魂募集・オーディションこれはユーザー投稿ニュースです。

【ほしアス通信7月号】オーディションの公開二次審査が開始しました!

Date: 2021/07/15 タグ: , ,

ほしアス通信2021年7月号

 

皆さんこんばんは🍸店長の偏愛ちゃんです!

 

今月から毎月発行することになった星宙Barアストレア公式情報記事「ほしアス通信」。

毎月ほしアスに関する最新情報を詳しくお届け致します。

 

7月号は2次審査のこと、候補生の紹介、新運営の紹介と内容盛りだくさんです。

ここでしか見れない&読めない限定コンテンツなども公開していくのでぜひ楽しんでいって下さい✨

 

2次審査のシステ厶

 

先月始まったほしアス新人VTuberオーディションの公開2次審査がついに開始しました!

2次審査の期間は2021年7月7日〜2021年7月31日です。

実技として実際にツイキャスにて配信活動を行って頂き、「視聴者の投票」と「フォロワー&サポーター数」の合計ポイントでメインキャストが決まります。

2次審査参加者は「候補生」と呼び、オーディション終了後もほしアスに残ればメインキャストに昇格するチャンスがあります。

メインキャストに選ばれた候補生は8月の準備期間の後、9月からLive2Dを使ってYouTubeでの活動を開始します。

1ヶ月に満たない短期間でどれだけファンを集められるか、満足度の高い活動ができるかが注目ポイントです。

 

候補生紹介① 橘 朝陽

 

1次審査通過者は計5名で、それぞれ他者に負けない特技や夢がある個性豊かなメンバーです。

店長である私、偏愛が独自でそれぞれにぷちインタビューもしてきました!

 

▼候補生紹介ショート動画

 

トップバッターは弾ける様な明るさを持つムードメーカー、橘朝陽(たちばなあさひ)。

イメージカラーは元気な彼女に似合うビタミンカラーのオレンジ。

とにかく有名になりたい!というパッションに溢れる朝陽ちゃんはついつい応援したくなります。

 

〈ぷちインタビュー〉

店長:朝陽ちゃんはメインキャストに昇格できたら転生したい種族とかあるの?

朝陽:昇格したらなりたい種族〜〜…?

  そうですねぇ、ドラゴンとか!かっこよくないですか?!

  人魚とかもあり!朝陽、海大好きだからなあ……。

店長:ふむふむ。調合素材集めとかなきゃ。

  他のキャストとやりたいことはある?

朝陽:やりたいことですか?そりゃーもう!いっぱい!

  朝陽、機械音痴だからちょーっと時間かかるだろうけど、みんなでゲームしたりとかしたい!定番かもだけど!

店長:最後に意気込みをどうぞ!!

朝陽:朝陽は自分のベストを尽して頑張るだけだよ!

  「為せば成る、なんとかなる」精神でみんなに笑顔を届けたいなあ!

  というか朝陽はみんなと笑顔になりたいんよーー!!

 

▼橘朝陽のTwitter

https://twitter.com/hoshias_asahi?s=21

 

候補生紹介② 天使 玲亜

 

次に紹介するのはクールビューティーなストゼロ愛飲歌姫、天使玲亜(あまつかれいあ)。

イメージカラーはキリッと爽やかなペールミント。

まさかストロングゼロを愛飲してる子だとは思えないほどの美声の持ち主で、ぜひ歌中心の活動をさせてあげたい…!と思えます。

 

〈ぷちインタビュー〉

店長:玲亜ちゃんの得意な歌3曲教えて下さい!

玲亜:「シャルル」「WILD EYES」「Departures〜あなたにおくるアイの歌〜」基本なんでも歌います🎤✨

  ボカロ、アニソン、邦楽、洋楽、歌謡曲もすきだよ🙆‍♀️✨

  みんなのリクエストに答えられるように日々、最近の曲も練習中だよー!楽しみにしててね🥰

店長:私も玲亜ちゃんの歌楽しみだし期待してます!

  次はVTuberになってやりたいことを教えて下さい!

玲亜:歌とASMRで元気と癒しを世界中に届けたいです☺️

  あと、ぼくがお酒好きってこともあってたくさんのお酒を皆に知ってもらってお酒の楽しみを伝えられたらいいなーって思ってます😤✨

  とりあえず、やりたいこといっぱい!!!!笑

店長:最後に意気込みをどうぞ!

玲亜:やりたいことがいっぱいありすぎて色んな人に見てもらいたいので元気と癒し、時には笑い❕をお届けするのをモットーに、目指せ日本を超えて世界中🌎へ❕

  こんな天使だけどみんなの応援待ってるからね👼🏻🍼

 

▼天使玲亜のTwitter

https://twitter.com/hoshias_reia?s=21

 

候補生紹介③ 星月しずく

 

次は究極の癒やし。ゆるふわお姉さん、星月しずく(ほしづきしずく)。

イメージカラーは明るく優しいライトブルー。

とても穏やかな話し方で、それなのにどこか少しセクシーな声をしている彼女はシチュエーションボイスをやらせたら多くの男性がメロメロになってしまうのでは!?と思っています。

 

〈ぷちインタビュー〉

店長:しずくさんはほしアス唯一のお姉さん枠ですが包容力の秘訣はありますか?

