魂募集・オーディションこれはユーザー投稿ニュースです。

【オーディション情報】女性VTuberプロデュース企画「星宙Barアストレア」オーディション開催中

Date: 2021/06/11 タグ:

「星宙Barアストレア(以下、ほしアス)」は5月に活動をスタートしたばかりのVTuberプロデュース企画です。

現在、運営は動画クリエイターのオーナーとイラストレーター兼Live2Dモデラーの偏愛ちゃん(店長)の2名。

なんと今回、オープニングメンバーとしてバーチャルキャストを大募集!

新規VTuberとして私たちと一緒に活動しませんか?

 

キャストにしていただく活動は、お酒を飲みながらの生配信やカクテルの紹介動画、バーを舞台にした声劇などコンセプトバーをモチーフにした企画が中心になります。

もちろん普通のVTuberと同じ様にゲーム実況やラジオ風配信なども挑戦していただけます。

 

いずれは事務所として起業することも視野に入れていますが、まだ立ち上げたばかりで運営も上下関係を嫌う様な若者のみ。

気軽に意見交換できるラフな環境で一緒に頑張りませんか?



【募集要項】

応募受付期間」

2021年6月1日~6月20日

 

「応募条件」

・他事務所に所属していない方

・成人済みの女性(大学生要相談)

・WindowsPCをお持ちの方

・生声配信できる方(ボイスチェンジャー禁止)

 

「歓迎要項」

・お酒を飲みながらの配信ができる方

・自分のキャラクター性や演技に自信がある方

(キャラクターの容姿を相談しながら1から作成する為)

・コンセプトバー、カフェやホステスなどの接客業経験者

 

「応募に必要なもの」

・自己紹介音声(5~15分程度の物)

・簡単なアンケート調査

 

「星宙Barアストレアに所属する上でのメリット」

・イラストや動画編集が内注できるので無料

・望む姿でVtuberになれます

・記念日や登録者数に応じて様々な報酬あり

 

ほしアスはまだ企業化しておらず、現在は個人の運営する小さなVtuberプロジェクトです。

給料形態は固定ではなく完全歩合制になります。

イラスト・グッズ制作、動画制作をしていく際には在籍クリエイターがいるので、無償でのサポートが可能です。

配信の他、台本や企画書をしっかり用意した動画投稿にも力を入れていく予定ですので、所属していただくことでクオリティの高い活動ができるかと思います。

 

最初は1名の採用からですが、徐々にキャストを増やしていって大きな事務所にしていきます。

また、運営陣も配信や動画に出演することが可能ですので1人で始めるのは怖い…という方も安心して挑戦していただけます。

小規模でのスタートになるので一緒に楽しく成長しましょう!

 

「一次審査」

応募フォームから送っていただいた自己紹介動画を見て、こちらが気になった方は通話(Discord)にて面接を行います。

一次審査通過者は最終的に3~5名に絞らせていただく予定です。

 

「二次審査」

一次審査を通過した方には、実技審査としてAnimationMikeを使った簡易的な立ち絵で配信を行っていただきます。

その中で運営が最も良かったと思った1名を採用いたします。

受からなかった方も場合によっては候補生として準備期間を要し、そのままデビューしていただく可能性もございます。

 

色々な試みをしながらのキャスト募集になりますので、良い人が多ければ複数名採用するかもしれません。

それくらい自由に意見が通りやすい事務所、と思って頂いて大丈夫です!

 

ここで説明しきれない詳細な説明は、6月6日(日)の説明会配信にて行いました。

下にアーカイブのURLを載せてあるので更に詳しく知りたいという方は是非チェックしてみて下さい!

チャプター設定もしてあるので知りたい情報だけ確認することもできます。

説明会アーカイブを見ても分からない部分があった、という場合はTwitterDMまで気軽にお問い合わせ下さいませ。

 

ここまで読んでくださってありがとうございます!

あなたのご応募、心よりお待ちしております。

 

応募フォーム▼

https://forms.gle/iYrSGrj8VDeJveeu6

 

説明会アーカイブ▼

https://youtu.be/P7KRLSzeWdU

 

【お問い合わせ・連絡先】

公式Twitter

https://twitter.com/bar67667530?s=21

メールアドレス

hoshizora.bar.astraia@gmail.com


投稿者:星宙Barアストレアさん

このニュースは、ユーザーニュース投稿から送信されたニュースです。Vポスにニュースを掲載してみませんか?




この記事へのコメント

この記事にコメントする

コメントは承認後に表示されます。

CAPTCHA


NEW FACE


乃楽莉みや


唄寝 あくびVtuber


花ノ宮 綾音


冬音ぼたん_Vtuber


歌鴝布布🐦台灣vtuber【個人勢】


Subaru Leone


イヴ・ヴァルレーヌ


秋瀬 きら

ページの先頭へ

TwitterRSSお問い合わせ

©Studio Z, Inc. All Rights Reserved.