その他これはユーザー投稿ニュースです。

【vtuber106人登場!?】Vtuberゲーム化企画デモ版公開! 貴方の推しが見つかるゲーム!

Date: 2020/08/03 タグ: , , , ,

★概要★

3月から募集を行ったこの企画。

Vtuberゲーム化企画ということで、申し込みをしてくれたVtuberさん達で一本のゲームを作ろうというもの。

結果、多くの方から参加希望をいただき、なんと106人が参加という超大規模な形になりました。

 

★それからどうなったのか★

締切をしたのが4月末でしたので、あれからはや3ヶ月。

本来ならばシナリオを用意して一本のRPGで発表するつもりでしたが、そちらは“本編”としてもう少しお時間をいただくことになりそうです。
 
しかし、ただ待たせる貴族ではないのがエニグマ伯爵。「少しでも早く、全員が使える状態でゲームを遊んでもらいたい」という考えのもと生み出されたのが、今回のデモ版です。 


★ALICECONNECT デモ版について★

7月31日(金)に公開されたデモ版。
8体のボスを攻略するというシンプルなゲームですが、使えるキャラクターはなんと56人!

RPGツクールVXAceというソフトで作られているので、プレステやSwitchなどのハードを持ってなくてもプレイ可能!

さらに無料で公開しているので、ダウンロードすればすぐに遊べます!


こちらのホームページにてダウンロードが行なえます。

https://earlenigma.wixsite.com/mysite


★これからの活動★

公開と同時にたくさんの方がプレイしてくれて嬉しい限りです。

この企画に参加してくださっている方々、応援してくれた方々、そして素材提供してくださっている多くのサイト様には感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます。本編完了まで、もうしばらくお付き合いください。

ちなみに伯爵はまだまだ悪巧みをしているようですので、今後もゲーム化企画の報告は続いていきますよ!

 

★エニグマ伯爵について★

Twitter:https://twitter.com/Earl_Enigma

Youtube:https://www.youtube.com/channel/UC2eScmI8Q6OWkiB8Hf2wWHw?view_as=subscriber


投稿者:エニグマ伯爵さん

このニュースは、ユーザーニュース投稿から送信されたニュースです。Vポスにニュースを掲載してみませんか?




この記事へのコメント

この記事にコメントする

コメントは承認後に表示されます。

CAPTCHA


NEW FACE


乃楽莉みや


唄寝 あくびVtuber


花ノ宮 綾音


冬音ぼたん_Vtuber


歌鴝布布🐦台灣vtuber【個人勢】


Subaru Leone


イヴ・ヴァルレーヌ


秋瀬 きら

ページの先頭へ

TwitterRSSお問い合わせ

©Studio Z, Inc. All Rights Reserved.