Vtuverオーディションまとめ

オーディション

最新Vtuberオーディションまとめ!

Date: 2023/09/20 タグ: , , , , , ,

Vtuber post

 

 

個人でVtuber活動が楽しめるようになった昨今。

それでもやはり、事務所に所属して大きな夢を実現したい!と考える方は少なくありません。

そこで今回は、現在行われているオーディションを厳選して紹介させて頂きます!

 

■Vebop Project・Vtuber Audition

Vebop Project・Vtuber Audition

(出典:https://vebop.net/audition/

 

募集締め切り:10月31日

 


通称いちプロとして知られるFIRST STAGE PRODUCTIONを運営するREALITY Studios株式会社。

今回新たなVtuber事務所「Vebop Project」を設立し、その1期生を募るオーディション行っております。

以下が募集要項です。

 

 

■応募要件

・18歳以上で、日本にお住まいの方

 ※外国籍の場合は、日本国内での芸能活動に関して適切なビザをお持ちである(あるいは今後取得できる)方

・1年以上にわたり、女性VTuberとして日本国内を中心に継続的に活動が出来る方

・特定のプロダクション又はレコード会社等と拘束力のある契約を締結されていない方

 (例:専属契約・専属実演家契約等)

■歓迎要件

・配信活動の経験、実績をお持ちの方 ・日本語に加え、英語もしくはその他の言語を話すことが出来る方

 

 

そして、何より気になるのは、求める人物像ですよね。

【よくあるご質問】欄では以下の回答があります。

 

 

1日中余裕で語れるくらい好きなことがある、ずっとやってきた特技がある、この分野では誰にも負けない、といった熱意や思いがある方を求めています。

例えばダンスが好き、得意という方が集まればダンスを主軸に今後の活動を考えられますし、料理が好きという方がいらっしゃれば料理を主軸に考えていくことができます。

グループとしての活動を前提としているので、どんな方が集まるかによって可能性は無限に広がります。

なので、オールジャンル、どんなことでも構いません。好きなことがある、夢がある、この世界でやってみたいことがある、という方を求めています。

 

 

■のりプロ タレントオーディション

■のりプロ タレントオーディション

(出典:https://noripro.jp/audition/

 

募集締め切り:9月24日 23時59分

 

漫画家佃煮のりおさんがプロデュースするバーチャルYouTuber事務所のタレントオーディションになります。

男の娘Vtuber犬山たまきさんを筆頭に、個性豊かなVtuberさんが所属している事務所になります。

以下が応募条件です。

 

 

■必須条件

・男女問わず

・クリエイターとしての活動実績がある方

※イラストレーター、2D&3Dモデラー、動画編集者、デザイナーなど

・現在、芸能事務所や音楽レーベルなどの団体に所属していない方。あるいは現在、事務所・レーベル等その他類する団体に所属していてもデビューまでにご自身の責任で所属している団体との所属契約等を終了又は解除することが保証できる方

・選考過程において、当社の定める各種規定に同意いただける方

■歓迎条件

・ライブ配信・動画投稿・SNS発信などの経験がある方

・1年以上、継続的に配信を含むタレント活動に専念できる方

・週4日以上の配信スケジュール確保ができる方

・YouTube、Twitterなどのチャンネル、SNS更新を頻繁にできる方

・ショート動画の投稿を頻繁にできる方

・他のメンバーを尊重し、協力して活動できる方

・デビューまでにご自宅でゲーム配信や動画収録が可能な環境を用意することのできる方

 

 

特徴は「クリエイターとしての活動実績がある方」という点。

クリエイターとして既にご活躍の方で、Vtuberに挑戦してみたいという人は応募を考えてみるのは如何でしょうか?

 

 

以上現在期間を設けて、募集しているオーディションのピックアップでした。

ここからは、常設オーディションの紹介となります。

 


 

■ホロライブ

ホロライブオーディション

 

 

VTuber事務所「ホロライブプロダクション」では、多彩な才能の発掘を目的に、タレントオーディションを開催しています。

オーディションの各選考を通過した方には、弊社所属のタレントとしてデビューする為のカリキュラムをご案内いたします。

我々は、世界中が愛するカルチャーをつくります。

そのかつてない挑戦を、ともに成し遂げる仲間を求めています。

配信活動のみに囚われない多彩な才能とエンターテイナーとしての夢や情熱がある方のご応募をお待ちしております。

(参考:https://audition.hololivepro.com/

 

■応募条件

・18歳以上の日本居住者

・国籍と性別問わず

・夢や目標がある方

■歓迎条件

※以下要項に1つでも当てはまる方大歓迎です、当てはまっていなくても勿論ご応募いただけます。

・配信活動者としての大きな実績、経験者

・日本語がネイティブレベルで英語/その他言語がビジネスレベルで活用出来るマルチリンガルな方

・歌手、声優/俳優、ダンサー/パフォーマー、バンド/ミュージシャン、お笑い芸人/コメディアン…等々。エンターテイナーとしての活動経験、ライブ経験のある方。

・タレント活動に活かせる個性的な特技のある方

 ■その他条件

・継続的に活動できる方

・現在、芸能事務所やレーベルその他類する団体に所属していない方。

・あるいは現在、他事務所・レーベル等に所属していても合格後にご自身の責任で現所属団体との所属契約等を終了又は解除することが保証できる方

・選考過程において、当社の定める各種規定に同意いただける方

 

 

■ぶいすぽっ!

