インタビュー

【特集記事】桃川うさぴさん【あれこれ聞いてみた!】

Date: 2023/11/29 タグ: , , ,

Vtuber post

皆さんこんにちは!

Vポス編集部です!

 

単独特集記事第2弾ということで、今回は桃川うさぴさんに色々お話を伺ってきました!🥰

(お忙しい中ご協力いただきありがとうございました!✨)

 

それでは早速、桃川うさぴさんのご紹介に移らせていただきます!

 

プロフィール

 

桃川うさぴ

X(旧Twitter) / YouTube / Vポスデータベース

 

あなたの糧になりたい!

食べることと歌うことがすきな、桃川うさぴです。じゅるり…。

旅芸人一座の踊り子として世界を旅していましたが、 たくさんの夢を叶えるために一座を抜け出してきちゃいました!

LIVE2D / 2.5次元 / 3D化も決定! Mixed Media Tuberとして

様々な素材でお届けする桃川うさぴのコンテンツを 是非楽しんでいったもらえたらうれしいです

よろ!ぴぴ!

 

(YouTubeより引用)

 

 

桃川うさぴさんのチャームポイントの1つである、うるうるの目が見ているだけで惹きつけられますよね!

そんな可愛い桃川うさぴさんのお話をたくさん聞いてきましたのでみなさんお楽しみに✨

 

 

インタビュー

Q1. ご活動する上で普段から気を付けてらっしゃることはありますか?

いっぱい気を付けているかもしれないです!笑

「あなたの糧になりたい!」というセリフを掲げて活動をしているので、まずは自分が元気でいることですね!

フィジカルもメンタルも元気いっぱいでみなさんにパワーをおすそ分けできるようにいたいなと思っています。

 

そして感謝の気持ちを伝えることにも気を付けています。

リスナーさんがいてくださったからこそこうやって活動できているという部分が大きいので「ありがとう!」はたっぷり伝えたくて。

でも全員が全員、自分の活動を隅々までおいかけられるわけではないことも重々承知ですし、

配信に来てくださるとかアーカイブを見てくださるとかXで話しかけてくださるとか、

その一部だけだったとしても届くように・・・と! すこしでも気にかけてくださったことがうれしいので。

全部を追いかけてくださる方に多く届く分にはそれでいいと思っています。笑

あとは、初心を忘れずになにごとにも桃川うさぴらしさを大切にすることを気を付けています!

 

 

Q2. かわボで評判の桃川うさぴさんですが、のどのケアはどのようにしていますか?

かわボで評判ですか?!笑

いつもしゃべる声が一番のどの負担が少ないので、

実はデビューしてから大きくのどを壊したりすることがなくて特にこれといったケアはしていないのですが、

のどの調子が心配なときはマスクをする、白湯をのむ、漢方をのむなどをしています。

あ、こまめなハミガキも効果があると思ってます!

一番は風邪をひかないことかと思うので、いっぱい食べていっぱい寝るようにしていきたいです!

 

 

Q3. 桃川うさぴさんと言えばshort動画が凝っていて可愛い&面白いと評判ですが、作成時に心掛けていることはありますか?

short動画で心掛けていることは意識的には特にないです・・・!

ただ、編集中1つ1つにこだわりが出てくるので納得できる編集ができるまで試行錯誤しちゃいます。

2.5次元のshort動画に関しては踊りのクオリティには厳しめかもしれません。

 

 

Q4. 10万人達成おめでとうございます!今のお気持ちをお伺いしてもよろしいでしょうか?

10万人!ありがとうございます!!!!

デビュー前には想像もつかなかった大きな数字をいただけて感謝のきもちでいっぱいです。

ほんとうにほんとうにありがとうございます。

はじめて100万再生を突破した動画が「応援してくれる人のため ぜったい諦めないと決めた」という内容だったこともあり、

自分の中で<リスナーさんとの約束>になっていたんですよね。

それががんばり続けることへの大きな心の支えでもありプレッシャーでもあり。

実際に達成したときにリスナーさんが自分のことのように喜んでくださりたくさんの素敵な言葉をいただいて、

がんばってよかったなぁとホッとするきもちと、

これからも見てくださっている方の日常が少しでもキラッっとするようなコンテンツをたくさんお届けできるようにがんばりたい!!!!というきもちです。

 

 

Q5. 旅芸人一座の踊り子さんでダンスがとてもお上手ですが、いつ頃からダンスを始めましたか?

