NEWS

【注目度急上昇!】Youtube「縦型配信」の魅力に迫る

Date: 2023/12/11 タグ: , , , , , , ,

Vtuber post

今やYoutubeと言えば、私達の生活に欠かせない娯楽のひとつとなっていますが

「縦型配信」の機能があるのはご存知でしょうか?

以前からYoutubeにある配信機能ではありますが、近頃ショートフィード(※Youtubeショート動画のおすすめ一覧)に縦型配信の動画が表示されるようになりVtuberさんの間でも縦型配信に挑戦する方が続出しています。

今回は、そんな注目度急上昇中の縦型配信を行ったVtuberさんをご紹介します!

 

■【朝活雑談】身近に感じる縦型さんでーまっする!【白銀ノエル/ホロライブ】

縦型配信が流行っている理由が気になるリスナーさんに、白銀ノエルさんが回答!

納得してしまうその内容とは……?

 

■【朝活 / 縦型配信】もっと近くに来たよ【にじさんじ/町田ちま】

町田ちまさんは、はじめての縦型配信とのことで少し緊張しているとのことでしたが

距離が近い!と喜ぶリスナーさん達の反応に、思わず「やったやったやった!」と喜ぶ様子がとても可愛いですね!

 

■【縦型配信】新ビジュアルで配信しちゃうよ!♡【飛良ひかり / ななしいんく】

飛良ひかりさんは、新ビジュアルで登場!

衣装の細かい所までしっかり見られるのは、縦型配信ならではですよね。

 

■まとめ

画面比率の特性上、普段の配信ではなかなか映りきらない所までVtuberさんの姿が堪能でき、距離がぐっと近くなったように感じるのが縦型配信の最大の魅力です!

縦型配信には推しの今まで気づかなかった一面や、さらには新たな推しとの出会いが待っているかもしれませんね。

ぜひ皆さんもご自身のショートフィードを覗いてみてください。



記事作成

Vtuber post

Vtuber post 編集部。Vtuberに関する話題を集め、ニュース情報としてお届けしております。情報提供はお問い合わせ、またはユーザーニュース投稿よりお寄せください。


この記事へのコメント

この記事にコメントする

コメントは承認後に表示されます。

CAPTCHA


NEW FACE


駒込ぴぺっと


こむそう


白雲あおい☁


さやᒼᑋªⁿ♥︎【新人VTuber】


金城 羽虎 (VTuber準備中)


ちょもちょもVtuber


ホラー好きVTuber殺人鬼ちゃん


Gin Channel / 狐狛ぎん@新人Vtuber

ページの先頭へ

TwitterRSSお問い合わせ

©Studio Z, Inc. All Rights Reserved.