大会・イベント告知これはユーザー投稿ニュースです。

VTuberが配信で出すヒントを元に謎を解け!! VTuberプロダクション「ミナボックス」が送る第 一弾企画「ミナボックスの旅立ち」!! 参加無料で豪華景品をゲットしよう!!

Date: 2021/05/20 タグ: , ,

■イベント詳細
・イベント名
ミナボックスの旅立ち

・イベントジャンル
オンライン謎解きイベント

・参加費
無料

・開催スケジュール
なぞ配信期間 5月16日~5月22日
応募受付期間 5月31日23:59まで
なぞ答え発表 6月1日
当選者発表 6月7日

・イベントHP
https://nazotoki.minabox.jp/

■イベント内容
「この楽しい時代を遊びつくそう」
ミナボックスはそんなフレーズを元に始まった個人VTuberを応援する事務所です。ミナボックスは個人勢が活躍するための努力を後押しし、既に多くのVTuberが活動するこの世界での航海を様々な形でサポートしたいという願いからスタートしました。

本イベントはミナボックスプロダクションとしては初の大型企画です。所属ライバーは期間中に自身の配信の中で様々な「なぞ」と「ヒント」を出します。その「なぞ」と「ヒント」を集め最後に見えてきた答えをこのWebサイトにある応募フォームから送ることでイベントへの参加は完了です。見事「なぞ」を解いた方の中から抽選で豪華景品をプレゼントいたします。

謎解きのなぞはオリジナルの公演型はもちろんオンラインでも数々の謎を制作していて、さまざまなコラボもされている「よだかのレコード」さんによる制作です。
よだかのレコードHP:https://www.yodaka.info/

プレゼントや謎解きを目当ての方もぜひ「なぞ」を集める過程で触れ合ったライバーの配信をお楽しみいただければミナボックスプロダクションとしては嬉しい限りです。

■ストーリー
ミンナノミナト「ミナボックス」に所属したライバー達。2021年3月7日に一期生として正式稼働!それぞれが自分のやりたいことを求めて出港した…と思ったら、いつの間にか世界中のあらゆるところに旅立ってしまった様子!世界中で謎を出す彼らを見つけ、その謎が、その答えが行き着く先を見届けよう!

■景品
VRのセカイに旅立とう!
Oculus Quest 2 (64GBモデル)×1名

世界中の美味しいをあなたに
DEAN & DELUCA ギフトカタログ【プラチナ】(10,000円相当) ×5名

■イベントルール
ミナボックスの旅立ち公式Webに掲載されているものとライバーの配信内で公表される合計8問の謎を解き、応募フォームから答えと連絡先を記入して送信してください。

それぞれの謎は「なぞ」と「ヒント」のセットで各ライバーが配信内で紹介します。1つの「なぞ」に対して「ヒント」は複数あります。1つだけのヒントでは解くのが困難な謎もあるため、同じ「なぞ」を出していても違う「ヒント」を持ったライバーの配信を回ることで「なぞ」の答えに近づくことができます。

「なぞ」を出すライバーは「#ミナボックスの旅立ち」のハッシュタグでTweetをしています。また、ミナボックスが提供するWebアプリ「ミナナビ」でも「なぞ」付きの配信がいつ行われるか確認可能です。

ミナナビ
https://minanavi.minabox.jp/

■ミナボックス説明
ミナボックスはVTuber、VLiver、そしてオリジナルのアバターを用いて活動をする全てのキャラクター(以下ライバー)を応援する事務所組織です。

特に個人で活動されているライバーは、配信予定を周知する媒体がない、大型の企画を行いたいがサポーターがいないなど、法人所属のライバーに比べて活躍するためのハンデを抱えています。

ミナボックスではそのような個人勢と呼ばれるライバーの活動をサポートするために、事務所所属ライバー同士での大型企画や各種コラボの支援、事務所からのプレスリリースの配信、企業様からの案件についての契約の補助、クリエイターの方との契約交渉および契約にまつわる事務作業の代行など、ライバーの皆様がこの時代を遊びつくすために必要なものをご用意します。

■公式Twitter
https://twitter.com/minabox_jp


投稿者:ミナボックスプロダクションさん

このニュースは、ユーザーニュース投稿から送信されたニュースです。Vポスにニュースを掲載してみませんか?




この記事へのコメント

この記事にコメントする

コメントは承認後に表示されます。

CAPTCHA


NEW FACE


ホラー好きVTuber殺人鬼ちゃん


升多ぐみ


弥堂なむ | 語りべVTuber


イナズマKすけ


20日後に活動開始するVtuber


Utsuro Ch.柊 うつろ


彩羽みなも


佐伯ノマ

ページの先頭へ

TwitterRSSお問い合わせ

©Studio Z, Inc. All Rights Reserved.