家系で物心ついたころから踊り子をしていました!

 

 

Q6. コラボ居酒屋が明日の30日まで開催されていますが、オリジナルメニューのこだわったところを教えてください!

オリジナルメニューは配信を通してリスナーさんと一緒に考えたこだわりがつまりにつまったメニューです!

見た目もお味も“桃”川うさぴでいっぱいです。笑

試作が出来上がったときに想像していた以上にかなり生クリームたっぷりだったのですが、

生クリームは多ければ多いほどいい!という声をいただいてそのまま生クリームたっぷりで採用したところもこだわりです。笑

どんなこともできるだけリスナーさんと寄り添って一緒に楽しんでしまっています、、最高です!

引用元:飲み食い処”麗”-URARA-【Vtuberコラボ居酒屋】

 

 

Q7. ご自身イチオシの配信or動画はありますか?

アイドルの歌って踊ってみた動画ですね・・・!

 

バーチャルYouTuberとしてデビューして、

これから自分にはどんなことができてどうやって自分らしさを出せてどうしたらもっとみなさんの心を躍らせられるだろうと考え抜いた成果物です。

人の心を躍らせるために自分自身が踊ってしまいましたね・・・笑

バーチャルの存在ということもありますし、

人それぞれの世界観や価値観がある中でこのような形で表現することに前例がほぼなくかなり葛藤をしていたのですが、

自分らしさ桃川うさぴにしかできないことの点と点がつながった、

そしてその葛藤や挑戦を温かく受け止めてくださったみなさんへの感謝と決意。思い出の作品です。

 

 

Q8. これからしていきたいことや目標などはありますか?またその理由もお願いします!

目標としていた念願の3Dが来年2024年にお披露目できることが決まっておりまして!

その新しい姿で3Dライブをすることがまずは最初の目標です!

また、自分はよく配信内で食べ物の話をしてしまうのが癖なくらい食べることも大好きなので

大きな食べ物関連のタイアップ案件をいただくことも目標です!

そして、ミクストメディア(2種類以上の様々な素材や手法を用いたアート・技法のこと)Tuberという自分なりのあり方を見つけた今、

その強みを生かした企画や動画をお届けしていけたらいいなと思っています。

 

 

Q9. ファンの方に向けてメッセージをお願いします!

ここまで読んでくださりありがとうございました!

今これを見てくださっているあなたの明日が少しでも明るくなるような、

毎日が楽しみになるような、そんなコンテンツをお届けするためにわたしはここに来ました。

ちっぽけでまだまだ未熟なわたしですが、精一杯がんばりますのでこれから末永くよろしくお願いします!

 

以上、\あなたの糧になりたい/旅芸人一座の踊り子、桃川うさぴでした!

次の配信で会おうな~*

 


 

以上になります。

今回の記事、いかがでしょうか?

Vtuber Postではこれからも、あらゆるVtuberさんにインタビューをして行きます。

 

ご意見やご要望ありましたら、X (Twitter) や下記コメント欄に是非よろしくお願いいたします!

 

 



記事作成

Vtuber post

Vtuber post 編集部。Vtuberに関する話題を集め、ニュース情報としてお届けしております。情報提供はお問い合わせ、またはユーザーニュース投稿よりお寄せください。


この記事へのコメント

  1. ともぴぴ より:

    いとしのうさぴ!
    これまでもこれからも桃川うさぴが末永く生き続きますように!

この記事にコメントする

コメントは承認後に表示されます。

CAPTCHA


NEW FACE


白兎ルイ


カガミミラ


雪白カナデ


印振ウム


みなこ♡


幻月みなも


ぎょるち


ぽいと

ページの先頭へ

TwitterRSSお問い合わせ

©Studio Z, Inc. All Rights Reserved.