参加者・メンバー募集これはユーザー投稿ニュースです。

【MINECRAFT JAVA版&統合版】始末屋Realms参加者さん募集中!

Date: 2021/04/10 タグ: , , , ,

いつもお世話になっております!
始末屋VtuberのVRシドレッドでございます~!

JAVA版では3月21日から、統合版は3月28日から「始末屋Realms」を作成し、参加者さんを募集しております!
こちらでも宣伝をさせて頂こうと思い、投稿させて頂きました~!


—– 始末屋Realms 概要 —–

・ワールド設定
 ・モード:サバイバル
 ・難易度:ノーマル
 ・プレイヤー死亡時の所持品ロスト:なし
 ・それ以外の設定はデフォルト

・Realmsへの参加にあたり、始末屋のTwitterフォローやチャンネル登録などは強制ではありません。が、して頂けると泣いて喜びます。ただ、参加者さん同士が意思疎通をしやすいよう、Discordをお持ちの方はサーバー「始末屋援護会」に加入して頂けると助かります。加入は任意ですので、しなくてもRealmsには参加して頂けます。
 Discord「始末屋援護会」サーバーはこちら:https://discord.gg/WwuDZkuZuD

1)メンバーは「始末屋宛てに参加表明をした方(配信、TwitterDM、Discord等)」のみで構成したいと思います。参加を希望する方は、何かしらの形(推奨はTwitterDM)で始末屋宛てに「JAVA版か統合版のどちらに参加したいか」と「ゲーマータグ(プレイヤー名)」を送付してください。確認後、こちらから申請をお送り致しますので、ゲーム上にて承認して頂ければRealmsのワールドに参加できます。
 ※参加は『基本的にはどちらか片方のみ』です。両方に参加したい方は記事の巻末にて。

2)こちらのRealmsは「エンジョイプレイ推奨」となっていますが、ガチ勢の方の参加も歓迎です。いずれの参加者さんもルールを確認のうえ、他の参加者さんとの喧嘩や建造物などの意図的な破壊はNGでお願いします。あまりに酷い場合はRealms退出等の措置を取る場合がございます。又、配信者さんがこのRealmsを利用して配信をする事は一律OKとします。始末屋宛てに直接の許可取りは要りませんが、配信前にワールド内もしくはDiscordチャットにて告知をお願いします。

3)メンバーの申請を受け取って頂いた方は、ワールド内で自由に活動して頂いて大丈夫です。資材、鉱石なども先着順となりますが、メンバー同士でのやり取り、もしくは協力などは自由です。 他のメンバーがキープしているアイテムを勝手に持っていくのはNGですが、初期スタート位置付近及び共用村拠点に共用チェストを置いてありますので、そこから持っていくのは自由です。又、いらないものは共用チェストに入れておいてください。


【始末屋Realmsの建築基準法的なやつ】

・建設したい物があって土地を確保したい場合は「最大で建造予定地のX軸64ブロック x Z軸64ブロックの範囲を1箇所、他の参加者さんの範囲と密接しすぎない程度(5~10ブロック程度)距離をあけて建築」でお願いします。完成後に改めて別の場所を確保するのはOKです。
土地の確保方法は、(最大で)柵64ヶ+ゲート1ヶの65ブロック分を一辺として、作業は枠の内側でお願いします。Y軸方向(高さ)について、上は可能な限り高くても大丈夫ですが、X軸及びZ軸の枠を出ない範囲(柵やゲートに被らない範囲)でお願いします。

・下(地底)は、基本的には土地確保の対象外としますが、高さが必要な建造物を作る場合で下に掘る必要がある場合は各自にて整地を行い、土地確保中が分かるようにしておいてください。それ以外の地底の採掘等は自由としますが、脱出などで上に掘る際は他の参加者さんの土地や建造物を潰さないようにお願いします。

・基本的に『柵&ゲートで囲われている内側を参加者さんの個人領分』とし、初期スポーン位置と共用村拠点、及び柵に囲われていない範囲は『共用部分』とします。
『個人領分』にあるものについて、領分を保有する参加者さんの許可なく持ち出すのはNGです。

・建築許容サイズを超える建造物を作る場合、『参加者さんが共用で使っていいもの(共用部分の増設)』については一律OKとします。村を自由に発展させたい場合は『村の建築は領分とした参加者さんにあり、内部の施設は共有とする』方向でお願いします。それ以外の『個人領分』で範囲を超える土地が必要な場合はDiscordの連絡チャットにて情報共有をお願いします。

今後、参加者さんが増えるにあたってルールを加筆修正する可能性があります!
が、基本的には「皆で仲良く楽しく!」でお願いします~!

—– ここまで —–

尚、投稿(2021/04/08 21:30頃)時点での参加者数は、JAVA版5名・統合版0名となっています。
ワールドのシード値はJAVA版と統合版で違います。統合版はまだほぼ手付かずなので、先着で参加して頂いた方から好きなように開発ができますよ~!w


又、今回のRealmsを設立するにあたって、pixivFANBOXにて寄付を募っております。
先述の通り『基本的には片方のみ参加可能』ですが、専用のプランに加入頂く事で両方に参加できたり、加入して頂いた方にRealmsの管理者権限を付与する等の返礼を行っております。
お財布に余裕のある方は、ぜひ検討して頂ければ幸いに存じます。
 ※pixivFANBOXの案内記事はこちら:https://www.fanbox.cc/manage/posts/2064193

 

以上、長くなりましたがRealmsに参加したい希望のある方はお気軽に連絡をお願いします~!


 


投稿者:VRシドレッドさん

このニュースは、ユーザーニュース投稿から送信されたニュースです。Vポスにニュースを掲載してみませんか?




この記事へのコメント

この記事にコメントする

コメントは承認後に表示されます。

CAPTCHA


NEW FACE

雪城あずさ

秋月空子

はとこP

緋苺しゅれ

八雲べに

みおにゃん

砂糖イルノ

左衛門橋あいき

ページの先頭へ

©Studio Z, Inc. All Rights Reserved.