NEWS

Vtuber事務所「ホロライブ」内に音楽レーベル「イノナカミュージック」設立!「AZKi」「星街すいせい」が所属決定

Date: 2019/05/20 タグ: , , , , ,

Vtuber post

バーチャルタレントをプロデュースするカバー株式会社はこのほど、同社が運営するVtuber事務所「ホロライブ」内に、音楽活動に特化したバーチャルアーティストのプロデュース・マネージメントを行う音楽レーベル「イノナカミュージック」を設立したことを発表した。
今後は、独立した音楽レーベルとして、オリジナル楽曲のリリースやリアルライブを積極的に実施していくとともに、次世代のバーチャルアーティストの育成、発掘に注力するとのことだ。
また、設立と同時に、「星街すいせい」さんおよび、かねてより同社がプロデュースしているバーチャルシンガー「AZKi」さんが同レーベルに所属することを発表した。

 

メッセージ(敬称略)

ツラニミズ(主宰)

 

ただカッコいい音楽と最高のライブをやる。コンセプトはそれだけです。
音楽やステージは嘘をつきません。
リアル/バーチャルの境界なんて関係なく、正しく努力を積み重ねたパフォーマンスは必ず人の心を動かします。
イノナカミュージックはアーティストそれぞれの才能を最大限輝かせ、ファンの皆さんに忘れられない瞬間をご提供します。

Twitter

 

星街すいせい

近年興隆を見せるバーチャルアーティストシーンにおいて、彗星のごとく出演、音楽活動を軸に活動中のアイドルVTuber。
儚く、エモーショナルな響きを持ちつつ、力強い意志を根底に感じさせる歌声。天性の才能に恵まれた星街すいせいは、2018年11月には作詞・作編曲にボカロP・トラックメイカー*Lunaを招いた1stオリジナルソング「comet」を公開。そして、2019年3月にはデビュー1周年を記念し、作詞・作編曲にキタニタツヤ(sajou no hana)を招いた2ndオリジナルソング「天球、彗星は夜を跨いで」を公開した。
2019年5月19日には、VシンガーAZKIと同タイミングで、VTuberときのそらや白上フブキ等が所属するVTuber事務所「ホロライブ」内の音楽活動に特化したバーチャルアーティストのプロデュース・マネージメントを行う音楽レーベル「イノナカミュージック」に所属を発表。

 

彗星の如くあらわれたスターの原石!バーチャルアイドルの星街すいせいです!
これまで積み上げてきた全て、これから積み上げていく全てをかけてみなさんに最高な音楽とステージをお届けします。
忘れられない瞬間を、私と共有しましょう!
イノナカミュージックをよろしくお願いします!

YouTubeチャンネル
Twitter

Vポスのデータベースページはこちら

 

AZKi

仮想世界から音楽を通じて一人一人と繋がりたい。
時間や場所、空間を飛び越えて出会うたくさんの愛や輝いた才能と一緒に、新しい世界を創るために転生した仮想世界の伴走する歌姫。
2018年12月より8ヶ月連続オリジナル楽曲12曲リリースを挑戦中(2019年5月19日時点で8曲リリース済み)、ポップさと透明感のある楽曲シリーズ「AZKi WHiTE」BiSH、BiS、GANG PARADE、EMPiRE等の楽曲を手がけるSCRAMBLESが全面プロデュース・攻撃的で疾走感のある楽曲シリーズ「AZKi BLaCK」の2軸で楽曲を展開している。
2019年2月14日にはキズナアイ等所属のバーチャルタレントサポートプロジェクトupd8に加入。
2019年5月19日には、VTuberときのそらや白上フブキ等が所属するVTuber事務所「ホロライブ」内の音楽活動に特化したバーチャルアーティストのプロデュース・マネージメントを行う音楽レーベル「イノナカミュージック」に所属を発表。
2019年5月19日時点で、AZKiのYouTubeのチャンネル登録者数は5万を突破。
近年広がりつつあるバーチャルYouTuberシーン発の音楽アーティストとして、AZKiは注目を集めている。

 

AZKiが活動を始めて半年が経ちました。
これまでにたくさんの音楽やステージを通して、たくさんの人に出会うことができました。
その中で感じたことや考えたことを、これからイノナカミュージックというレーベルで共有して、お互いを刺激し合ってまだ知らない未知の才能を開花させて・・・
色んな世界を開拓していきたいです!

YouTubeチャンネル
Twitter

Vポスのデータベースページはこちら

 



記事作成

Vtuber post

Vtuber post 編集部。Vtuberに関する話題を集め、ニュース情報としてお届けしております。情報提供はお問い合わせ、またはユーザーニュース投稿よりお寄せください。


この記事へのコメント

この記事にコメントする

コメントは承認後に表示されます。

CAPTCHA


NEW FACE


乃楽莉みや


唄寝 あくびVtuber


花ノ宮 綾音


冬音ぼたん_Vtuber


歌鴝布布🐦台灣vtuber【個人勢】


Subaru Leone


イヴ・ヴァルレーヌ


秋瀬 きら

ページの先頭へ

TwitterRSSお問い合わせ

©Studio Z, Inc. All Rights Reserved.