NEWS

バーチャルシンガー「YuNi」VRカウントダウンライブで平成から令和にかけて全11曲を熱唱!

Date: 2019/05/01 タグ: , , , , , , , , ,

バーチャルシンガーYuNiさんは、4月30日(火)から5月1日(水)にかけて、VRライブ「さよなら平成カウントダウンライブUNiON WAVE – clear -」をclusterにて開催。同イベントはYouTubeでもライブ配信された。

約2万人が熱狂!

チケットは2度の追加販売を行い、開演前から大きな注目を集めていた本公演。当日は、かしこまり、天神子兎音、ときのそら、樋口楓をゲストに迎えた。それぞれ自身のオリジナルソングを引っさげてYuNiと一緒に熱唱。MCではお互いの活動やプライベートエピソードなどに触れ、平成という一つの時代の中で、活動を通して親交を深めた思い出を振り返った。

中には、「令和になったらやってみたいこと」というテーマについて語る場面も。「実はまだやったことがないラップに挑戦したい」と話すYuNiに対し、ファンからは「聞きたい!」とコメントが殺到した。平成最後となる瞬間にはゲストVTuber全員が集合し、カウントダウン。大盛り上がりの中、令和元年の幕開けとなった。

 

令和元年歌唱一発目の楽曲はYuNiのオリジナルソング「Destination」。同曲は劇場版オリジナルアニメ『LAIDBACKERS-レイドバッカーズ-』の挿入歌として人気を博した。「ジレンマ」や、ヒゲドライバーが作編曲・作詞を手がけた「ウタオウヨ、ウタオウヨ」など、4月24日に発売した自身初のアルバムに収録された新曲を含むオリジナルソングも立て続けに披露、会場はヒートアップしたまま本編が終了した。

アンコールに入ると、ファンにとっても思い入れの強い1stシングル「透明声彩」を熱唱。間奏では「これからもっと皆に近付けるように、もっとがんばります!」と令和への意気込みを語った。全11曲を通してYuNiらしい透明感あふれる歌声が会場に響き渡り、新時代の幕開けを祝福した。

「さよなら平成カウントダウンライブ UNiON WAVE – clear -」

概要

日時

2019年4月30日(火) 開場22:30/開演23:15

会場

cluster・YouTube

 

出演者

YuNi

おっはもにー!(自称))世界初バーチャルシンガーのYuNiでーすッ!!
今回、clusterさんでわたしのはじめてのアルバムリリースを記念したライブを開催させていただくことになりました!
しかもなんと…4月30日は平成最後の日…!!この記念すべき日にみんなと 会えるのを楽しみにしてます!!
YuNiと一緒に平成最後と新時代最初の瞬間を過ごそぉぉぉおッ

YouTubeチャンネル
Twitter
公式サイト

Vポスのデータベースページはこちら

 

ゲスト

 

かしこまり

おはちゅ!かしこまりです!
今回はYuNiちゃんの単独イベントにゲスト出演するぞ!
平成も色々あったけど最後をYuNiちゃんと盛り上げようね!
みんな楽しみにしててね\(^o^)/

YouTubeチャンネル
Twitter

Vポスのデータベースページはこちら

 

天神子兎音

YuNiと一緒にライブで歌えるということで、すごく嬉しいです!!
平成最後に私たちの名前を記憶にしっかり刻んでいただけるよう、精一杯がんばりますのでよろしくお願いします!

YouTubeチャンネル
Twitter

Vポスのデータベースページはこちら

 

ときのそら

みんなー!おっはもにー!
YuNiちゃんに招待してもらって、一緒に歌わせてもらうことになりましたー!
YuNiちゃんのアルバムリリース記念のライブで、しかも本当にほんとうに平成最後!そして新元号の最初のときをみんなと迎えられるの、とっても楽しみにしてます!!

YouTubeチャンネル
Twitter

Vポスのデータベースページはこちら

 

樋口楓

YuNiちゃんと一緒に歌わせて頂きます!楽しいライブになりますように!
みんなで一緒にclap your hands!!

YouTubeチャンネル
Twitter

Vポスのデータベースページはこちら




この記事へのコメント

この記事にコメントする

コメントは承認後に表示されます。

CAPTCHA


NEW FACE


乃楽莉みや


唄寝 あくびVtuber


花ノ宮 綾音


冬音ぼたん_Vtuber


歌鴝布布🐦台灣vtuber【個人勢】


Subaru Leone


イヴ・ヴァルレーヌ


秋瀬 きら

ページの先頭へ

TwitterRSSお問い合わせ

©Studio Z, Inc. All Rights Reserved.