NEWS

8月リリース、PR情報マッチングプラットフォーム「みんなでPR」Vtuberら配信者の事前登録を開始!平均再生300回から参加可能

Date: 2019/05/29 タグ: , , , , , , ,

Vtuber post

ウェブアプリケーション開発の株式会社DDR8(ディーディーアールエイト)は5月28日、インフルエンサー向けのPR情報マッチングプラットフォーム「みんなでPR」を8月にリリースすることを発表した。同日よりVtuberら配信者の事前登録受付を開始している。

配信者は、同サービスで用意された資料や素材を元に、動画や生配信に1分程度のPR告知ニュースを差し込むだけで、配信者とプロモーション依頼主間の打ち合わせ等が不要な仕組みになるとのことだ。

事前受付→「みんなでPR」公式サイト

 

「みんなでPR」とは

動画インフルエンサーを使った、全く新しいADスペースの提案「みんなでPR」は、今までに無い形でシンプルに使いやすく企業様のPR情報を Youtuberに繋ぐ為のプラットホームです。
自分に合ったPR案件を見つけ、配信時に入れ込むだけ。シンプルで使いやすいインターフェースと簡単な作業で、誰でも確実に収入を得ることができます。

 

配信者(YouTuber)にとってのメリット

  1. いつもの生放送や動画に1分程度の企業PR情報を挟むだけ。PR紹介文は予め用意されています。
  2. やりたくないPRはやらなくてOKです。
  3. 面倒な打合せの必要無し。本番1時間前に予約申請しても間に合います。
  4. アフェリエイトでは無く、配信すれば確実に報酬が受け取れるうえ、youtubeの収益は今まで通り受取れます。
  5. 動画の平均再生数は300回程度から参加可能。予め個々のチャンネルの平均再生数を評価、チャンネルに見合った報酬をお渡しできる仕組み。人気が上がれば報酬も上がります。
  6. 事務所に所属していても、所属する事務所の許可さえあれば自由に利用できます。

事前受付→「みんなでPR」公式サイト

 

参考

(※Vポス補足:黒咲りんさん「今日は何の日」チャンネルの動画で紹介されているものが恐らく参考になると思われます)

黒咲りん【今日は何の日】

 

「今日は何の日?」をテーマに毎日知るとちょっとためになる雑学動画を配信しています♪
ぜひチャンネル登録してりんと一緒にお勉強しましょ~
応援よろしくお願いします(*´꒳`*)

YouTubeチャンネル
Twitter

Vポスのデータベースページはこちら

 



記事作成

Vtuber post

Vtuber post 編集部。Vtuberに関する話題を集め、ニュース情報としてお届けしております。情報提供はお問い合わせ、またはユーザーニュース投稿よりお寄せください。


この記事へのコメント

この記事にコメントする

コメントは承認後に表示されます。

CAPTCHA


NEW FACE


乃楽莉みや


唄寝 あくびVtuber


花ノ宮 綾音


冬音ぼたん_Vtuber


歌鴝布布🐦台灣vtuber【個人勢】


Subaru Leone


イヴ・ヴァルレーヌ


秋瀬 きら

ページの先頭へ

TwitterRSSお問い合わせ

©Studio Z, Inc. All Rights Reserved.