参加者・メンバー募集これはユーザー投稿ニュースです。

個人バーチャルライバーのための大型事務所『ミナボックス』1期生募集開始!

Date: 2020/12/31 タグ: , , ,

VTuber個人勢が登録できる事務所「ミナボックス」が1期生募集を開始いたしました。
ミナボックス1期生募集サイト(https://minabox.jp/)

 

■ミナボックス設立について

ミナボックスはVTuber、VLiver、そしてオリジナルのアバターを用いて活動をする全てのキャラクター(以下ライバー)を応援する事務所組織です。

特に個人で活動されているライバーは、配信予定を周知する媒体がない、大型の企画を行いたいがサポーターがいないなど、法人所属のライバーに比べて活躍するためのハンデを抱えています。

ミナボックスではそのような個人勢と呼ばれるライバーの活動をサポートするために、事務所所属ライバー同士での大型企画や各種コラボの支援、事務所からのプレスリリースの配信、企業様からの案件についての契約の補助、クリエイターの方との契約交渉および契約にまつわる事務作業の代行など、ライバーの皆様がこの時代を遊びつくすために必要なものをご用意します。

 

■主な事務所機能について

配信告知が簡単に


自分の生放送予定や動画投稿予定をフォームに入力するだけで、自動的に配信告知ができるスケジューラーサービスをご用意します。 貴方の配信予定をファンの方へ簡単に案内できます。
、ライバーの皆様にとって嬉しいツールやサービスはこの他にも提供していく予定です。

大型コラボやゲームへの参加


事務所内でのコラボ活動をするためのチャットツールの提供はもちろん、全員参加が可能な事務所主導のイベントの開催や、専用ゲームサーバーの設置などを行います。
所属ライバーを配信で知ってもらえる機会を常に作り、大人数だからこそできるコンテンツの面白さを追求します。

事務所に所属することで、多くの人との交流および活動が可能となります。 また、他グループとのコラボも実現できるよう、スタッフが交渉します。
第一にライバーの皆様が楽しい活動ができるよう、スタッフがスケジュールの調整や企画の整備を行っていきます。

顧問弁護士について

ライバー活動は常に権利問題と切っても切れない関係にあります。 その分野に特に強い弁護士事務所様とミナボックスは顧問契約を結んでいます。
また、昨今ライバーへの誹謗中傷問題も大きな社会問題となっておりますが、その問題解決も同事務所は得意としております。
弁護士法人ATB
https://www.ben-atb.jp/




■ご挨拶

2020年の現在、VTuberは約13,000人いると言われています。 その中で特に有名なのは、VTuberブームを作った初期から活動されている四天王と呼ばれている方々や、企業系ライバーなど約300名です。
どの配信もとても面白く、私もつい切り抜き動画や配信を見てしまいます。

では、残りの12,700人は何をしていると思いますか?
今この時間も、たくさんのライバーが配信やコラボ企画を行っています。 どの配信もクオリティーが高く、全ての配信を追うには時間がいくらあっても足りません。

そんな時ふと疑問がわきました。 この300人と12,700人の違いは何なのだろうかと。
私は事務所機能の有無にあると考えました。
このような経緯から、全てのライバーがこの楽しい時代を遊びつくせるよう、たくさんの機能や企画をご用意しました。 何かを作ってる人が昔から大好きなので、そんな方が少しでもこの時代を楽しめるように助力できれば幸いです。


鈴木龍道/ミナボックス代表
数々のイベント主催を経て、現在はフリーのプロデューサー。
京都 世界遺産『総本山仁和寺』の公式擬人化企画『御室ムスメ』をプロデュース。総勢88名のキャラクターデザインの依頼、制作管理、販売物の企画などを行い、現在もコンテンツを拡充している。
フリーになる前は株式会社ドワンゴにてニコニコ超会議の『超ZUNビール』ブースディレクターを務めたほか、株式会社ディライトワークスではFate/stay night15周年企画の『Dominate Grail War -Fate/stay night on Board Game-』をはじめとするボードゲーム事業を主に担当。
ボードゲームサークルのBakaFire Partyでは大ヒットボードゲーム『桜降る代に決闘を』をはじめとした数々の作品でイラストレーター仲介を行い、また、販売イベントのディレクターも兼任。


投稿者:ミナボックスさん

このニュースは、ユーザーニュース投稿から送信されたニュースです。Vポスにニュースを掲載してみませんか?




この記事へのコメント

この記事にコメントする

コメントは承認後に表示されます。

CAPTCHA


NEW FACE


冬音ぼたん_Vtuber


歌鴝布布🐦台灣vtuber【個人勢】


Subaru Leone


駒込ぴぺっと


新人Vtuber


こむそう


白雲あおい☁


柴水ようか

ページの先頭へ

TwitterRSSお問い合わせ

©Studio Z, Inc. All Rights Reserved.