ぶいすぽっ

「ゲームで感情を動かし、動かされよう。」

ぶいすぽっ!は、ゲームに本気で取り組むメンバーが集まってesports の良さを広げていく、次世代 Virtual esports Projectです。

「私たちが新しい挑戦や努力を続けることによって見てくださる方の心を動かし、『自分も頑張ってみようかな』『新しく何かを始めてみようかな』といった、一歩を踏み出すきっかけを多くの人に届けること」をプロジェクトビジョンとし、ゲームという共有言語を使ってプロジェクトビジョンをよりたくさんの方に届けるために活動しています。

(参考:https://audition.vspo.jp/ja/

 

 

■RECRUITMENT

・ぶいすぽっ!の考え方を理解し、共感してくださる方

・18歳以上の女性

・中長期的に活動を考えている方

・ゲームスキルに自信がある方

・配信をしながらesportsに関わるようなお仕事がしたい方

・メンバーと仲良くできる方

・すでにVTuberとして活動している方でも歓迎します!

 

■ハコネクト

ハコネクト

 

Vtuber事務所として2021年4月に創立。

現在1期生3名、2期生6名、3期生6名、昨年12月に入所した4期生6名が所属。

計21名のVtuberが活動を行っております。

JR秋葉原駅 電気街口改札前や秋葉原UDX内郵便局では絶賛広告を展開中!

自社スタジオも完備し、歌やボイスといった収録関係はもちろん、コラボカフェを始めとしたイベント開催、公式BOOTHショップや店舗での販売など、グッズ展開にも力を入れております!!

(参考:https://haconect.com/audition/audition00

 

■必須条件

・満18 歳以上の健康な女性の方 ※高等学校在学中の方は、ご応募いただけません。

・2年間以上継続的な活動が行える方

・週4回以上の配信または、動画投稿が可能な方

・特定の事務所に所属されていない方

・所属にあたって専属契約を交わすことが可能な方

・非喫煙者の方

《以下任意》※必須ではございません。

・配信プラットフォーム(YouTubeやニコニコ動画など)で登録者数1,000人以上になった経験がある方。

・動画制作や、各種プラットフォーム上での配信実績(ゲーム、雑談、イラスト、歌ほか)がある方。

・声優、歌手、クリエイター等としての活動経験がある方。

・イベントの出演や歌収録などが急に入った場合、優先的にスケジュールを調整することが可能な方。

 

■Re:AcT Gaming

Re:AcT Gaming

Twitchでのゲーム配信などを通して、今後女性ストリーマーがゲーム市場で活躍できる社会を目指していくプロジェクト。

今後はゲームというコンテンツから派生して、メタバース空間への進出も狙っていく。

(参考:https://v-react.com/rag/

 

■募集要項

・18歳以上の女性の方

・週4回以上配信が可能な方(配信時間帯は自由です。帰宅後や休日での配信形態も可能です)

・1年以上継続的に配信が可能な方

・ゲームスキルに自信のある方

・メンバーと一緒に楽しく配信出来る方

・安定した配信環境が整っている方

・責任感を持ち、かつ活動を楽しめる方

 

以上が常設オーディションの紹介となります。

 

■まとめ

・期間限定オーディション

■Vebop Project・Vtuber Audition
https://vebop.net/audition/

■のりプロ タレントオーディション
https://noripro.jp/audition/

 

・常設オーディション

■ホロライブ
https://audition.hololivepro.com/

■ぶいすぽっ!
https://audition.vspo.jp/ja/

■ハコネクト
https://haconect.com/audition/audition00

■Re:AcT Gaming
https://v-react.com/rag/

 

以上、最新Vtuberオーディションまとめ!でした。

それでは失礼いたします。



記事作成

Vtuber post

Vtuber post 編集部。Vtuberに関する話題を集め、ニュース情報としてお届けしております。情報提供はお問い合わせ、またはユーザーニュース投稿よりお寄せください。


この記事へのコメント

この記事にコメントする

コメントは承認後に表示されます。

CAPTCHA


NEW FACE


VTuberギルド修練場-YouTube成功の秘技を伝承する


乃楽莉みや


唄寝 あくびVtuber


花ノ宮 綾音


冬音ぼたん_Vtuber


歌鴝布布🐦台灣vtuber【個人勢】


Subaru Leone


イヴ・ヴァルレーヌ

ページの先頭へ

TwitterRSSお問い合わせ

©Studio Z, Inc. All Rights Reserved.