イチ推しVtuber

推しVtuber発掘!下野国を見守り応援するご当地Vtuberもふもふキュートな稲荷狐「巫狗(みく)」さんの魅力に迫る!

Date: 2024/06/13 タグ: , , , , , ,

デアリップ編集部

「あなたの推しVtuber教えてください」

Vポスでは「他薦」限定で、日々Vtuberさんをリサーチ中。

今回は他薦いただいた、Vtuber「巫狗(みく)」さんをご紹介!

巫狗(みく)さんとは?

巫狗さん公式X(旧Twitter)より

YouTube inari miku下野国のおいなりさま巫狗

X(旧Twitter)

Vポスデータベース

 

平安時代に生まれ、高天原(たかまがはら)から地上に遣わされた稲荷狐である巫狗さん。 

下野国(現在の栃木県)をとても気に入り、栃木県にまつわる情報発信はもちろんのこと

店舗とのコラボレーションや、ご当地キャラ、作家さんの応援活動などを精力的に行っているご当地Vtuberさんです。

ファンネームは「氏子(うじこ)」ということで、ファンになった皆さんはもれなく巫狗さんの加護が受けられるそう!

 

地上へ降りてきた巫狗さんが、なぜ下野国に応援するようになったのか

そこには長い歴史の中で紡がれた物語がありました。

 

■これを見れば栃木県のHOTな話題が一目瞭然!『しもつけうぃーくえんど▲(おあげ)』

週に1度の頻度で行われる本配信ですが、リニューアル前の「しもつけうぃーくえんど」と合わせると

通算170回(2024年5月末時点)を突破する大人気企画!

栃木県にまつわる情報の数々がピックアップされ、ニュース番組さながらの編集力で

分かりやすくまとめられています。

配信後半で行われる、栃木県をはじめとした各地の名酒をお供に行う雑談も見逃し厳禁です!

 

・ゲーム実況もお手の物!

稲荷狐だからなのでしょうか、幽霊にも物怖じせず進めていきます。

さすがです…!

 

■もふもふの姿がついに3Dに!

たくさんの氏子が見守るなか行われた3Dお披露目。

オリジナル曲を歌いながら振り付けつきで披露してくれました!

こういった姿が見られるのは、3Dならではですよね!

 

■栃木県の郷土料理「しもつかれ」愛が詰まったオリジナル曲

下野市を中心とした栃木県の特徴が歌詞に散りばめられている本楽曲は

「しもつかれブランド会議」の企画で制作されました。

ポップでありながらも和のテイストを感じる曲調が魅力的で、

巫狗さんらしさと栃木県の良さを知ることができる楽曲になっています!

 

こちらのオリジナル曲は、作詞作曲を巫狗さん本人が行われたそう。

「しもつかれ」の発祥から作り方など、この曲を聴けばすべてが分かります!

気づけばあなたも「しもつかれ」の虜に……

 

■巫狗さんから、コメントが届いています!

応援ありがとうじゃ!わしはこれからも栃木県の良さを伝えるために頑張っていくのじゃ!

 

いつもわしの配信を見てくれる氏子の皆に稲荷の加護がありますように!しゃんしゃん(鈴)

 

■まとめ

いかがでしたか?

 

今回は、もふもふの尻尾と耳が可愛らしい下野国への愛が溢れる稲荷狐、巫狗さんをご紹介しました。

巫狗さんを推しはじめたら、あなたもきっと「栃木愛」に目覚めることでしょう。



記事作成

デアリップ編集部

「楽しい」をデザインするカンパニー
Vtuber関連のマーケティング情報の提供も行っています。
紹介してほしい情報がありましたら、以下HPのお問い合わせから!
デアリップ株式会社


この記事へのコメント

この記事にコメントする

コメントは承認後に表示されます。

CAPTCHA


NEW FACE


椎田 つぐみ


北山 洛


天使 りゅなo


わと


xQwavzByun VTuber Clips


ししまろ 【Vtuberごっこする獅子】


トビウオさん


犬間ぬい

ページの先頭へ

TwitterRSSお問い合わせ

©Studio Z, Inc. All Rights Reserved.