イチ推しVtuber

ストレス社会に癒しを。まったり日常系Vtuber あおいうろこちゃん & 正義野心くん

Date: 2018/11/17 タグ: , , , ,

Vtuber post

11月12日Vポス公式ツイッターであったあのツイート・・・

このツイートに、秒速の返信で売込みをしてくれたのが今回紹介する「あおいうろこ」ちゃんだ。
実は、前々からちょっと “気になっていた” Vtuberだ(もとより紹介記事作成予定だった)。

このゴリッゴリの営業姿勢?に反して、彼女の動画は実に優しい内容になっている。
取り扱うコンテンツは、「アクアリウム」「ミニチュアDIY」「散歩」「写真・カメラ」「ゲーム実況」など。
実写が多いのが特徴だ。ストレス社会を生きる人々の “寝落ち動画” を目指しているという。

 

あおいうろこ


あおいうろこ

ネオンテトラが擬人化して西へ東へ好き放題!

UUUM SPAAAK所属

アクアリウム/ハムスター/ミニチュアDIY/ねんどろいど/キューポッシュ/メカトロウィーゴ/模型/旅行/お散歩/車載動画/写真/ゲーム実況/100均グッズ/商品レビュー/実写

→ Vポスの紹介ページはこちら

 

自己紹介にもある通り、彼女のモデルは熱帯魚のネオンテトラ。
飼い主が行方不明になり、家賃を払うために働くことになったそうだ。
そして “都合よく” 女の子の姿になる力を得たため、Vtuberとして活動していくことになったのだ。うむ。

そんな彼女は超大物YouTuber「HIKAKIN」さんも所属している「UUUM(ウーム)」のクリエイターサポートポータルの「SPAAAK(スパーク)」に所属している。一般的なVTuber寄りのことよりも、YouTuber的な立ち回りだというのも納得だ。

 

うろこリウムでほっこり、まったり。

いわゆるVtuber的な動画ではないかもしれないが、彼女の動画は見ていてとても面白く、癒される。ガチャガチャしたうるさい感じもないのでずっと視聴していても疲れない。また、とても聞き取りやすい話し方なので、新人Vtuberの方はぜひまねしてほしい。

 

バーチャルヒーロー「正義野心」くんと共に活動中!

うろこちゃんたっての願いで、ともに活動されているとうい「正義野心」くんもご紹介させていただこう。
うろこちゃん曰く、 彼女はバーチャルヒーロー正義野心くんと「よいこセット(仮)」なのだとか。

正義野心

 


正義野心

ジャスティスプロジェクトはみんなに笑顔を届ける為に動画制作を行うチャンネルです。

→ Vポスの紹介ページはこちら

 

彼の住む世界に突如現れた悪の存在”ノーグ”と戦うため、工場長が開発した変身バックルで “電撃戦士ジャスティス” に変身して戦っている。そんな彼が戦う事以外でみんなを笑顔にするためにバーチャルユーチューバーになることを決意したのだとか。

彼はバーチャルヒーローとしてリアルのチャリティーイベントにも参加している、リアル・バーチャルを行き来するハイブリッドヒーロなのだ!ぜひ彼のチャンネルの動画も見てみてほしい!

 

ちなみにうろこちゃんは、ブログも開設しているぞ。
彼女の活動や内面の葛藤なども読み取れる。彼女のファンは熟読すべしっ!
■公式ブログ:うろこリウム
https://aoiuroco.tumblr.com/

 

以上、4人目・5人目のVtuber紹介でしたっ!
実写系Vtuberとしての領域を引っ張って行ってほしい!応援ついでにチャンネル登録 ポチっ×2!

記事作成

Vtuber post

Vtuber post 編集部。Vtuberに関する話題を集め、ニュース情報としてお届けしております。情報提供はお問い合わせ、またはユーザーニュース投稿よりお寄せください。


この記事へのコメント

この記事にコメントする

コメントは承認後に表示されます。

CAPTCHA


NEW FACE

ねてるちゃん

蘇芳スイ

迅瀬べきう

詩川天楽

桃井はるや

仁階堂篤

でびロキ

音琴かなみ

ページの先頭へ

©Studio Z, Inc. All Rights Reserved.