ニュース

祝!屍鬼さん活動1周年!! 配信で3Dモデルのサプライズお披露目も!!

Date: 2019/11/23 タグ: , ,

Vtuber post

11月23日、Vポス公式アンバサダーの屍鬼さんが、活動1周年を記念した配信を実施した。

昨年の11月23日にデビュー後、破竹の勢いでチャンネル登録者を伸ばし続け、今や2万人目前に達している屍鬼さん。
そんな屍鬼さんの1周年記念配信だけに、多数のファントム(リスナーの愛称)やVtuberたちがお祝いに駆けつけた。

先日の配信で、屍鬼さんはVポス公式アンバサダー就任に次ぐ「第2の進化」を予告していたが、それが「3Dモデル化」であることが配信でサプライズ発表された。

 

思わず息を飲むほどの超抜クオリティ…。

詳しくは上記のアーカイブ動画をご覧いただきたいが、まさに「そこにいて動いている」という言葉がしっくりくるほど、個人勢Vtuberとしては前代未聞のレベル(なめらかにジャンプもしている!)。

そんな想像の遥か上を行くクオリティに、ファントム達も狂喜乱舞の事態に!
多数のスパ…否、善行ポイントがチャット欄を埋め尽くしていた。

屍鬼さん自身も若干引き気味になるほどの善行ポイントの効果もあり(?)、配信後半では覚醒した姿での3Dモデルの動きも見る事ができた。

しかも何と、来月はさらに進化し、表情の変化まで表現できるようになるとの事!

今から待ち遠しい…!!


さらに今回の配信では、以下の発表がなされていた。
・今年12月にVポスとタッグを組んだ大型の新人発掘企画を実施!
・2020年3月頃に本格オーディオドラマ(アニメ)への出演が決定!

 

次々と進化を遂げる屍鬼さん、次はどんなワクワクを私達に提供してくれるのだろうか…。

 

 

※なお、今回の3Dモデルの産みの親は、先月に屍鬼さんのオリジナルソングを制作したことでも有名な しろ(@Sing782Shi)さんとの事(オリジナルソングについてはこちらを参照)

記事作成

Vtuber post

Vtuber post 編集部。Vtuberに関する話題を集め、ニュース情報としてお届けしております。情報提供はお問い合わせ、またはユーザーニュース投稿よりお寄せください。


この記事へのコメント

この記事にコメントする

コメントは承認後に表示されます。

CAPTCHA


NEW FACE

びゃくやぽん(真天神百八空)

心蔵

甘沢みやこ

羽呂真

竜仙タツミ

出水ユウ

昭和

空月海

ページの先頭へ

©Studio Z, Inc. All Rights Reserved.