NEWS

無料メディアプレイヤー「キャラミんOMP」がVRMに対応。3Dモデルが音楽に合わせて自動でダンス!

Date: 2019/04/09 タグ: , , ,

みたま

キャラミん運営委員会が提供するメディア・3Dキャラクタプレイヤー「キャラミんOMP」がこのほど、VRM形式に対応したことを発表した。同プレイヤーは、音楽ファイルを解析し自動的にダンスを生成、3Dモデルが音楽に合わせて踊りだす無料ソフト。VRM形式に対応したことで、VRoid Studioで作成したモデルを読み込ませることが可能となった。もしもVRMファイルの読み込みができない場合は、公式のTwitterアカウントにリプライを送ってほしいとのこと。
モ-ションやステージの追加は、会員登録することで公式ストアから購入できる(無料素材あり)。

公式サイト

 

「キャラミんOMP」とは

音楽ファイルを解析し自動的にダンスを生成、 選択したキャラクタが音楽に合わせ踊るメディアプレイヤー/3Dキャラクタプレイヤー。PMD/PMX形式や、VRM形式ファイルの読み込みにも試験的に対応している。 キャラクタ撮影機能を搭載し、踊っているキャラクタを撮影、PC・携帯の壁紙など様々な用途に利用することができる。背景透過の画像として保存することも可能。動画出力等すべての機能の利用には会員登録が必要となる。

 

見本動画

※動画にはいずれも有料素材が含まれています。

公式サイト

 

関連リンク

参照:「キャラミん」公式情報より(公式サイトTwitter



記事作成

みたま


この記事へのコメント

この記事にコメントする

コメントは承認後に表示されます。

CAPTCHA


NEW FACE


VTuberギルド修練場-YouTube成功の秘技を伝承する


乃楽莉みや


唄寝 あくびVtuber


花ノ宮 綾音


冬音ぼたん_Vtuber


歌鴝布布🐦台灣vtuber【個人勢】


Subaru Leone


イヴ・ヴァルレーヌ

ページの先頭へ

TwitterRSSお問い合わせ

©Studio Z, Inc. All Rights Reserved.