参加者・メンバー募集これはユーザー投稿ニュースです。

VTuber向けデジタルガチャ販売サービス「ETERNAL MEDAL」販売希望者募集!

Date: 2024/01/12 タグ:

 
ANCHI株式会社(兵庫県神戸市中央区、代表取締役:中山翔)は
バーチャルタレント(Vtuber、VLiver)向けのメダル型のデジタルグッズをガチャで販売することができる
「ETERNAL MEDAL」(通称エタメ)のβ版の提供を開始したことをお知らせいたします。

バーチャルタレント向けデジタルガチャ販売サービス「ETERNAL MEDAL」(エタメ)β版をリリース!




◎「ETERNAL MEDAL」(エタメ)とは?

ガチャを使ったデジタルコレクション販売所です。

販売できる商品は、一般的なデジタル商品であるボイスメッセージや動画のように「見て・聞いて」楽しむものとは異なり、

「集めて」楽しむをコンセプトとした商品設計にしています。

そのため、商品は集めたくなるようなメダルのビジュアルなどがメインです。

グッズには3段階のレアリティが存在し、レアリティに応じて特典をつけることも可能です。



`◎背景
リスナーに向けた様々なグッズがすでにある中で、Tシャツや雑貨などは在庫を抱えてしまうリスクや、

すでにグッズを一通り作っている場合にはバラエティを出すことが難しいなどの課題がありました。

また、デジタルサービスは制作に費用がかかるなどVタレント側にも負担があり、リスナーにとってもわかりづらい点も懸念でした。



◎「ETERNAL MEDAL」(エタメ)は手間要らずでノーリスク!
「ETERNAL MEDAL」(エタメ)ではデジタルグッズの製作は弊社で行い、報酬は売れた金額に応じていただくため、

通常のグッズ販売に比べて手間もかからず、ノーリスクで気軽にお使いいただくことができます。



リスナーにとっては、「応援の形」です。

これまでは投げ銭へのリターンはVタレントとのコミュニケーションに限定されることが多かった一方で、

「ETERNAL MEDAL」では応援だけでなくデジタルグッズを集めることができます。

α版では、Vタレントのみなさまのデジタルメダルを制作、販売いたしました。

合計14名の参加者、395点の販売数と70%の完売率で、沢山のリスナーの皆様に手に取っていただくことができました。


◎サービスサイト
https://www.eternalmedal.com/

・ANCHI株式会社について

「良質なデジタルコンテンツを企画制作し、IP大国の日本から世界中のユーザーに届ける」をVISIONとしています。

デジタルでの表現を拡張し、より豊かで多様な表現方法をVタレントのみなさまに提供することで、リスナーにもより良い感動と体験を与えていきたいと考えています。

◎オープンβテスト参加者募集中

・VTuberさん/Vliverさんのご参加希望の方は以下のフォームからご応募ください。折り返しご連絡いたします。

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSefUs37cV2mbuKEeD0qcZddCbY3wsxYRfh6sPXMqcEDcvJ8vA/viewform


・問い合わせ先hello@anchi-inc.com


投稿者:Anchi株式会社さん

このニュースは、ユーザーニュース投稿から送信されたニュースです。Vポスにニュースを掲載してみませんか?




この記事へのコメント

この記事にコメントする

コメントは承認後に表示されます。

CAPTCHA


NEW FACE


唄寝 あくびVtuber


花ノ宮 綾音


冬音ぼたん_Vtuber


歌鴝布布🐦台灣vtuber【個人勢】


Subaru Leone


イヴ・ヴァルレーヌ


駒込ぴぺっと


新人Vtuber

ページの先頭へ

TwitterRSSお問い合わせ

©Studio Z, Inc. All Rights Reserved.