魂募集・オーディションこれはユーザー投稿ニュースです。

【Vtuber魂募集】竜人ちゃん(仮)

Date: 2021/07/31 タグ: ,

【ご挨拶】
初めて記事を投稿させていただきます。Vtuberを作っているオリタアガル(https://twitter.com/oritariagattari)と申します。普段はTwitterを中心に活動しています。

この度は竜人ちゃん(仮)の魂募集に興味を持っていただきありがとうございます。
少し長くなりますが、魂募集の詳しい概要をご説明します。

【募集要項】
[条件]
女性である。
年齢が20歳以上である。
必要な機材、ソフト、収録配信環境を用意できる。
モデル受け渡し後1か月程度でデビューできる。
最低でも生配信、動画投稿活動を週に1回程度のペースで半年以上続けられる。

[値段]
採用の際には4万円をPayPal(振込orカード)でお支払いいただきます。

[募集期間] 7/25~8/8


【Vtuberモデルについて】
[必要ソフト]
FaceRigでの動作を想定しています。

[キャラクターとしての設定]
硬いツノや翼を持つ竜人の女の子。年齢は17~19歳くらいのイメージ。
他に追加の設定を考えていただいても構いません。
デビュー後がっつりキャラになりきる必要はなく、そんな設定あったねくらいのものになっても大丈夫です。
名前は見た目のイメージや設定、常識から大きく逸脱しない範囲でご自由にお決めください。一応確認はさせていただきます。

[活動内容]
一般に公開された配信、もしくは動画投稿。ゲーム実況してくれる方だと嬉しいです。
うちは事務所やグループではありませんが、僕の制作した他のVtuberさんとも仲良くしてくださると嬉しいです。オリタ家のディスコードサーバーがあります。
禁止事項として、複数魂での運営、複数のVtuber活動の掛け持ち、日常的な実写コンテンツの投稿、特に顔出し等はしないようお願いします。


【デビュー後について】
[アフターサポート]
Vtuberモデルの受け渡し後、モデルに不良な点を発見した場合、ご報告くだされば無償で修正いたします。
新衣装等の差分データ作成は、基本的に半年置きに有償依頼にて対応いたします。スケジュール上の都合、あるいは依頼内容によっては技術的な理由でお断りする可能性があります。
その他、Vtuberとして活動していく上でお手伝いできることがあればご相談に乗ります。

[Vtuberモデルの利用と権利関係]
公序良俗に反する利用を禁止します。
第三者へのVtuberモデルの譲渡を禁止します。
収益化、グッズ化は可能。収益化、グッズ化等で得た収益等はいただきません。
ただし、当方の制作したイラストをグッズに使用する場合はご相談ください。
著作権は譲渡致しません。
何かしらの規約違反があった場合こちらから指摘の連絡をさせていただきます。

[Vtuberとしての活動の休止、引退]
休止、引退の理由まで報告する必要はありませんが、失踪という形で活動をやめることはしないでください。
引退後に、当方の把握していない場所でVtuberモデルを使用しないでください。


【応募】
[応募方法] 上記の内容を読んで興味を持っていただけた方は当方のTwitter(https://twitter.com/oritariagattari)のDMにてお声がけください。ボイスサンプル等の選考材料提出のご案内をさせていただきます。
[結果の通知] 応募締め切りから一週間程度でDMにて採用不採用の通知をさせていただきます。

【最後に】
すでに活動しているうちのVtuber3名も新しい仲間が増えることを楽しみにしています。
困った時に頼れる先輩がいる環境に魅力を感じていただけると嬉しいです。

長くなりましたがここまで読んでくださりありがとうございました。
ご不明な点がありましたらDMなどでご連絡ください。よろしくお願いします。


投稿者:オリタアガルさん

このニュースは、ユーザーニュース投稿から送信されたニュースです。Vポスにニュースを掲載してみませんか?




この記事へのコメント

この記事にコメントする

コメントは承認後に表示されます。

CAPTCHA


NEW FACE


イナズマKすけ


Utsuro Ch.柊 うつろ


兎野こもり-UsanoKomori-@新人Vtuber


シーパレットーVTuberー


発達クリエイター


【5次元系Vtuber】佐藤サブサ


[新人VTuber]メアリーChannel


[新人VTuber]ジョーカーChannel

ページの先頭へ

TwitterRSSお問い合わせ

©Studio Z, Inc. All Rights Reserved.