しずく:一番の秘訣は心身ともに余裕を持つことです。

  健全なる精神は健康なる体に宿るってよく聞きますよね?

  皆さまも私と早寝!早起き!朝ごはん!朝活しましょ~!

店長:早寝早起きは私も自律神経整えるためにやらなきゃ……

  次にやりたい配信のスタイルを教えて下さい!

しずく:雑談型のいってらっしゃい朝配信とおかえりなさい夜配信で、コメントとのフリートークが中心になると思います。

  あとは参加型でゲーム配信もやりたいです!

店長:最後に意気込みをどうぞ!

しずく:無理なく、楽しく、いろんなことにチャレンジしますよ~!

  皆さまに元気と癒しをお届けできるよう、日々精進してまいります…!

 

▼星月しずくのTwitter

https://twitter.com/hoshias_shizuku?s=21

 

候補生紹介④ 関ヶ原あず

 

最後に紹介するのは、目指すは最強!強くて鬼カワイイ。関ヶ原あず(せきがはらあず)。

イメージカラーは華やかで強いショッキングピンク。

オラオラ系なのかと思いきや声はとってもキュートな彼女はそのユニークさでみんなを笑顔にしてくれそうです。

 

〈ぷちインタビュー〉

店長:あずちゃんは自己紹介動画で口トランペットをやってたけど他にもできる芸あるんですか?

あず:お酒を飲んだ場所をダンスフロアにして会場を沸かせることですね。

  後は口の中で紐が結べる。

店長:口の中で紐を…!?めっちゃ器用ですね!!

  他の候補生で好敵手になりそうだな〜っていう子いますか?

あず:ベロベロに酔っぱらったしたったらずの天使ちゃんに「どうだ!」で涙目で言われたら笑顔で白旗を上げます。

  気の強そうな女子が好きなんですよね。

店長:最後に意気込みをどうぞ!

あず:優勝狙って頑張りますー!全キルしまーす!

  正々堂々、刀を構えて崖から攻めまーす!!

 

▼関ヶ原あずのTwitter

https://twitter.com/hoshias_azu?s=21

 

候補生応援イベント

 

ここまで読んで下さったあなたはきっと応援したい候補生が見つかったことでしょう。

そうであると私も嬉しいです。

 

そんなあなたに朗報です!!

 

2次審査と平行して候補生が参加するイベントがあります。

その名も…

 

「輝け推しの候補生!夏の応援イベント」

 

ツイキャスのサポーターの人数で表情差を実装したり、応援イベントアンケート1位の子には水着イラストを制作するなど、めちゃくちゃ応援しがいのあるイベントとなっております!

 

水着イラストは海の日にタグ付きで公開するのでもしかしたら2次審査の人気投票に影響するかも…?

 

常設人気調査アンケートでは推しの候補生に投票するとその子に20ポイント入ります。

20ポイント=フォロワー20人分のポイントですのでかなり大きいです。

さらに!投票理由やコメントは推しメンバーに配信で読み上げてもらえるかもしれません。

 

推しの成長が見れる上に配信ネタをプレゼントできる素敵な応援イベント、ぜひ楽しんでいって下さい!

 

新運営キャスト紹介 十六夜やや

 

候補生とは別に、7月から新たに加入した運営兼キャストの十六夜やや(いざよいやや)。

イメージカラーはミステリアスなウィスタリア。

彼女は現代魔法を研究していて、雷系の魔法で魔導装置を操るのが得意な魔女。

広報担当として魔法でHP更新などのお手伝いをしてくれます。

 

ほしアス通信も次号からややちゃんが担当してくれますのでお楽しみに!

 

今月号のまとめ

 

二次審査開始で盛りあがり最高潮なほしアス、今なら古参勢になれるかも…?

 

ほしアスはいずれ起業予定ですし必ず大きくなります。

大きくなってもファンの声を必ず聞く風通しの良い事務所を目指しますので、温かい目で見守ってて下さい。

 

それでは今日はこの辺で閉店させていただきます。

またのご来店お待ちしております!

 

(記者:偏愛ちゃん)


投稿者:星宙Barアストレアさん

このニュースは、ユーザーニュース投稿から送信されたニュースです。Vポスにニュースを掲載してみませんか?




この記事へのコメント

この記事にコメントする

コメントは承認後に表示されます。

CAPTCHA


NEW FACE


乃楽莉みや


唄寝 あくびVtuber


花ノ宮 綾音


冬音ぼたん_Vtuber


歌鴝布布🐦台灣vtuber【個人勢】


Subaru Leone


イヴ・ヴァルレーヌ


秋瀬 きら

ページの先頭へ

TwitterRSSお問い合わせ

©Studio Z, Inc. All Rights Reserved.