NEWS

Vtuber post、2月1日より一般ユーザー機能を公開。Vtuberのお気に入り登録機能を実装。

Date: 2019/01/29 タグ:

Vtuber post

一般ユーザー機能とは?

Vポスでは、現在バーチャルYouTuber(Vtuber)のみがログインして自身のプロフィールなどを編集できる機能を提供してまいりました。一般ユーザー機能とは、Vtuberではない一般視聴者の方などのための機能で、Vポスにアカウントを作成してログインすれば、お気に入りのVtuberを登録する機能などを使うことができるようになります。

一般ユーザー機能でできること

<推しVtuber登録>

VポスのVtuberデータベースから、お気に入りのVtuberをブックマークすることができます(推し登録)。推し登録を行うと、マイページ内に推しVtuberとしてリストアップされ、推し登録したVtuberの投稿動画や配信情報を自動的に取得することができるようになります。

<推しグループ登録>

単体のVtuberではなく、Vtuberが所属するグループを一括でお気に入り登録することができます(箱推し登録)。箱推し登録を行うと、マイページ内に推しグループとしてリストアップされ、推しグループに所属する全Vtuberの投稿動画や配信情報を自動的に取得することができるようになります。

<お気に入り動画・配信>

Vtuber単位ではなく、動画や配信単位でブックマークをすることができるようになる機能です。

<後で見る動画・配信>

Vtuber単位ではなく、動画や配信単位でブックマークをすることができるようになる機能です。お気に入り動画とは別に、一時的に保存するためのリストとしてお使いいただけます。

 

まだまだ進化する一般ユーザー機能

今回実装する一般ユーザー機能は、まだまだ初期段階のものとなります。

今後、Vtuber達とコミュニケーションを図ることができる機能や、Vtuber達への投票(すこランキング)などの実装も予定されており、今回の一般ユーザー向けアカウントはその下地となる機能です。

 

第4回公式生放送を2月1日20時から配信

Vポス公式生放送を、2月1日20時から配信いたします。一般ユーザー機能についてのご紹介や、Vポスパートナーの発表等今後の展開について紹介する予定です。配信は、Vポス応援団長の「ねこまねねこ」のチャンネルにて行います。

 

<関連URL>

 

株式会社リーディットについて

株式会社リーディットは、ウェブ制作などインターネット関連サービスを提供しております。2018年8月末にねこまねねこを発表し、映像配信・エンターテイメント関連事業に注力しております。

<弊社公式サイト>

https://www.leadit.co.jp/



記事作成

Vtuber post

Vtuber post 編集部。Vtuberに関する話題を集め、ニュース情報としてお届けしております。情報提供はお問い合わせ、またはユーザーニュース投稿よりお寄せください。


この記事へのコメント

この記事にコメントする

コメントは承認後に表示されます。

CAPTCHA


NEW FACE


VTuberギルド修練場-YouTube成功の秘技を伝承する


乃楽莉みや


唄寝 あくびVtuber


花ノ宮 綾音


冬音ぼたん_Vtuber


歌鴝布布🐦台灣vtuber【個人勢】


Subaru Leone


イヴ・ヴァルレーヌ

ページの先頭へ

TwitterRSSお問い合わせ

©Studio Z, Inc. All Rights Reserved.