その他これはユーザー投稿ニュースです。

現在Vtuber界隈で話題の「トークテーマガチャ」どんなものか調査をおこなった結果!!

Date: 2021/07/08 タグ: , , ,

現在Vtuberを中心に話題沸騰中の謎の「ガチャ」があるらしい。

あるVtuberの話では「話題に困った時にすぐ話題が出てくるというのが本当にありがたく、ぜひ流行ってほしいなと思っている。」との事。

早速調査に入るK。
こちらのサイトに設置されているようだ。
https://talkgacha.com/

入ってみると中々可愛いデザインで配信で使用しても「ばえそう」な雰囲気
さっそくランダムでトークテーマをガチャしてみる事に。。

結果 「好きな映画の話」なるほど、これはスタンダードな質問だ。
ただこれくらいなら、別に自分でも考えられるな。

続いて2回目のガチャ 結果は

「子供に「サンタクロースはいないの?」と質問された時の対応。」
え!?スタンダードな話題だけじゃないの!?いきなりの質問に戸惑うKだったが、これはこれで面白い。
何度か「回して」みたがお題には人生相談なども入っており、中々ディープで話題も豊富、出来は上場だ。
配信時に雑談したいけど話題が無い」という方にはとても便利だと思う。
また通常の「ガチャ」だけではなく、「配信者向けガチャ」(配信者への質問などが入ったガチャ)や「日本名馬ガチャ」(日本の名馬の名前が排出されるガチャ)など様々なジャンルのガチャを発見した。

凸待ち配信者など、「凸に上がりたいけど話題が無いんです。」
という凸者に対して、配信者からトークテーマガチャを使って話そう!と持ちかける事もできそう。

今後流行るのではないかと、ひそかに設置されている「2000年代懐かしワードガチャ」を楽しむKであった。

トークテーマガチャ 公式Twitter https://twitter.com/talkgacha

※ こちらの記事は全て公式に許可を取ったうえで投稿しております。

 


投稿者:ハンターKさん

このニュースは、ユーザーニュース投稿から送信されたニュースです。Vポスにニュースを掲載してみませんか?




この記事へのコメント

この記事にコメントする

コメントは承認後に表示されます。

CAPTCHA


NEW FACE


VTuberギルド修練場-YouTube成功の秘技を伝承する


乃楽莉みや


唄寝 あくびVtuber


花ノ宮 綾音


冬音ぼたん_Vtuber


歌鴝布布🐦台灣vtuber【個人勢】


Subaru Leone


イヴ・ヴァルレーヌ

ページの先頭へ

TwitterRSSお問い合わせ

©Studio Z, Inc. All Rights Reserved.