動画・配信

【挑戦状】「富士葵」扮する新人Vtuberを探し出せ!YouTubeを舞台に鬼ごっこ【タイムリミットまで1週間】

Date: 2019/04/10 タグ: , ,

みたま

バーチャルタレントの富士葵さんが4月9日に公開した動画で、葵歌劇団(富士葵さんのファンの総称)……もとい視聴者に挑戦状をつきつけた。なんと4月1日から男性VtuberとしてYouTubeチャンネルを開設し、現在進行形で活動しているとのこと。
それは一体どのような姿でどのような名前なのか。「ヒントを元に探し出してほしい」と不敵な笑みを浮かべる富士葵さん。答え合わせをする1週間後のタイムリミットまでに別チャンネルにたどり着くことができるのは果たして何人なのか。
この面白い企画に、ぜひチャレンジしていただきたい。

 

 

富士葵さんからのヒント

    1. 4月1日に活動開始。8日時点で動画投稿本数は4本。
    2. 男性Vtuberに扮している。
    3. 名前の読み方を変えると「ふじあおい」になる。
    4. Twitterアカウントも存在する。

 

YouTubeを舞台に変装したVtuberを探し出すという、ありそうでなかった所謂「鬼ごっこ」である。Twitterも開設したりと非常に練りこまれており、何人が答えにたどり着けるか非常に楽しみだ。

(ちなみに筆者がたどり着いたときにはチャンネル登録者数が既に1,500台、Twitterアカウントのフォロワー数は900台となっていた)

 

関連リンク

参照:富士葵さん公式情報より(YouTubeチャンネル

記事作成

みたま

Vtuber postの記事担当。クリエイター系や特定分野Vtuberを追いかける傾向あり。
受肉するのかしないのか。バーチャル世界に適合できるまで、魂だけの姿で活動中。


この記事へのコメント

この記事にコメントする

コメントは承認後に表示されます。

CAPTCHA


NEW FACE

花咲みやび

鏡見キラ

奏手イヅル

花椒(ホアジャオ)

灰黒ロシカ

御影幽斗

we◡ek

ウィッチ・ダリ・スイート

ページの先頭へ

Copyright © 2018 Leadit Co.,Ltd. All Rights Reserved.

ページ翻訳(テスト運用中)
英語中国語(簡体字)中国語(繁体字)フランス語ドイツ語イタリア語日本語Koreanポルトガル語Russianスペイン語