトを発表した。プロジェクトの一環として、人気コスプレイヤーを元にしたオリジナルキャラクターがVtuberとして活動を始める。

公式サイト

オリジナルキャラクターはアジアで活躍する人気のコスプレイヤーを元に制作。福岡県鞍手町に実在する、廃校を有効利用したアニメ・コスプレの聖地「くらて学園」(福岡県鞍手町)のバーチャル上の生徒としてデザインしている。
キャラクターは今後、Vtuberとして活躍するほか、6月スタート予定の「バーチャルくらて学園」というコンテンツのキャラクターとしてファンとSNS上で様々な交流を行う。
また、9月と10月の2回にわたりイベントも開催し、アジア各国のコスプレイヤーを日本に招待。実物のコスプレイヤーたちとの撮影会などを行う予定とのこと。

 

 

関連リンク

参照:プレスリリース



記事作成

Vtuber post

Vtuber post 編集部。Vtuberに関する話題を集め、ニュース情報としてお届けしております。情報提供はお問い合わせ、またはユーザーニュース投稿よりお寄せください。


この記事へのコメント

この記事にコメントする

コメントは承認後に表示されます。

CAPTCHA


NEW FACE


白兎ルイ


カガミミラ


雪白カナデ


印振ウム


みなこ♡


幻月みなも


ぎょるち


ぽいと

ページの先頭へ

TwitterRSSお問い合わせ

©Studio Z, Inc. All Rights Reserved.