オリジナル曲発表これはユーザー投稿ニュースです。

魚類Vまぐろがニンゲンの姿形をした3Dモデルを携えてオリジナルMV”Destinesia”を公開

Date: 2020/04/20 タグ:

「かっこいい実写合成MVを作りたい!!」

まぐろのPが○譜さんやKM○ZやM○Mの超カッコいい実写MVに感銘を受けて叫んだのがおよそ半年前のことです。

初期は無茶だと自分で自分に言いながらも、なんだかんだ手を動かし続けて作品はだんだん形らしい形になりました。


 

各種制作の話。
AfterEffectsはじめ、映像周りを作るのは無限に楽しいし、作曲ソフトで曲作る時は使う音源を見つけるだけで日が移ろったりしたけど音を重ねていくうちにそれっぽくなりました。iZotope RX 7 イズ神。
作詞は人生初。あれめっちゃ恥ずかしい気持ちにならないですか・・・?
1番の難関は3Dモデル制作でした。一から生み出すのは厳しいと判断。Vroidでベースを作ってblenderで改変、最後にUnityで動かすことに。しかしやりたかったこと全てはクリアできず、ラスボスUnityは正直まだ倒せていません。精進します。

お金の話。
動画の最後に次回予告としてUberEats配達員をやるシーンがあるのですが、これはMV制作のための機材費のためにもぶん回していました。撮影機材に、作曲ソフト向けプラグインに、万単位でお金が飛んでいきます。助かったぞUberEats。ありがとうUberEats。次はPCを買い替えなきゃな・・・。


今後も映像や音楽の勉強は続けていくし、絶対に強くなっていくので、ぜひチャンネル登録とTwitterフォローでまぐろの行く先を見届けてほしいです。


投稿者:まぐろさん

このニュースは、ユーザーニュース投稿から送信されたニュースです。Vポスにニュースを掲載してみませんか?




この記事へのコメント

この記事にコメントする

コメントは承認後に表示されます。

CAPTCHA


NEW FACE

坂本夜明

皆人 書子/みなと しょこ

華桜

ウサミミミ

deporuters

メーカ・タコデス

桜なごみ

Largo(ラルゴ)

ページの先頭へ

©Studio Z, Inc. All Rights Reserved.