みこみこ杯4月20日(土)20時開催!バーチャル人狼リーグバーチャル麻雀リーグ

サービス

あなたの動画編集を引き受けます!Vtuberの動画編集代行サービス「Panda Vfilm」が先着順でトライアルサービス実施中

Date: 2019/01/29 タグ: , , , ,

みたま

斑多笹仁(はんだ ささひと)さんが提供する動画編集代行サービス「Panda Vfilm」が、2019年2月10日(日)までトライアルサービスを実施している。期間中、先着10本に限り1本あたり3000円で動画編集を引き受けるとのこと。

 

 

「Panda Vfilm」とは?

Vtuber向けの動画編集代行サービス。依頼者の過去の動画を確認し、雰囲気や編集スタイルを損なうことのないよう仕上げてくれる。依頼から1~2週間で納品可能とのこと。
依頼者(Vtuber)は撮影や配信に専念できるうえ、動画編集に時間がかかっていた人にとっては動画投稿頻度を上げられるメリットもある。

 

実績動画

動画編集およびオープニング制作

 

動画編集

 

オープニング制作

 

動画編集(投稿動画の全てを担当)

 

VRChat内、publicワールドで西へ東へ営業中!

斑多笹仁さんの営業場所はVRChatのpublicワールドがメインだ。いろんな場所を回っているようで、さまざまな場所で目撃されている。その場で相談することも可能なので、VRC民はあえて探しに行くのも楽しいかもしれない。
もちろんTwitterでの相談も受け付けている。

 

「Panda Vfilm」を始めようと思ったのは、意外な理由だった

動画編集を手掛ける人は他にもいるが、その理由は人それぞれではないだろうか。
Vポスにコンタクトしてくれたことを幸いにと、当サービスを始めようと思った理由と安さの秘密を教えてもらうべく、斑多笹仁さんに質問したところ快く応じていただいた。

ーー「Panda Vfilm」を始めるに至ったキッカケを教えていただいてもよろしいでしょうか?

まず私には識字障害があって手書きの文字の読み書きが出来ないんですよ。
それで普通の職に付くのが難しいなって思って、でもPCとかITが発展している世の中で自分にどんな事が出来るかなと思って「Panda Vfilm」を作りました。
「識字障害の自分がVRで新しい職業を見つけた」ということが今ではとても嬉しく、動画編集が苦手だったり、時間がないVtuberのお手伝いが出来ればと思っています。

ーートライアル期間限定価格とのことですが、通常価格はいくらになる見込みでしょうか?

今は「自分自身を試す期間」と思って安くしています。どれ位自分が仕事を取れるのか、どれぐらい頑張れるのか、それを見極めるためにトライアル期間を設けています。
ただこのまま3000円という投げ売り価格で売り続けると業界へのダンピングとなってしまうので、早期の内に値段を上げていきたいと思っていますが、早期にご依頼をくれた方には比較的安価な価格でご提供できるかと思います。

ーー動画編集に時間がかかる方にとってとてもありがたいサービスだと思います。お一人で運営されているのですか?

「Panda Vfilm」は自分一人で運営しています。一度に受付可能な件数もこれからしっかりと見極めて行きたいです。

 

識字障害というハンディキャップを抱える斑多笹仁さんだが、自分ができることを模索した結果、Vtuberの動画編集という答えにたどり着いたとのこと。
「Panda Vfilm」を始めた理由が予想外のところにあり、バーチャルの利点を生かした職業として考えさせられるものであった。
「識字障害の自分がVRで新しい職業を見つけた」という言葉は、リアルでハンディキャップを抱える人にとっても可能性のひとつを提示してくれるものではないだろうか。

 


情報提供:斑多笹仁さん

記事作成

みたま

Vtuber post専属の新人ライター。真逆と言っても過言ではない分野の企業から転身!クリエイター系や特定分野Vtuberを追いかける傾向あり。
受肉するのかしないのか。バーチャル世界に適合できるまで、魂だけの姿で活動中。


この記事へのコメント

この記事にコメントする

コメントは承認後に表示されます。

CAPTCHA


NEW FACE

まい

萩尾トメ

乙夏れい

パラぺら

スポンジノブ

神山カナタ

白花伝伯爵

常磐カナメ

ページの先頭へ

Copyright © 2018 Leadit Co.,Ltd. All Rights Reserved.

ページ翻訳(テスト運用中)
英語中国語(簡体字)中国語(繁体字)フランス語ドイツ語イタリア語日本語Koreanポルトガル語Russianスペイン語